2017年12月 バルセロナ旅行-1日目

20171229-DSC03756.jpg

去年に続いて、今年の年末もバルセロナ

飛行機も、去年と同じブリティッシュの特典航空券で

JALと違って、朝からチェックインカウンターが空いていないのを忘れていました・・・

チェックイン開始になるまで久しぶりのカードラウンジで一杯・・・

20171229-DSC03758.jpg

まだ朝早いけど、空港も普段よりは人が多いような・・・

20171229-DSC03761.jpg

JALのラウンジも朝から混んでいます

20171230-DSC03764.jpg

って、あっという間にロンドン

同じ飛行機が取れなくて、1日前にロンドンに発ったオクサンはインボラだったとのこと

自分もかなと期待していたけど、ダメでした・・・

20171230-DSC03766.jpg

オクサンとはロンドンのブリティッシュのラウンジで待ち合わせ

トランジットの時間が短くてラウンジに寄れるか心配だったけど、なんとか無事に到着

20171230-DSC03769.jpg

スグにハンバーガーをオーダー

相変わらず機内では爆睡だったので、機内食は全く食べていなくてお腹ペコペコ

20171230-DSC03767.jpg

時間がないので、出来合いのゴハンは眺めただけ

20171230-DSC03770.jpg

届いたハンバーガーもテイクアウトにしてもらいます・・・

20171230-DSC03772.jpg

スグにバルセロナ行き飛行機の搭乗開始・・・

20171230-DSC03773.jpg

慌ただしいです・・・

20171230-DSC03775.jpg

機内も満席に近かったです

20171230-DSC03776.jpg

とりあえず腹ごしらえ・・・

冷めてもブリティッシュのラウンジのハンバーガーは美味しいです・・・

20171230-DSC03780.jpg

飛行機も無事に出発

20171230-DSC03781.jpg

2時間30分で、ついにバルセロナに到着

20171230-DSC03783.jpg

タクシーで今夜の宿 Renaissance Barcelona Hotel

20171230-DSC03787.jpg

チェックインしたら、ワインとアイスをいただきました・・・

20171230-DSC03788.jpg

今回は4泊の予定だけど、到着は夜の10時、出発は朝の7時なので、実質2日しかありません

なので、この時点で日本を出発して24時間以上が経っているけど、呑みに出かけます・・・

20171230-DSC03789.jpg

先ずはサングリアで乾杯

20171230-DSC03791.jpg

オクサンのエビとイカアーティチョークの串

20171230-DSC03792.jpg

コレはヒレ

上にフォアグラが乗っかってます

サングリアが進みます・・・

20171230-DSC03793.jpg

誰かが名物のフレンチフライを注文したみたい

おじさんが半熟卵を潰して、混ぜ混ぜしています

20171230-DSC03794.jpg

さっきのエビが美味しかったらしく、エビ焼きを追加注文

20171230-DSC03795.jpg

コロッケ

日本のとは違って、潰したポテトの真ん中にひき肉が入ってます

20171230-DSC03796.jpg

野菜も少し食べないと・・・

20171230-DSC03798.jpg

豚肉

イメージとはチョット違ってたけど、美味しかったです

20171230-DSC03800.jpg

ココでようやく去年飲んだスパークリングをベースにしたサングリアが登場

名前を教えてもらったけど、すでに忘れました・・・

20171230-DSC03799.jpg

初日から呑んで食べて、大満足です・・・