2019年12月 ミラノ-トリノ-フィレンツェ-ベネチア旅行-1日目 前半

f:id:balance23:20200202074229j:plain

待ちに待った冬休み

今年は2018年と同じイタリア

f:id:balance23:20200202074231j:plain

まずはJALの臨時ファーストラウンジに行って、次にキャセイのラウンジでワンタン

いつものルーティーンです

f:id:balance23:20200202074226j:plain

で、搭乗時間になり優先搭乗していたら・・・

何度もチケットのQRコードをかざしても上手くいかず・・・

すぐに係の人がやってきて・・・

f:id:balance23:20200202074310j:plain

・・・来ちゃいました・・・

人生初のファーストへのアップグレード

こんなすごいインボラは初めてです

ありがとう!

ありがとう!ブリティッシュエアウェイズ 

f:id:balance23:20200202074328j:plain

で、新しいチケットをいただいて、機内に

思いの外、ファーストの座席数が多い

たぶん14席

f:id:balance23:20200202074332j:plain

オクサンと二人だったから、真ん中の2人席にしてくれました

f:id:balance23:20200202094529j:plain

席につくとすぐにシャンパンが

温かいナッツと共に・・・

f:id:balance23:20200202094544j:plain

窓際の席はブロックされていました

f:id:balance23:20200202094601j:plain

足元はこんな感じ

オットマンが付いているのだけど、かなり遠い

思いっきり足を伸ばして、ようやく届くくらいの距離

さすがファースト、広いです

f:id:balance23:20200202094728j:plain

離陸したら、すぐにアパタイザー

白にしてもらいました

f:id:balance23:20200202094730j:plain

ファーストだからか、やたら気前が良く、新しいワインをどんどん開けてくれます

昔、ブリティッシュのエコノミーで、これ以上呑ませることは出来ませんって断られたのが懐かしい・・・

多分シャルドネのあとのソーヴィニヨン

f:id:balance23:20200202094734j:plain

呑んでる間にテーブルセッティングをしてくれて・・・

f:id:balance23:20200202094737j:plain

前菜は和食にしました

お正月っぽい感じ

f:id:balance23:20200202094739j:plain

メインはやっぱりお肉

つけ合わせはセレクトできます

飛行機の中で食べるお肉は、ベタだけどめちゃくちゃ美味しい・・・

f:id:balance23:20200202094743j:plain

赤ももらって、グラスがすごいことに

f:id:balance23:20200202094746j:plain

ブロックしてくれてる席も使っていいよ、ってことなので・・・

f:id:balance23:20200202094749j:plain

休憩で景色を眺めてみました・・・

f:id:balance23:20200202094752j:plain

ゴハンはまだまだ続きます・・・

デザートタイムに入りました

f:id:balance23:20200202094755j:plain

ピスタチオ味のアイス

f:id:balance23:20200202094758j:plain

さらにチョコレートをもらって・・・

f:id:balance23:20200202094801j:plain

って、このチョコレートが美味しかった

こんな感じでサーブしてくれます

f:id:balance23:20200202094804j:plain

赤から白に戻って、炭酸水ももらって・・・

f:id:balance23:20200202094807j:plain

また窓際の席で休憩していたら・・・

f:id:balance23:20200202094810j:plain

フルフラットにしてくれて

f:id:balance23:20200202094824j:plain

ベットメーキングが完了していました

f:id:balance23:20200202094813j:plain

さっきのチョコレートと赤ワインがそばに置いてあり・・・

f:id:balance23:20200202094816j:plain

Lauden Chocolate

f:id:balance23:20200202094821j:plain

寝る前だったけど、誘惑に負けてつまんじゃいました・・・

f:id:balance23:20200202094828j:plain

せっかくのフルフラットだから寝ようとしたのだけど、興奮してか寝れず・・・

なので、ついついオーダーしちゃいました

f:id:balance23:20200202094832j:plain

特に美味しかったのがカツサンド

f:id:balance23:20200202094835j:plain

これ食べながらNetflix見ていました・・・

f:id:balance23:20200202094838j:plain

いつまでも乗っていたい・・・

f:id:balance23:20200202094841j:plain

なのにロンドンが見えてきちゃった・・・

f:id:balance23:20200202094844j:plain

お腹は空いていないのだけど、朝ゴハン

f:id:balance23:20200202094847j:plain

またしても和食をチョイス

f:id:balance23:20200202094850j:plain

メインはサーモン

焼き加減が機内なのに最高で、しっとりした食感で美味しい

f:id:balance23:20200202094853j:plain

外の景色を眺めていたら・・・

f:id:balance23:20200202094900j:plain

ついに到着・・・

f:id:balance23:20200202094904j:plain

ちなみに、今回のもともとのチケットは、特典航空券で取ったビジネスでした
その予約の帰りの便が変更になって、ヒースロー空港経由がガトウィック空港に・・・

便の変更により、ロンドンで1泊しなければいけなくなり、すでに予約していた最終日のベネチアの宿はキャンセルが出来なくて・・・

今回のインボラは、多分そのへんの事情を汲み取ってくれたのかなって勝手に想像しています・・・