2016年12月 バルセロナ旅行-1日目

20161229-DSC00135.jpg

 今年の年末はバルセロナ

20161229-DSC00137.jpg

初めてのスペインなので楽しみにしていました 

20161229-DSC00140.jpg

いつものようにラウンジをハシゴ

キャセイのワンタンが一番好きかな 

20161229-DSC00142.jpg

ブリティッシュの特典航空券で行きます

まずはロンドンまで 

20161229-DSC00143.jpg

年末だからほぼ満席状態でしたが、隣の席がたまたま空いていたので、かなり快適な機内でした

ジントニックとか飲んで、映画見ていたらロンドンに到着 

20161229-DSC00144.jpg

バルセロナ行きの飛行機が出発するターミナル3に移動します 

20161229-DSC00146.jpg

バルセロナへは、たくさんの航空会社が乗り入れてるけど、ブリティッシュを選んだのはラウンジが目当て

有名なブリティッシュのラウンジを満喫したくて、ロンドン経由にしました 

20161229-DSC00147.jpg

オーダー制のゴハン 

20161229-DSC00150.jpg

キヌアが入ったサラダ 

20161229-DSC00149.jpg

全部入りハンバーガ

パテが肉々しくて、ものすごく美味しかったです 

20161229-DSC00153.jpg

お腹もいっぱいになったし、ラウンジを探索 

20161229-DSC00154.jpg

さすが、Galleries First Lounge です 

20161230-DSC00157.jpg

この青いラベルの赤ワイン美味しかったな 

20161230-DSC00156.jpg

もちろん白ワインも美味しかったです 

20161230-DSC00158.jpg

ケーキやスコーンもあります 

20161230-DSC00161.jpg

香港のキャセイラウンジの次に良かったです 

20161230-DSC00162.jpg

近くにあったアメリカンのラウンジ

International First Class Lounge 

20161230-DSC00163.jpg

シャンパンはモエ 

20161230-DSC00166.jpg

室内は質素な感じでした 

20161230-DSC00164.jpgゴハンはオーダー出来るみたいだったけど、モエだけ飲んで退散・・・

20161230-DSC00167.jpg

次はキャセイのラウンジ

Cathay Pacific First Class Lounge 

20161230-DSC00170.jpg

やっぱりキャセイはどこの空港でもイイです 

20161230-DSC00169.jpg

お腹いっぱいだったけど、折角なので・・・ 

20161230-DSC00173.jpg

マグロのたたき 

20161230-DSC00174.jpg

ワイン美味しかったな 

20161230-DSC00177.jpg

ステーキだと思って注文したけど、中華風シチューでした 

20161230-DSC00178.jpg

イギリスっぽいフィッシュアンドチップス

コレが一番美味しかったな 

20161230-DSC00181.jpg

落ち着いたキャセイの内装が好きです 

20161230-DSC00182.jpg

ラウンジを十分満喫したところで、バルセロナに出発 

20161230-DSC00180.jpg

バルセロナに到着後、ターミナルへバスで移動したのですが、ここで問題発生

オクサンが携帯とパスポートを紛失・・・

バスに乗り合わせてたイイ人?が携帯電話で何処かへ連絡を取り、機内を調べるように手配してくれました

そのおかげで、オクサンの座っていた席から無事に見つかり、20分遅れで無事に入国・・・

酔っ払いすぎだよオクサン!! 

20161230-DSC00183.jpg

空港からホテルまでは、タクシーで30分ぐらいだったかな 

20161230-DSC00189.jpg

家を出発してから、ほぼ24時間かけてホテルへ到着

予約していたホテルは素敵で、カバを飲みながらチェックイン・・・

部屋でユックリ飲みなよと、さらにお代わりを注いでくれ・・・

さっき飲み過ぎでパスポートを無くしたことは何処へやら、また盛り上がっているオクサン・・・