2016年12月 バルセロナ旅行-最終日

20170103-DSC00739.jpg

もう帰る日です・・・

ホテルでお願いしていたタクシーは、頼んでもないのに飛ばしてくれたので、あっという間に空港へ到着

ホテルが用意してくれたランチボックスをチップの代わりにあげたら、とっても喜んでくれました

20170103-DSC00740.jpg

帰りのお楽しみ・・・

バルセロナエル・プラット空港は、どんなラウンジがあるのか楽しみにしていました

20170103-DSC00736.jpg

コノ Sala VIP Miro ってラウンジしか見当たらなかったけど、なかなかいい雰囲気です

20170103-DSC00737.jpg

パンの他にも、チーズやハムなんかもあったり

20170103-DSC00738.jpg

スパークリングは無かったけど、ロゼや白が冷やしてありました

20170103-DSC00741.jpg

ワイン飲んでマッタリしていたら、すぐに搭乗の時間に・・・

20170103-DSC00743.jpg

ロンドンまでは2時間ちょっとです

20170103-DSC00744.jpg

まだ薄暗い中を離陸し・・・

20170103-DSC00759.jpg

すぐにロンドン上空・・・

20170103-DSC00780.jpg

ロンドン到着後、バスでターミナルを移動し、ブリティッシュのラウンジへ

20170103-DSC00766.jpg

行きのときに入ったラウンジと同じ感じですが、コッチのほうが少し新しいみたい

20170103-DSC00765.jpg

ワインだらけです

20170103-DSC00772.jpg

最初は・・・

ロンドンに到着したときのターミナル3のほうが、たくさんラウンジがあるので、そこで時間を潰してから移動しようと考えていました

なのでターミナル3の到着ロビーから、ラウンジのある出発ロビーに入ろうとしたら、係員に止められ・・・

『乗り継ぎ飛行機のターミナルは5で、ココは違う』って・・・

それでも諦められなくて、他の係員に聞いたら今度は『入っていいよ』

それで検査を受けて入ろうとした時、よくよく考えたらターミナル3から出られないことに気が付きました

出発ターミナルからは、飛行機に乗らない限り、基本的には出れないことを

危なかったです・・・

20170103-DSC00767.jpg

シャンパンバー

20170103-DSC00774.jpg

ウイスキーもいろいろ揃っていました

20170103-DSC00781.jpg

受ける資格は無いだろうと思いながら聞いてみましたが、やはりダメでした・・・

20170103-DSC00761.jpg

ひと通り見学も終わり・・・

まずはロゼ

20170103-DSC00770.jpg

ゴハンの時間帯だったので、エッグベネディクトをオーダー

20170103-DSC00771.jpg

昔ロンドンに来たときサーモンが美味しかったことを思い出し、追加でオーダー

20170103-DSC00769.jpg

このソーセージが美味しかったです・・・

20170103-DSC00778.jpg

さらにはケーキまで食べ・・・

20170103-DSC00776.jpg

十分満喫しました・・・

20170103-DSC00783.jpg

そろそろかなと出発口に行き、ベンチに座って案内板を見ると『Flight Closing』の文字が・・・

嫌な予感がして、スグに出発口へダッシュします

20170103-DSC00785.jpg

ギリギリで間に合いました・・・

このバスが最終で、バスに乗った2分後にターミナルを出発・・・

20170103-DSC00788.jpg

でも飛行機の出発時刻が13時50分で、その40分前の時点ですでに搭乗最終案内って早くないですか

乗り遅れた人の話は聞くけど、自分がそうなる寸前までいくとは・・・

実際に日本人が4~5人乗り遅れたってアナウンスが有りました・・・

20170103-DSC00796.jpg

まあ、何とか無事にロンドンを出発

20170103-DSC00807.jpg

そういえば新年早々ラーッキーにもインボラでした・・・

オクサンのおかげです・・・