2016年12月 バルセロナ旅行-5日目

20170102-DSC00694.jpg

 

 

バルセロナ5日目

 

明日は早朝から飛行機で日本に移動なので、今日が実質の最終日・・・

 

 

20170102-DSC00695.jpg

 

 

ホテルの朝ゴハン

 

 

20170102-DSC00698.jpg

 

 

生ハムがのったバケットが美味しかったけど、食事の種類はあんまりなかったです・・・

 

 

20170102-DSC00699.jpg

 

 

まあでも、とりあえずカヴァがあるから満足です・・・

 

 

20170102-DSC00702.jpg

 

 

そういえば、日本茶がありました

 

 

20170102-DSC00703.jpg

 

 

鉄瓶が使われていて、少しうれしかったです

 

 

20170102-DSC00704.jpg

 

 

バルセロナはだいたい見て回ったので、今日はもう一度行きたいところや、やり残したことをすることに

 

 

グラシア通りを歩きながら、買い物したり・・・

 

もう一度 El Corte Inglés に行ったり・・・

 

 

20170102-DSC00705.jpg

 

 

LA CHINATA にも行きました・・・

 

 

20170102-DSC00718.jpg

 

 

遅めのお昼ゴハンは、オクサンが熱望したココ

 

IKIBANA

 

 

20170102-DSC00707.jpg

 

 

前回のスペイン旅行で食べてから、あまりの美味しさにもう一度食べたいと言い続けてました

 

世界で1番美味しいロール寿司らしいです・・・

 

 

20170102-DSC00710.jpg

 

 

ただし残念なことに、その時食べた料理の名前がわからず・・・

 

写真を店員さんに見せて注文したのがコレ

 

正直????な味でした

 

 

20170102-DSC00711.jpg

 

 

続くこちらも???な味

 

 

20170102-DSC00706.jpg

 

 

世界一って言うホドではないような、普通のロール寿司でした

 

 

20170102-DSC00716.jpg

 

 

リベンジで、オクサンが自分でメニューの中から選んだロール寿司

 

これもまた普通のロール寿司・・・

 

 

20170102-DSC00714.jpg

 

 

お肉も普通・・・

 

 

20170102-DSC00719.jpg

 

 

バルセロナ最後のゴハンがさっきのロール寿司では、あまりに残念なので・・・

 

ハシゴでバルに立ち寄ります

 

Cervecería Catalana

 

 

20170102-DSC00720.jpg

 

 

まだ夕方4時前なのに、店内はこの盛況ぶり

 

とりあえず受付の人に席をお願いしたのですが、40~50分待ちとのこと

 

でも手前側のカウンターは、イス取りゲームみたいに早い者順みたい

 

 

20170103-DSC00722.jpg

 

 

ってことで、すかさずオクサンが席を確保

 

頼りになります・・・

 

 

20170103-DSC00724.jpg

 

 

カヴァのサングリア

 

コレがメチャメチャ美味しい

 

ずーっとコレをお代わりし続けました

 

 

20170103-DSC00725.jpg

 

 

隣の席の人がオススメしてくれた串焼き

 

海老とタコですが、食べたオクサンは大満足してました

 

 

20170103-DSC00726.jpg

 

 

とっても美味しかったフィレ肉

 

 

20170103-DSC00727.jpg

 

 

ガーリックの味がきいたアスパラとマッシュルーム

 

 

20170103-DSC00731.jpg

 

 

ミニハンバーガーもメチャメチャ美味しかったです

 

すべてが美味しく、そして安い

 

 

20170103-DSC00733.jpg

 

 

オクサンが注文したポテトと半熟卵を混ぜたもの

 

 

20170103-DSC00728.jpg

 

 

普段はムスッとした顔のカウンターのおじさんなのですが、コレを混ぜるときだけは何故か笑顔・・・

 

それを見ている周りの人達みんなが笑っています

 

みんな酔っ払いなので、スグに他の人と仲良しになれ、なんかいい雰囲気で、とっても気に入りました

 

 

20170103-DSC00735.jpg

 

 

なごり惜しいバルセロナ最後の夜ですが、〆はホテルのラウンジでカヴァをいただきます・・・