2018年12月 ミラノ-トリノ-ベネチア旅行-1日目

f:id:balance23:20190119152350j:plain

年末の旅行はイタリアに

330日前からブリティッシュの特典航空券を予約していました

年末は高いから、こんな時期こそマイルです・・・

f:id:balance23:20190119152353j:plain

カウンターオープンと同時にチェックイン

そしていつもの通りプライオリティレーンで保安検査場を通過しようとしたら・・・

なんとダメ

JALのステータスは使えないのはわかっていたけど・・・

今回はブリティッシュのビジネスだったにもかかわらず使えないなんて・・・

仕方がないので年末でメチャメチャ混んでいる一般レーンに並びました・・・

普段プライオリティレーンが使える有り難みが、しみじみわかりました・・・

f:id:balance23:20190119152358j:plain

最初はJALのラウンジで、ミモザとパンケーキをいただき・・・

その後は最近なかなか行けなかったキャセイのランジで出発時刻まで過ごして搭乗

f:id:balance23:20190119152400j:plain

やっぱりビジネスはイイね

f:id:balance23:20190119152404j:plain

シートベルトサインが消えたらすぐに足を伸ばして

f:id:balance23:20190119152408j:plain

ロンドン乗り継ぎだから使わないけど、ファーストトラックもらっちゃいました

f:id:balance23:20190119152411j:plain

まずはシャンパ

f:id:balance23:20190119152414j:plain

シャンパン呑みながら食べたいゴハンを選びます

f:id:balance23:20190119152419j:plain

洋食を選択

f:id:balance23:20190119152421j:plain

特別美味しいって感じではないけど、いつものエコノミーよりはイイです・・・

f:id:balance23:20190119152426j:plain

シャンパンの後も赤白呑んだけど、寝落ちすることなくデザートまでたどり着きました

f:id:balance23:20190119152430j:plain

さらには食後のジントニックまで・・・

f:id:balance23:20190119152434j:plain

ウトウトしながら窓の外を眺めたり・・・

f:id:balance23:20190119152437j:plain

次に起きたときにはすでにスウェーデン上空

f:id:balance23:20190119152442j:plain

ゴハンです・・・

f:id:balance23:20190119152446j:plain

ボリュームがありすぎで、食べきれませんでした・・・

f:id:balance23:20190119152453j:plain

ビジネスだと到着するのが早すぎる

もっと乗っていたかったよ・・・

f:id:balance23:20190119161916j:plain

って感じで、ロンドンのブリティッシュラウンジに到着

f:id:balance23:20190119161933j:plain

1年ぶりです・・・

f:id:balance23:20190119162430j:plain

機内食をそんなに食べなかったので、まずはこれが食べたくて・・・

f:id:balance23:20190119162527j:plain

BAバーガー

全部のせでお願いしました

ケチャップなのかベーコンなのかわからないけど、美味しいです

これを食べるとロンドンに来た~って感じがします

f:id:balance23:20190119162505j:plain

BAバーガーをいただいた後は、食堂をぶらぶら

f:id:balance23:20190119162529j:plain

多分、1年前とほとんどメニューが変わっていないかも

f:id:balance23:20190119162532j:plain

これと言って食べたいものもなく、食堂を後にしました・・・

f:id:balance23:20190119162540j:plain

で、やっぱりコッチです

今回は CHABLIS が一番好みだったかな

f:id:balance23:20190119162543j:plain

今回トランジットの時間が長くてラウンジを満喫

5時間ぐらいあったので、グラスがこんなに・・・

f:id:balance23:20190119163917j:plain

さらに ELEMIS にも潜入

いままでエコノミーだったのでシャワーしか浴びられませんでした・・・

f:id:balance23:20190119163948j:plain

しばらく待っていたら順番になり・・・

f:id:balance23:20190119163952j:plain

なんとマッサージ椅子

ハンドじゃないのね・・・

f:id:balance23:20190119163955j:plain

機械だけどソコソコ寛いでいたら乗り継ぎの時間になり・・・

f:id:balance23:20190119163958j:plain

まずはミラノです

f:id:balance23:20190119164002j:plain

優先搭乗1番になりました

f:id:balance23:20190119164006j:plain

日本じゃあまりないけど操縦席が丸見えです・・・

f:id:balance23:20190119164010j:plain

ブリティッシュの金色のロゴが輝く1Aをいただきましたが、すぐに寝落ち・・・

f:id:balance23:20190119164013j:plain

機内サービスは全く受けないでミラノに到着

機内ではオクサンが日本人の客室乗務員の方が、日本語でもてなしてくれたんだけど

なので、オクサンへ日本から持参していた週刊文春をプレゼントしました・・・

f:id:balance23:20190119164016j:plain

想像とはちょっと違う閑散としたミラノの空港

f:id:balance23:20190119164020j:plain

すぐに荷物を受け取り、タクシーでホテルへ

f:id:balance23:20190119164023j:plain

これが最初にみたミラノの町並み・・・

f:id:balance23:20190119164026j:plain

Four Points by Sheraton Milan Center

で、無事にホテルにチェックイン

期待はしなかったけど、アップグレードはなかった模様・・・

f:id:balance23:20190119164040j:plain

Il Tavolino

小腹が減ったのと、アルコールが切れてきたので・・・

f:id:balance23:20190119164030j:plain

ホテルの外に出てピザ屋さんに行っちゃいました

f:id:balance23:20190119164033j:plain

ミラノ到着最初のゴハンは美味しかったです・・・

f:id:balance23:20190119164037j:plain

雰囲気もなかなか良く、時間が遅い割にお客さんも多かったです

f:id:balance23:20190119164043j:plain

で、ホテルに帰りさらにルームサービスでスパークリング

気がつけば日付がかわっていました・・・

 

そんな呑んでばかりの初日が終了しちゃいました