2019年11月 香港旅行-2日目

f:id:balance23:20191130143909j:plain

よく眠れるベッドでした・・・

f:id:balance23:20191130143939j:plain

ジムも新しくて、しかも広い

見たことのない最新の機器もあります

f:id:balance23:20191130144000j:plain

でも試すこともなく、いつものランニングを40分こなし・・・

f:id:balance23:20191130144240j:plain

そういえば、ジムにだけパックに入ったアルカリ水が置いてありました

f:id:balance23:20191130144512j:plain

ジムから見えたハーバービュー

ハーバーからはちょっと奥にホテルがあるし、周りに高層ビルが多いから、どの部屋も景色はイマイチなのかも

f:id:balance23:20191130144837j:plain

ジムの後の朝ゴハン

f:id:balance23:20191130144859j:plain

部屋数が少ないのか人も少なく、落ち着いた雰囲気の中で食事ができます

f:id:balance23:20191130144902j:plain

置いてあるのは最小限なミニマルな感じ

f:id:balance23:20191130144917j:plain

でも、物がいいみたいで美味しい

このサーモンなんか、ホテルの朝食で食べた中では一番か二番目ぐらいかも

f:id:balance23:20191130144919j:plain

フルーツも美味しい

ホテルの朝ゴハンってガッカリするパターンが多いのだけど、ココは違いました

f:id:balance23:20191130144922j:plain

中華と洋がオーダーできるのだけど、中華を注文してみました

中華はホタテのお粥

レベルが高くて、満足しました

f:id:balance23:20191130144925j:plain

サイドには飲茶が付いてきます

f:id:balance23:20191130144928j:plain

飲茶も美味しかったけど、特に美味しかったのがコレ

エビの中にトリュフが入っていて、朝からワインが呑みたくなりました・・・

f:id:balance23:20191130145704j:plain

居心地の良かったセントレジス香港をチェックアウト

f:id:balance23:20191130150217j:plain

ちょっと値段が高めだけど、それに見合った感じのホテルです

f:id:balance23:20191130145707j:plain

観光を兼ねてバスで移動

f:id:balance23:20191130145710j:plain

二階建てバスに乗っちゃいました・・・

f:id:balance23:20191130145713j:plain

ブラブラしながらたどり着いたのは・・・

f:id:balance23:20191130150117j:plain

利苑

f:id:balance23:20191130150145j:plain

どうしても利苑の飲茶が食べたくて、また来ちゃいました

海老がプリプリで堪らない

この後2人前をお代わりしちゃいました

f:id:balance23:20191130150148j:plain

美味しかった小籠包もお代わり

f:id:balance23:20191130150151j:plain

お隣さんが食べていた青菜

指差しで注文したけどコレも美味しい

f:id:balance23:20191130150154j:plain

チャーハンまで来たらお腹が一杯で・・・

次回からはチャーハンはいらないかも

f:id:balance23:20191130150158j:plain

最後は食べてみたかった腸粉
漢字のイメージが悪くて、いままで食べたことがなかったのだけど・・・

茹でた平麺の中にチャーシューって感じなのだけど、チャーシューはそのまま食べたほうが美味しいかな

f:id:balance23:20191130151204j:plain

ゴハンのあとは・・・

シェラトン香港ホテル&タワーズ

f:id:balance23:20191130151212j:plain

ホテルホッピングしてみました

f:id:balance23:20191130151226j:plain

セントレジスの後だと、落差が激しく、かなり寂しい感じ

f:id:balance23:20191130151235j:plain

年月を感じる部屋は、そろそろ改装の時期なのかも

でも、メンテナンスが行き届いているのか、不衛生な感じはしません

f:id:balance23:20191130151247j:plain

この眺めが見たくて泊まっちゃいました

f:id:balance23:20191130151250j:plain

部屋からシンフォニー・オブ・ライツも見えちゃいます・・・

f:id:balance23:20191130151317j:plain

アニバーサリーってことで、スパークリングもらっちゃいました

有り難いです・・・

f:id:balance23:20191130151452j:plain

テルチェックした後は、まわりをウロウロ

f:id:balance23:20191130151454j:plain

夕日がキレイだったな・・・

f:id:balance23:20191130151536j:plain

ラウンジの時間になったので来てみたけど、相変わらずショボい感じ

狭いから、人もたくさんで大混雑でした

f:id:balance23:20191130151540j:plain

なので、部屋呑みしようとアルコールを買いに外に出たらこの騒ぎ

f:id:balance23:20191130151543j:plain

なにかと思ったら、まさにデモの最中だったみたい

f:id:balance23:20191130151546j:plain

車を止めてるけど、それ以上のことはせず・・・

すぐにその場を離れました

f:id:balance23:20191130151549j:plain

なので、おとなしく部屋でシンフォニー・オブ・ライツ鑑賞・・・

f:id:balance23:20191130151553j:plain

だけど、もう少し呑みたくて・・・

デモも終わったみたいだったので、ホテルのそばのドイツ料理屋さんへ・・・

f:id:balance23:20191130151556j:plain

近くに開いてるお店がココしかなくて・・・

f:id:balance23:20191130151559j:plain

思いのほか美味しくてびっくりした香港2日目でした・・・