2017年12月 バルセロナ旅行-最終日

20180102-DSC03996.jpg

まだ真っ暗だけど、ホテルをチェックアウト

20180102-DSC03997.jpg

タクシーで空港を目指します・・・

20180102-DSC03999.jpg

何故だかわからないけど、イミグレーションは大混雑

早めに空港に来ていて良かったです

20180102-DSC04000.jpg

とりあえずラウンジに・・・

20180102-DSC04002.jpg

ゴハンがまだだったので、ハムとチーズでサンドイッチを作って・・・

コレがめちゃくちゃ美味しかったです

20180102-DSC04003.jpg

バルセロナのラウンジは、ワインもイロイロあって嬉しい

20180102-DSC04004.jpg

特にこの白が美味しかったです

20180102-DSC04005.jpg

早朝のせいか、人も少なくて寛げます・・・

20180102-DSC04008.jpg

ズーッとラウンジに居たかったケド、出発の時間

バルセロナともお別れです・・・

20180102-DSC04016.jpg

そういえば今日1月2日はスーパームーンだったみたいで、朝方だけど大きな月が

20180102-DSC04021.jpg

朝焼けがキレイなフライトでした・・・

20180102-DSC04028.jpg

さらにスーパームーンを空から眺められるなんて・・・

20180102-DSC04032.jpg

外を眺めていたら、あっという間にロンドン

ロンドンは曇りでした

20180102-DSC04037.jpg

バスに乗ってターミナル1からターミナル3へ

20180102-DSC04038.jpg

ついに日本へ帰ります・・・

20180102-DSC04040.jpg

その前に、この旅の最後の楽しみ・・・

20180102-DSC04057.jpg

 ブリティッシュエアウェイズのギャラリーズ ファースト ラウンジ

 British Airways Galleries First Lounge

20180102-DSC04052.jpg

ココのラウンジは、今まで入ったラウンジの中でもトップクラスです

20180102-DSC04045.jpg

ワインがこんな感じでディスプレイされているので、そりゃ期待しますよ・・・

20180102-DSC04046.jpg

シャンパンは白とロゼ

20180102-DSC04047.jpg

赤が3種類

20180102-DSC04048.jpg

白も3種類

20180102-DSC04058.jpg

 全種類呑んだけど、今回はサンタバーバラのこの白が一番美味しかったかな・・・

20180102-DSC04044.jpg

オーダー式のビュッフェで、エッグベネディクトをいただき

20180102-DSC04041.jpg

ホットミールもイロイロあるけど・・・

20180102-DSC04042.jpg

ココではソーセージがおすすめです

20180102-DSC04049.jpg

暇つぶしにラウンジをウロウロ

去年来たときは、こんな新聞スタンドは無かったような・・・

20180102-DSC04051.jpg

ワイン以外の飲み物も豊富

ココのラウンジを満喫するには時間がなさすぎます・・・

20180102-DSC04059.jpg

ワインを呑みながらマッタリ過ごしていると・・・

20180102-DSC04060.jpg

ブレックファストからランチにゴハンがかわりました

このカレーも美味しかったな・・・

20180102-DSC04065.jpg

ランチの時間には BAバーガーも登場

20180102-DSC04066.jpg

って、している間に搭乗開始時刻に

そういえば、去年はあまりにラウンジの居心地が良すぎて乗り遅れそうになったんだっけ

20180102-DSC04067.jpg

ロンドンの空港って、直前になるまで搭乗口がわからないのが面倒です

20180102-DSC04068.jpg

今回はバスじゃなくて、シャトルで移動するみたい

20180102-DSC04069.jpg

なんとか無事に搭乗口に

20180102-DSC04071.jpg

こんな感じで、呑兵衛バルセロナの旅も終わりました・・・