2018年12月 ミラノ-トリノ-ベネチア旅行-3日目

f:id:balance23:20190127104100j:plain

ホテルの朝ゴハン

f:id:balance23:20190127104120j:plain

クロワッサンがメチャメチャ美味しい

中にクリームが入っているので糖質高そうだったけど、宿泊中は毎日食べていました

f:id:balance23:20190127104123j:plain

それと野菜も美味しい

嬉しいことにマヨネーズがおいてあるので、野菜もすすみます

f:id:balance23:20190127104127j:plain

ちなみに朝からこんなのも

さすがに食べなかったけど・・・

f:id:balance23:20190127104130j:plain

今日は日帰りでトリノに行く予定だけど、その前にマロングラッセを買いに

f:id:balance23:20190127104147j:plain

Giovanni Galli

昨日オクサンが調べて見つけたお店

f:id:balance23:20190127104226j:plain

マリングラッセが有名らしいけど、ケーキも美味しそう

f:id:balance23:20190127104229j:plain

 JCBのカードで買うとおまけをしてくれました

パッケージされた日持ちするのより、試しに買った裸のマロングラッセが美味しかった

裸のは日持ちしないみたいなので、旅行中に食べなければならないのが残念だけど

f:id:balance23:20190127104233j:plain

ホテルに一旦帰り、Milano Centrale駅に

f:id:balance23:20190127104237j:plain

今回の旅行の目玉、トリノに日帰りで行ってきます

f:id:balance23:20190127104240j:plain

ホームに入るためにはチケットの確認が必要でした

f:id:balance23:20190127104243j:plain

フィレンツェの駅では誰でもホームに入れたけど、コッチのほうが安心です

f:id:balance23:20190127104247j:plain

ウチらの電車は遅れていて、なかなかホームが決まりません

f:id:balance23:20190127104250j:plain

乗り遅れたら大変なので何度も案内板をチェックしていました

f:id:balance23:20190127104254j:plain

ようやくホームが表示されて・・・

f:id:balance23:20190127104257j:plain

電車が入ってきました

f:id:balance23:20190127104301j:plain

トリノまでは約1時間

その間、車内で買ったワインで宴会です・・・

f:id:balance23:20190127104305j:plain

さっきのマロングラッセ

これはチョコレートでコーティングされたタイプだけど、ワインに合います

f:id:balance23:20190127104310j:plain

地図を見るまで知らなかったのだけど見えている山の方はスイス

キレイな山だなって思っていたら、マッターホルンとかアルプス山脈だったみたい

f:id:balance23:20190127104314j:plain

1時間なのですぐにトリノに到着

f:id:balance23:20190127104318j:plain

初めてみたトリノの景色

f:id:balance23:20190127104327j:plain

駅はそんなには大きくなかったです

f:id:balance23:20190127104332j:plain

駅を出ると、洗練された建物が多くてびっくり

f:id:balance23:20190127104336j:plain

古いヨーロッパの街並みがそのまま残っている感じでした

f:id:balance23:20190127104340j:plain

 I Tartufi Bistrot

本当はココに行きたかったのだけど、お休みのようでした

f:id:balance23:20190127104344j:plain

予約していたランチの時間まではまだ少しあったので、トリノの街をブラブラ

f:id:balance23:20190127104348j:plain

ローマやフィレンツェほど騒がしくなく、ゆっくりした時間が流れている感じです

f:id:balance23:20190127104351j:plain

たぶん有名な広場

f:id:balance23:20190127104416j:plain

よくある特設リンクもありました

f:id:balance23:20190127104440j:plain

で、ココがお目当てのお店

Ristorante Solferino

f:id:balance23:20190127104444j:plain

予約は日本からホテルに連絡してお願いしていました

f:id:balance23:20190127104449j:plain

コレが食べたくて・・・

f:id:balance23:20190127104453j:plain

アルバ産の白トリュフかけ放題コース

こんなに贅沢なものってあります?

f:id:balance23:20190127104456j:plain

かけ過ぎで鰹節にしか見えませんが、トリュフです

よくあるトリュフオイルで誤魔化しているものではなく、トリュフだけのパスタ

とても香りが強く、たまご味のパスタとの相性もバッチリです・・・

f:id:balance23:20190127104501j:plain

さっきの料理で半分以上擦ってしまったので、新しいのが運ばれてきました・・・

f:id:balance23:20190127104504j:plain

で、また目の前で擦りまくってくれます

幸せ・・・

f:id:balance23:20190127104508j:plain

今度の料理は揚げた卵

f:id:balance23:20190127104513j:plain

割ると半熟の黄身が・・・

これまたトリュフの香りを楽しめる料理でした

f:id:balance23:20190127104516j:plain

そして最後の一品

牛肉のトリュフ添え

f:id:balance23:20190127104520j:plain

レアな感じのお肉にトリュフの香りが負けないで主張しています

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまい・・・

f:id:balance23:20190127104523j:plain

そう言えばフォカッチャも美味しかったです

f:id:balance23:20190127104527j:plain

さらにワインが美味しい・・・

f:id:balance23:20190127104531j:plain

名残惜しいのでお代わり

f:id:balance23:20190127104534j:plain

最初に食べたトリュフのタヤリン

f:id:balance23:20190127104537j:plain

トリュフのリゾットも

f:id:balance23:20190127104541j:plain

本当に満喫しました

f:id:balance23:20190127104545j:plain

そしてトリュフの季節にまたトリノに来ることを心に誓いました・・・

f:id:balance23:20190127104549j:plain

帰りの電車の時間までトリノをブラブラ

トリノは大好きなEatalyの本店があったり、チョコレートも有名だったり

もっと時間をかけて滞在しないともったいない

f:id:balance23:20190127104552j:plain

名残惜しいけど、電車の時間が近づいてきて・・・

f:id:balance23:20190127104556j:plain

いい雰囲気です

f:id:balance23:20190127104559j:plain

 ミラノに戻ったときにはすでに真っ暗

楽しい一日でした・・・