2017年12月 バルセロナ旅行-3日目

20171231-DSC03850.jpg

 

 

昨日は早い時間に寝落ちしてしまったせいか、それとも時差ボケのせいか朝早くに目が覚めてしまい・・・

 

まだ月が出てますよ・・・

 

 

20171231-DSC03853.jpg

 

 

ようやく朝7時になったので、朝ゴハンを食べに

 

 

20171231-DSC03852.jpg

 

 

相変わらずスゴイ内装のホテルです

 

 

20171231-DSC03855.jpg

 

 

ココに泊まろうかどうしようか考えていたとき、このホテルの情報が少なすぎて・・・

 

Cotton House Hotel, Autograph Collection コットンハウス

 

 

20171231-DSC03856.jpg

 

 

なので、朝ゴハンにスパークリングが付いているのかは、まだわかりません・・・

 

 

20171231-DSC03857.jpg

 

 

応接室みたいな所を抜けると・・・

 

 

20171231-DSC03858.jpg

 

 

書斎みたいな部屋もあったり・・・

 

どこにレストランがあるのか迷子になりそうです・・・

 

 

20171231-DSC03859.jpg

 

 

ようやくレストランに

 

このレストラン、こんな感じの部屋や

 

 

20171231-DSC03870.jpg

 

 

こんな感じの部屋もあったりと、ウチらには場違いな感じ・・・

 

 

20171231-DSC03871.jpg

 

 

ちなみにこの部屋は生地がディスプレイされています

 

 

20171231-DSC03864.jpg

 

 

肝心のゴハンはこんな感じで並べられています

 

 

20171231-DSC03869.jpg

 

 

ココにメインのハムやサラダが置いてあって

 

 

20171231-DSC03862.jpg

 

 

デニッシュはこんな感じ

 

 

20171231-DSC03866.jpg

 

 

そしてチーズやフルーツなんかもあったりと、かなり充実しています

 

 

20171231-DSC03863.jpg

 

 

だけど・・・

 

楽しみにしていた朝スパークリングは無し

 

残念・・・

 

 

20171231-DSC03872.jpg

 

 

ちなみに外でも食べれるようになっています

 

でも、もう8時に近いですが真っ暗

 

 

20171231-DSC03873.jpg

 

 

ライトアップされたツリーが楽しめました・・・

 

 

20171231-DSC03878.jpg

 

 

屋上のテラスからの眺め・・・

 

 

20171231-DSC03881.jpg

 

 

今日はとりあえず歩いてバルセロナの海岸まで行くことに

 

 

20171231-DSC03883.jpg

 

 

お昼になると沢山の人で賑わっているけど、朝は閑散としています

 

 

20171231-DSC03884.jpg

 

 

8時30分で、ようやく売店の準備が始まった感じ

 

朝はのんびりしてるのかな

 

 

20171231-DSC03886.jpg

 

 

突然、中世のような感じの通りになったり

 

 

20171231-DSC03887.jpg

 

 

オブジェがあったり

 

 

20171231-DSC03889.jpg

 

 

壁の落書きでさえアートな雰囲気

 

 

20171231-DSC03890.jpg

 

 

ブラブラ歩くだけでも飽きません

 

 

20171231-DSC03891.jpg

 

 

空もだんだん明るくなってきました

 

 

20171231-DSC03892.jpg

 

 

この通りを抜けるともう海かな

 

 

20171231-DSC03893.jpg

 

 

海岸通りにはサーカスが来ているみたい

 

 

20171231-DSC03894.jpg

 

 

埠頭には豪華なクルーザーが何台も停泊しています

 

 

20171231-DSC03896.jpg

 

 

日の出から時間が経っていたけど、まだ朝焼けがキレイ

 

 

20171231-DSC03899.jpg

 

 

とりあえず、一番遠くに見える Wホテルまで海岸線沿いを歩きます

 

 

20171231-DSC03904.jpg

 

 

この有名なオブジェ、ドイツ人の Rebecca Horn によるモニュメントらしいです

 

L'Estel ferit (The Wounded Shooting Star)

 

 

20171231-DSC03905.jpg

 

 

それにしても海岸がキレイです・・・

 

 

20171231-DSC03907.jpg

 

 

こんな所に住めたらいいな・・・

 

 

20171231-DSC03909.jpg

 

 

振り返ると、かなり歩きました

 

 

20171231-DSC03913.jpg

 

 

海岸前にシンボルのように建っている Wホテル

 

今回の旅行でココに泊まろうか考えたんだけど、年明けのカウントダウンパーティーが激しそうで諦めました・・・

 

晦日の宿泊費だけ、何故か普段の5倍ぐらいしていたし・・・

 

 

20171231-DSC03915.jpg

 

 

海岸線から一歩路地に入った街をブラブラ

 

 

20171231-DSC03916.jpg

 

 

折角だから、このあたりの美味しいお店で昼呑みしようかと

 

もうそろそろ11時だし・・・

 

 

20171231-DSC03928.jpg

 

 

お目当てのお店は12時からオープンってネットに書いてあったけど、お店に行って聞いたら15時からだった・・・

 

本当かな?って疑いつつ、このお店でとりあえず12時まで時間を潰します・・・

 

 

20171231-DSC03922.jpg

 

 

きれいな店内で、そしてオシャレな感じ

 

 

20171231-DSC03927.jpg

 

 

カウンターに座ってスパークリングを・・・

 

 

20171231-DSC03924.jpg

 

 

家の近所にこんなお店があったら、休みの度に通うんだけど・・・

 

 

20171231-DSC03926.jpg

 

 

オススメって聞いて注文したコロッケ

 

赤いソースがメチャメチャ辛いんだけど、辛い?って聞いていたら、ソース別添えで出してくれました

 

やさしくて何だかホッコリします・・・

 

 

20171231-DSC03919.jpg

 

 

一旦お店を抜け出し、さっき15時オープンって聞いた目当てのお店に行ったら、やっぱりもう開いてました・・・

 

La Peninsular

 

 

20171231-DSC03929.jpg

 

 

独特の味がするサングリア

 

このお店の名物らしい

 

 

20171231-DSC03936.jpg

 

 

英語の話せる店員さんが、親切に今日のおすすめメニューを説明してくれます

 

こんなに親切なのに、何でさっき15時オープンって言ったんだか不思議です・・・

 

 

20171231-DSC03931.jpg

 

 

美味しそうで注文したトマト味の肉団子

 

見た目通りで、コクがあって美味しかったです

 

 

20171231-DSC03933.jpg

 

 

エビも火入れが絶妙でした

 

そして、今まで食べた中でエビの殻が一番うすかったかも

 

とっても薄いんで、殻ごと違和感なしに食べれました

 

 

20171231-DSC03934.jpg

 

 

魚も食べてみたくて注文したんだけど、コレはイマイチでした

 

コッチの人はレアで食べるみたいで、最初はレアできたんだけど、魚の生焼けは違和感があって・・・

 

でも、もう少し火を入れてってお願いしたら、快くしてくれて

 

だったんだけど、身がゴムみたいに固くて・・・

 

 

20171231-DSC03939.jpg

 

 

そういえば、お通しで出たココのオリーブがとっても美味しくて

 

何処かで買える?って聞いたら、プラスチックカップ一杯にオリーブを入れてくれて

 

更にはラップで何重にも包んでくれて

 

ほんとうに親切で、またバルセロナにきたらココは必ず再訪します・・・

 

 

20171231-DSC03944.jpg

 

 

タクシーでホテルに戻ってきたんだけど、このままじゃ寝ちゃいそうで・・・

 

とりあえず、ホテルのまわりをブラブラ

 

カサ・バトリョ

 

 

20171231-DSC03945.jpg

 

 

カサ・ミラ

 

 

20171231-DSC03947.jpg

 

 

そういえば前回バルセロナに来たときもココに寄ったんだけど・・・

 

 

20171231-DSC03948.jpg

 

 

とっても豪華なバルっぽいお店

 

何故かいつも見学だけで、ココで呑んだことはなくて

 

今回も見学だけで・・・

 

 

20171231-DSC03949.jpg

 

 

この後は、ホテルに戻りテレビを見ながら部屋呑み・・・

 

日本が新年を迎えたのを確認したら、その後の記憶はなく・・・

 

毎年のことだけど、カウントダウンもしないで夕方から寝落ちしていました・・・