2018年12月 ミラノ-トリノ-ベネチア旅行-2日目

f:id:balance23:20190120075901j:plain

昨日寝たのが遅かったのもあって、朝なかなか起きられず

ミラノは寒いのかなって思っていたんだけど、東京よりは少し暖かい感じ

f:id:balance23:20190120075905j:plain

取り敢えずドゥオーモに行くために、地下鉄の駅まで歩きます

f:id:balance23:20190120075909j:plain

ミラノはこんな古いヨーロッパの街並みだけじゃなく

f:id:balance23:20190120075912j:plain

かなりモダンな建築があったり、さらに建築中だったりと、勢いを感じます

f:id:balance23:20190120075916j:plain

地下鉄のキップ買うのに少々手間取りました

f:id:balance23:20190120075919j:plain

で、駅を出たら目の前にドゥオモが

f:id:balance23:20190120075922j:plain

荘厳です・・・

まだ朝の10時ぐらいだったけど、建物の中を見学する列が長すぎて並ぶのは断念

f:id:balance23:20190120075926j:plain

ミラノ観光の目玉なので人が多いです

f:id:balance23:20190120075929j:plain

隣りにあるガッレリア

f:id:balance23:20190120075932j:plain

アーケードになっていて、中には高級ブランド屋さんが

f:id:balance23:20190120075935j:plain

円形のアーケードが美しいです

f:id:balance23:20190120075938j:plain

そのままドゥオモの周りをブラブラ歩きます

f:id:balance23:20190120075941j:plain

サンタ マリア プレッソ サン サティロ教会

f:id:balance23:20190120075944j:plain

祭壇までの奥行きがあるように見えるけど、目の錯覚を利用して建物が作られています

正面からじゃなく横から見てみたかったけど、近くには入れなかったのが残念

f:id:balance23:20190120075947j:plain

そのあと近くの高級スーパー PECK を見学

f:id:balance23:20190120075950j:plain

ブレラ通りに行くものの日曜日なのでお店は休み・・・

f:id:balance23:20190120075953j:plain

そのまま歩いて EATALY へ

f:id:balance23:20190120075956j:plain

品揃えが良くて、スパークリングやチーズ、生ハムなどをお買い上げ

重かったけど、そのままホテルに持ち帰りました

f:id:balance23:20190120084815j:plain

ちょうどお昼だったので、ミラノで一番美味しいピザを食べようとホテルを出発

駅まで歩いていたんだけど、途中のお店がランチをしていて・・・

トリュフって文字をオクサンが見つけたので、そのまま入店

Alla Cadrega

f:id:balance23:20190120084828j:plain

カルパッチョのトリュフのせ

カルパッチョが一部凍っていたんだけど、それ以外はまずまず

ちゃんとトリュフも香っています

f:id:balance23:20190120084832j:plain

チーズが美味しかったです

ピザ生地も美味しかったけど、チーズが際立って美味しかったです

f:id:balance23:20190120084836j:plain

自家製麺ってことで、乾麺っぽさはなく美味しい

最初は美味しかったのだけど、味が単調なので飽きてきます・・・

f:id:balance23:20190120084841j:plain

最後にティラミス

f:id:balance23:20190120084909j:plain

レストランを出たところで、オクサンだけホテルに戻ることに

疲れちゃったみたいです

なので一人でミラノをブラブラ

f:id:balance23:20190120084913j:plain

駅まで歩いていたら不思議な建物が

ウニクレディト パビリオン

f:id:balance23:20190120084916j:plain

周りには露店も出ていて賑わっていました

f:id:balance23:20190120084919j:plain

ウニクレディトタワー

このあたりの中心的シンボルになっています

銀行系のビルらしいです

f:id:balance23:20190120084922j:plain

1階にはショップがイロイロあったのだけど、このレストランは本屋さんと併設

っていうか、本屋の中にレストランが有るって感じ

f:id:balance23:20190120084925j:plain

すごく広い敷地に特徴的な建物が建っていて、近未来的な感じでした

f:id:balance23:20190120092519j:plain

寄り道のあとは、地下鉄で次の目的地に

f:id:balance23:20190120085013j:plain

ナヴィリオ運河

f:id:balance23:20190120085017j:plain

最初ココが運河なのかなって思っていたら・・・

f:id:balance23:20190120085101j:plain

近くにありました

f:id:balance23:20190120085128j:plain

運河に沿ってカフェやレストランがあって楽しそうです

f:id:balance23:20190120085145j:plain

TENOHA MILANO

覗いてみたけど、日本のイロイロなものがかっこよくディスプレイされていました

f:id:balance23:20190120085204j:plain

レストランも併設されているみたい

f:id:balance23:20190120085210j:plain

奥に入っていけるようになっていたので・・・

f:id:balance23:20190120085207j:plain

アートギャラリーでした

f:id:balance23:20190120085213j:plain

そう言えばスーパーで柿が売っていました

f:id:balance23:20190120085306j:plain

一旦ホテルに戻り、元気になったオクサンとお出かけ

本当はオッソブーコ食べに行く予定だったのだけど、ランチがまだお腹の中に・・・

f:id:balance23:20190120085317j:plain

なのでミラノのエルメス

だけど、日曜日だからかエルメスだけお休み

他のお店は開いているんだけどね・・・

f:id:balance23:20190120085340j:plain

そのまま歩いて夜のドゥオモに

f:id:balance23:20190120085344j:plain

これで朝ドゥオモと夜ドゥオモが見れました・・・

f:id:balance23:20190120085346j:plain

ホテルに帰り、もらったクーポンでビール1杯いただきました

イタリアはビールも美味しいよね

 

こんな感じで2日目が終了・・・