2017年1月 香港旅行-最終日

20170108-DSC00902.jpg

せっかく来た香港ですが、弾丸ツアーなので1泊でチェックアウト

深夜には日本へ帰ります

20170108-DSC00906.jpg

チェックアウトの前に、ホテルの中を見学

20170108-DSC00904.jpg

ゴハン、美味しそうでした

20170108-DSC00915.jpg

プールも見学

20170108-DSC00908.jpg

予想以上に良いホテルでした

次回も是非ココに泊まりたいな・・・

20170108-DSC00927.jpg

1回しかない朝ゴハンに選んだのが蓮香楼

香港らしいイメージで、昔ながらのワゴンの飲茶屋さんにしました

20170108-DSC00918.jpg

事前に調べた情報で、混んでいるのはわかっていたのですが・・・

こんなに混んでいるのに、席は自分で確保しなければなりません

地元の人が相手だと言葉もわからないし、とっても難易度が高い

でも、こんな時に頼りになるオクサンが無事に席を確保してくれました・・・

20170108-DSC00920.jpg

しかし、席を確保できたものの肝心のゴハンも奪い合い

ゴハンを載せたワゴンがたくさん動いているのかと思いきや、4~5分に1台だけ

しかも、スグに人だかりができて、どんなゴハンがあるのかもわからぬままスグ空に

20170108-DSC00921.jpg

だけど、またしてもオクサンと、そしてお義兄さんまでもが、人混みの中からゴハンを、まさしく奪ってきてくれました

満面の笑みで抱えて持ってきてくれたのがコレ

熱々のチャーシューまんや、肉団子

とっても美味しかったです・・・

20170108-DSC00930.jpg

そのまま歩いてヒルサイドエスカレーターへ

20170108-DSC00932.jpg

この辺りは雑多な感じで、好きなエリアです

20170108-DSC00934.jpg

世界一の長さ?だけあって、後ろを振り返るとエスカレーターが連なってます

20170108-DSC00935.jpg

頂上の標識

ピークトラム乗り場まで約20分の案内に騙され?そのまま歩いてトラム乗り場を目指します

主に下り坂だったけど、多分40~50分は歩きました・・・

やっとの思いで到着したトラムは待ち時間が1時間30分・・・

20170108-DSC00936.jpg

諦めてフェリーに・・・

20170108-DSC00937.jpg

お義兄さん念願のマッサージ

上手だったみたいで、肩こりのひどいオクサンも大絶賛していました

20170108-DSC00938.jpg

ビクトリアピークに行かなかったのでちょっと早いけれど、空港へ移動

チェックインして出国手続きが済んだら、今回の旅のメインイベントであるラウンジに直行・・・

20170108-DSC00944.jpg

まずは The Wing のカバナでゆっくりします・・・

20170108-DSC00946.jpg

カバナを出たら、バーに寄って

20170108-DSC00947.jpg

モヒート

幸せです・・・

20170108-DSC00948.jpg

さらにラウンジの中にある The Haven でゴハンを食べて

20170108-DSC00950.jpg

さらに食べて

20170108-DSC00952.jpg

また食べて・・・

20170108-DSC00953.jpg

バーに戻ってマルガリータ・・・

ココに住みたい・・・

20170108-DSC00958.jpg

酔っ払ってきたので、 The Pier に移動して

20170108-DSC00955.jpg

Day Suites で休憩します

このときは、窓の向こう側にエミレーツの2階建て飛行機がちょうど駐機していました

20170108-DSC00963.jpg

再び The Dining room でゴハン

20170108-DSC00960.jpg

もうお腹いっぱいなんだけど・・・

20170108-DSC00962.jpg

なのにメインまで注文しちゃって・・・

20170108-DSC00961.jpg

〆のワンタンメン・・・

20170108-DSC00957.jpg

バーでお義兄さんと最後のアルコール補給・・・

20170108-DSC00956.jpg

美味しそうだったけど、さすがに食べれませんでした・・・

20170109-DSC00964.jpg

楽しい時間は短く、もう出発の時間に

本当に後ろ髪を引かれつつ搭乗・・・

また行きたいな・・・