2016年12月 バルセロナ旅行-2日目

20161230-DSC00194.jpg

飛行機でほとんど寝てなかったので、爆睡しました・・・

20161230-DSC00195.jpg

といっても、時差ボケなのか朝早くに目が覚めてしまい、ホテルの朝食がオープンするのを待っていました

20161230-DSC00196.jpg

びっくりしたのが、野菜が美味しいこと

それに、ハムなんかも美味しい

20161230-DSC00197.jpg

そして何よりも嬉しいのが、朝スパークリング

20161230-DSC00200.jpg

オレンジジュースもメチャクチャ美味しいので、毎日ミモザ飲んでました・・・

20161230-DSC00198.jpg

こんなに朝ゴハンが充実しているのに、暖かいのも作ってくれます

せっかくのスペインなので、スパニッシュオムレツ頼んでみました

20161230-DSC00191.jpg

今回泊まったのが H10 Cubik ってホテル

なかなかオシャレなラウンジです

20161230-DSC00193.jpg

まだ出来て間もないのか、きれいなホテルでした

20161230-DSC00202.jpg

屋上にはこんなテラスも

20161230-DSC00203.jpg

眺めもいいです

20161230-DSC00205.jpg

こんなバーレストランもありました

20161230-DSC00206.jpg

コレは部屋のベランダからの眺め

遠くにサクラダファミリアが見えます

なかなか良いホテルだったので、今度バルセロナに来たときもココに泊まりたいです・・・

20161230-DSC00208.jpg

初めてのバルセロナ観光

思っていたより暖かく、Tシャツじゃ寒いけど、何かを羽織ればOKって感じでした

20161230-DSC00210.jpg

もう 9時30分なのに、この朝焼け

バルセロナは明るくなるのが遅い・・・

20161230-DSC00211.jpg

まずは有名なランブラス通りを目指します

20161230-DSC00213.jpg

途中、こんな水道が・・・

ヨーロッパぽいですよね

20161230-DSC00215.jpg

こんな裏路地を歩いてみたり

20161230-DSC00216.jpg

すべてがフォトジェニックな感じです

20161230-DSC00223.jpg

スーパーも覗いてみました

20161230-DSC00222.jpg

スパークリングだけじゃなく、シャンパンも安い!!

フランスより安かったです

20161230-DSC00225.jpg

バルセロナの有名なデパート

El Corte Inglés

一旦ココで、シャンパンやら、スパークリングやら買い込んでホテルに運びました

荷物が重かったので、ホテルが近くてよかった・・・

ちなみに、カウンターでパスポートを見せると、10%オフのカードを作ってくれます

そのカードが本当にお得でした・・・

20161230-DSC00226.jpg

再びランブラス通りをブラブラ

20161230-DSC00228.jpg

サン ジュセップ市場

20161230-DSC00231.jpg

とにかく人が多い

人が多すぎて、前に歩くのも大変です・・・

20161230-DSC00229.jpg

生ハムが美味しそうでした

20161230-DSC00230.jpg

インパクトがあるディスプレイです

20161230-DSC00233.jpg

オクサンはチョコ苺、自分はオレンジジュースを飲みました

20161230-DSC00235.jpg

近所にこんな市場があったら楽しいだろうな・・・

20161230-DSC00237.jpg

路地をウロウロ

20161230-DSC00238.jpg

リセウ劇場

無料で見学できるのはココまででした・・・

20161230-DSC00239.jpg

ランブラス通りもそろそろ終点

20161230-DSC00243.jpg

コロンブスの塔

アメリカ大陸を発見した、あのコロンブスがいました・・・

20161230-DSC00241.jpg

その先には地中海

生まれて初めて地中海を見ました・・・

20161230-DSC00245.jpg

ランブラス通りを引き返して、グエル邸

徒歩圏内にたくさんの有名な建築物があります

20161230-DSC00248.jpg

レイアール広場

20161230-DSC00250.jpg

ちょっと裏に回ると、こんな生活感がある一面も

歴史的な建物でも、普通に住んで、普通に生活しているのが凄いなと感じます

20161230-DSC00252.jpg

またちょっと歩くと サンジャウマ広場

20161230-DSC00253.jpg

さらに歩いてカテドラル教会を目指します

20161230-DSC00257.jpg

塔の先端が見えてきました

20161230-DSC00259.jpg

荘厳な建物です

20161230-DSC00260.jpg

ノバ広場の蚤の市

20161230-DSC00261.jpg

この建築士会会館の壁画はピカソらしいです・・・

20161230-DSC00279.jpg

そのまま歩いてホテルに戻り、日本から予約しておいたレストランに

Coure

20161230-DSC00265.jpg

毎年のようにミシュランの星付きレストランの候補に挙がっているらしいです

20161230-DSC00264.jpg

お通しのオリーブ

今まで食べたオリーブって何なの?ってぐらい美味しかったです

20161230-DSC00269.jpg

ブラッタチーズのサラダ

あまりチーズは好きじゃないのですが、このブラッタチーズは別物

フレッシュ感がすごく、美味しかったです

20161230-DSC00270.jpg

生牡蠣は普通でした

20161230-DSC00273.jpg

マグロのカルパッチョ

マグロの上に野菜炒めみたいのが載っています

初めての組合わせのカルパッチョでしたが、せっかくのマグロが・・・って感じでした

20161230-DSC00274.jpg

牛のタルタル

ちょっとユルイというか、フレッシュじゃないような気がしました

20161230-DSC00275.jpg

サービスでいただいたコロッケ

普通に美味しかったです

20161230-DSC00277.jpg

牛煮込みとポテトのピューレ

コレ好きです

特にポテトが美味しかったです

20161230-DSC00278.jpg

バルセロナ最初のレストランは、なかなか良かったです

20161231-DSC00280.jpg

初日は十分満喫しました・・・