2016年12月 バルセロナ旅行-4日目

20170101-DSC00428.jpg

2017年 元日です

早起きしてタクシーできました

20170101-DSC00429.jpg

まだ早すぎて、誰もいないグエル公園に・・・

20170101-DSC00431.jpg

毎年恒例の初日の出を、今年はココで見ます

20170101-DSC00435.jpg

来るのが早すぎました

まだ夜です・・・

そして、メチャメチャ寒い・・・

20170101-DSC00446.jpg

ブルブル震えながら1時間ぐらい待っていると、ようやく明るくなってきて・・・

20170101-DSC00507.jpg

さらに1時間待っていると、雲の上から初日の出が・・・

20170101-DSC00509.jpg

最初は誰もいなかったけど、この頃にはアジア人が集まっていました

20170101-DSC00514.jpg

まだ人の少ない公園をちょっとだけ見学

20170101-DSC00515.jpg

着いたときは真っ暗で何も見えなかったので

20170101-DSC00517.jpg

なかなか良かったです

20170101-DSC00518.jpg

今日はホテルを移ります

部屋にあるベランダからの景色も見納め・・・

20170101-DSC00519.jpg

次回はベランダが無くてもいいかな

20170101-DSC00529.jpg

Hotel Omm

チェックインのときには、部屋の準備がまだできていなくて・・・

20170101-DSC00531.jpg

カヴァをいただきながら、ラウンジで待ちます

20170101-DSC00530.jpg

ラウンジの奥は、世界トップのレストランにも選ばれたことのある El Celler de Can Roca の姉妹店 Roca Moo

20170101-DSC00540.jpg

ホテルはグラシア通りに面しており、立地が良かったです

20170101-DSC00521.jpg

しばらくして案内された部屋はこんな感じ

20170101-DSC00522.jpg

ソコソコ広く、洗練されたデザインで気に入りました

20170101-DSC00523.jpg

バスタブがあるのも良かったです

20170101-DSC00541.jpg

屋上のバー

20170101-DSC00543.jpg

向こうにカサ・ミラが見えます

20170101-DSC00544.jpg

外に出て、グラシア通りをブラブラします

20170101-DSC00547.jpg

歩いていると、すぐにカサ・ミラ

20170101-DSC00553.jpg

そして、その先にはカサ・バトリョ

20170101-DSC00557.jpg

クリスマスデコレーションなのかな

20170101-DSC00554.jpg

元日なので、どのお店もお休み

20170101-DSC00558.jpg

でもバルは営業していました

20170101-DSC00559.jpg

店内はアンティークでゴージャスな感じ

20170101-DSC00560.jpg

バーカウンターも大きい

20170101-DSC00561.jpg

ココでちょっと飲んでみたかったです・・・

20170101-DSC00566.jpg

ずーっと歩いて海まで

20170101-DSC00569.jpg

ヨットハーバーがありました

20170101-DSC00573.jpg

そのままバルセロネータの辺りをウロウロ

20170101-DSC00574.jpg

天気がいいので、みんな外でランチしています

20170101-DSC00576.jpg

バルセロネータ海岸

20170101-DSC00585.jpg

冬だけど、人の多さに驚きました

20170101-DSC00589.jpg

モヒート売りの人がいたり、シート代わりの布を売っている人がいたり

20170101-DSC00594.jpg

シートを買って、ビールを調達

気持ちがいい・・・

後ろには泳いでいる人が・・・

20170101-DSC00600.jpg

しばらくゴロゴロしてたけど、ちょっと寒くなってきたので・・・

海岸沿いを歩いて、予約していたレストランに向かいます

20170101-DSC00601.jpg

途中にあった建物

20170101-DSC00602.jpg

オブジェのようなのも

20170101-DSC00603.jpg

どれもカッコよかったです

20170102-DSC00607.jpg

ほとんど満席で、人気のレストランのようです

20170102-DSC00610.jpg

マグロのタルタル

グリーンのソースがインパクトありますが、アボカドでした

20170102-DSC00612.jpg

オススメの海鮮盛り合わせグリル

貝類が特に美味しかったです

20170102-DSC00616.jpg

予約のときに、窓際をお願いしておきました

20170102-DSC00619.jpg

埠頭にあるレストランなので、海を眺めながら食事ができて良かったです

20170102-DSC00621.jpg

イカ墨のパエリア

ちょっと塩っぱい味付けが残念・・・

20170102-DSC00624.jpg

お店を出るころには、日もかなり暮れてました

20170102-DSC00625.jpg

El Cangrejo Loco

20170102-DSC00626.jpg

夕焼けがキレイ

20170102-DSC00634.jpg

このあたりには、他にもいくつかレストランがありました

20170102-DSC00637.jpg

さらにはテントの中にも

20170102-DSC00641.jpg

こんな感じで、どのお店もオシャレです

20170102-DSC00642.jpg

賑わっていて、次回はコッチもいいかな

20170102-DSC00653.jpg

タクシーでホテルに戻ります

20170102-DSC00654.jpg

一旦、ホテルに戻りましたが、折角なので外をブラブラ

20170102-DSC00656.jpg

イルミネーションがきれいです

20170102-DSC00670.jpg

人も多い

20170102-DSC00687.jpg

ライトアップされたカサ・バトリョ

でも、このあたりで限界

今日は1日歩き回って疲れました・・・