2017年10月 クアラルンプール旅行-最終日

20171008-DSC03038.jpg

 

 

ココのホテルの朝ゴハンは、Tripadvisor でも評価が高かったので、期待していました

 

壁一面のワインストック・・・

 

 

20171008-DSC03035.jpg

 

 

その場で作ってくれる料理も多く、楽しみです・・・

 

 

20171008-DSC03036.jpg

 

 

ひと通り眺めます・・・

 

 

20171008-DSC03034.jpg

 

 

気になったのがコレ、ナシレマ

 

後で試してみます・・・

 

 

20171008-DSC03037.jpg

 

 

ココではジュースがオーダーできます

 

 

20171008-DSC00647.jpg

 

 

で、実際にもらってきたのがコレ

 

オムレツは、ほとんどのホテルでお願いしているからついつい・・・

 

普通に美味しかったです・・・

 

 

20171008-DSC00649.jpg

 

 

おじさんが作ってくれるホッケンミーはオムそばスタイル

 

イロイロな調味料を足すと、メチャメチャ美味しい

 

 

20171008-DSC00650.jpg

 

 

最後にカレーとナシレマ

 

ナンに相当するパンケーキみたいなのが美味しかったです

 

 

20171008-DSC00651.jpg

 

 

ナシレマは開けるとこんな感じ

 

混ぜ混ぜして食べると美味しかったです

 

 

お昼近くまで、ホテルでゴロゴロ・・・

 

プールでのんびりしたり・・・

 

 

20171008-DSC03046.jpg

 

 

今日が最終日、流石にそれだけで終わっちゃうのも悲しいので、ツインタワーを見に行きました

 

本当は、隣の Suria KLCC のついでにツインタワーを見たという感じですが・・・

 

 

20171008-DSC03040.jpg

 

 

Madam Kwan's

 

Suria KLCC のレストラン街に入っています

 

 

20171008-DSC03039.jpg

 

 

有名な Kwanオバサンのゴハンが食べれるので楽しみにしていました

 

 

20171008-DSC03042.jpg

 

 

かなり混んでいましたが、ホテルから予約を入れてもらっていたので、すんなり入店

 

 

20171008-DSC00652.jpg

 

 

とりあえずビール

 

 

20171008-DSC00653.jpg

 

 

そして野菜炒め

 

本当に味付けがイイ!

 

アンチョビを揚げたのが入っているのですが、それがアクセントになっていて、ビールに合います

 

 

20171008-DSC00655.jpg

 

 

時価って書いてあったエビ

 

コレはオクサンだけが食べたので味はわかんないですが、満足そうでした

 

付け合せのガーリックだけいただいたけど、ホクホク

 

そして味付けが、コレもまた最高でした

 

有名なKwanオバサンのレシピで作っているだけあります

 

 

20171008-DSC00656.jpg

 

 

最後にチキンライスを注文しました

 

 

20171008-DSC00658.jpg

 

 

でも、コレは普通・・・

 

 

20171008-DSC00660.jpg

 

 

オクサンが注文したナシレマのほうは美味しそうでした・・・

 

 

20171008-DSC03047.jpg

 

 

Grab で車を呼び、今度は Central Market へ向かいます

 

 

20171008-DSC03050.jpg

 

 

この辺りはインド人街なのかな・・・

 

 

20171008-DSC03053.jpg

 

 

15分ぐらいで到着しました

 

 

20171008-DSC03051.jpg

 

 

オクサンが探しているのがココで売っているらしく・・・

 

 

20171008-DSC03052.jpg

 

 

Tanamera

 

探していたのは売り切れだったみたいだけど、結局イロイロ買っていたようです・・・

 

 

20171008-DSC00661.jpg

 

 

ホテルに戻ってからは、16時のチャックアウトまで部屋でのんびり・・・

 

チェックアウトした後も、ラウンジにお世話になり・・・

 

カクテルタイムまで居させていただきました

 

 

20171008-DSC03054.jpg

 

 

Grab で空港まで移動し・・・

 

楽しみにしていたマレーシア航空のファーストクラスラウンジ

 

 

20171008-DSC03055.jpg

 

 

ファーストクラスラウンジのエントランス

 

 

20171008-DSC03056.jpg

 

 

素敵な空間です

 

 

20171008-DSC00663.jpg

 

 

とりあえずレストランに行き、食事をさせていただきます

 

フルサービスなので、シャンパンも注いでくれます・・・

 

 

20171008-DSC00664.jpg

 

 

そして前菜が運ばれてきて・・・

 

 

20171008-DSC00666.jpg

 

 

メインはラクサ

 

しっかりとした魚の出汁を感じるスープで、美味しかったです

 

CNNのベストフードにも選ばれたって書いてあったけど、うなずけます

 

 

20171008-DSC00669.jpg

 

 

そしてホットサンドも

 

本当はリブアイが食べたかったのですが、売り切れだったので・・・

 

その悲しさが爆食いとなり・・・

 

 

20171008-DSC00670.jpg

 

 

さらにワンタンスープ・・・

 

 

20171008-DSC00671.jpg

 

 

ラウンジホッピングで行ったラウンジのビビンバ

 

たしかこの後カレーも食べたような・・・

 

 

そんな感じの最終日

 

無事に飛行機に乗って帰ってくることができました・・・