2016年12月 バルセロナ旅行-3日目

20161231-DSC00283.jpg

今日のメインイベント

20161231-DSC00287.jpg

日本から予約していたサクラダファミリア見学

20161231-DSC00301.jpg

最初はあまり興味もなかったし、見学料も高いから、行かなくてもいいかなって思っていました

20161231-DSC00310.jpg

でも実物をみたら、その迫力にやられました・・・

20161231-DSC00311.jpg

エレベーターで塔を登ります

生誕のファサードを選びました

20161231-DSC00314.jpg

エレベーターを降りてスグの景色がコレ

20161231-DSC00317.jpg

そして迷路みたいな塔の中の通路を歩いてると、とつぜん眼下にバルセロナの町並みが

20161231-DSC00335.jpg

朝の9時にエレベーターの予約を取っていたのですが、まだ登っている人が少なくて良かったです

塔の中の通路はかなり狭い

ひと1人が通り抜けるのがやっとで、すれ違うのはなかなか大変

もっと遅い時間だと人が多いだろうし、そうなると見学するのも一苦労だったと思います

20161231-DSC00338.jpg

それに何よりも、朝日が昇るこの景色が見れたこと

20161231-DSC00339.jpg

早起きは本当にお得です・・・

20161231-DSC00340.jpg

螺旋階段があるのですが、ちょうど前に高所恐怖症の人がいて、かなり大変そうでした・・・

20161231-DSC00332.jpg

柵もないし、上から下を見ると結構な高さです

20161231-DSC00353.jpg

受難のファサードも次回はぜひ登ってみたいです

20161231-DSC00354.jpg

そのまま歩いて近くのカフェに

20161231-DSC00355.jpg

Il Forno

オクサンが名物のケーキを食べてましたが、写真を撮り忘れ・・・

この後は、再びシャンパンを買いに昨日も行ったデパート El Corte Inglés へ

例のカードで再び10%オフで買うことができました・・・

20161231-DSC00356.jpg

荷物を置きにホテルへ一旦もどり、再びバルセロナの街を歩きます

20161231-DSC00363.jpg

LA CHINATA

20161231-DSC00362.jpg

オリーブの専門店で、オイルだけじゃなくオリーブを使ったコスメもたくさん置いてありました

20161231-DSC00364.jpg

この後は、タクシーでボルン地区に

20161231-DSC00365.jpg

ピカソ美術館のスーベニアショップをブラブラ・・・

20161231-DSC00370.jpg

サンタ マリア デル マル教会

20161231-DSC00371.jpg

bubo

オクサンの大好きなチョコレート屋さんが・・・

20161231-DSC00372.jpg

探していたわけじゃないけど、偶然見つけて嬉しかったみたいで、1番人気をお持ち帰り・・・

20161231-DSC00376.jpg

この辺りは味わいがある通りが多く、歩いていて楽しい

20161231-DSC00382.jpg

Hofmann La Seca Terrassa

またしても写真を撮り忘れましたが、マスカルポーネチーズが入ったクロワッサンがとっても美味しかったです

ティラミスの味がするサクサクのクロワッサンで、あまりに美味しかったので、最終日にも再び買いにきました・・・

20161231-DSC00383.jpg

El Born Centre de Cultura i Memòria

20161231-DSC00385.jpg

建物の中は、不思議な空間が広がっていました

20161231-DSC00389.jpg

そのまま歩いて・・・

20161231-DSC00393.jpg

今日の晩ゴハンと言うか、今年最後のゴハンを食べに来ました

Suculent

20161231-DSC00403.jpg

予約の時間よりも早く着いたのですが、満席で入店できないほどの人気

20161231-DSC00398.jpg

まずは牡蠣を注文

20161231-DSC00400.jpg

生牡蠣と火の通った牡蠣の2種類です

どちらもソースが美味しかったです

20161231-DSC00401.jpg

海老のセビーチェ

20161231-DSC00407.jpg

生ウニとトリュフ

豪華な食材を使っている割に、あまり印象に残らない味でした・・・

20161231-DSC00408.jpg

牛テール入りのコロッケ

20161231-DSC00410.jpg

今回のゴハンの中で1番コレが好みでした

柔らかいイカと肝を使ったソースがとっても合っていて、ワインが進みます・・・

20170101-DSC00412.jpg

どの料理も創作性が高く、盛りつけも美しいのですが、味がイマイチ好みじゃなくて・・・

20170101-DSC00414.jpg

でもスタッフの方はとてもホスピタリティに溢れていて、素敵な時間を過ごすことができました

20170101-DSC00421.jpg

そういえば、ホテルの屋上バーで使えるクーポンがあったのを思い出し・・・

20170101-DSC00426.jpg

ちょっと肌寒かったけど、素敵なバーでした

そのままホテルの部屋で買い込んだワインを飲んでたら、年越しを前にオクサンが先にダウン・・・

遠くで新年の花火の音が聞こえたけど・・・

20170101-DSC00416.jpg

朝起きたら、昨日貰ったブドウは無くなってました

飲み過ぎで記憶が無いけど、年越しちゃんとしたのかな・・・