2017年12月 バルセロナ旅行-2日目

20171230-DSC03801.jpg

 

 

機内でズーッと寝てたから、ホテルでは寝れないかもと心配してたけど、普通に寝れました・・・

 

 

20171230-DSC03803.jpg

 

 

昨日ホテルでもらったワインを飲みながら朝ゴハン

 

ココのホテルは、去年泊まったホテルみたいに朝からスパークリングのサービスがなくて残念・・・

 

マヨネーズは日本から持参しました

 

 

20171230-DSC03804.jpg

 

 

部屋からは遠くにサクラダファミリアが

 

今回の旅行では観光する予定がないので、見れて良かったです・・・

 

 

20171230-DSC03806.jpg

 

 

今日しかお店もやっていないと思われるので、必要なものを買いにデパートへ

 

朝晩は寒いけど、日が出てくると温かい

 

まあ、この時期の日本に比べれば朝晩も温かいけど・・・

 

 

20171230-DSC03807.jpg

 

 

El Corte Inglés

 

ココだと、次回の買い物のときに使える10%引きクーポンが貰えるので、賢く使うとかなりお得です

 

部屋で飲むワインや、日本に持って帰るスパークリングなど12本ぐらい買いました

 

重くてホテルに持って帰るのが大変ですが・・・

 

 

20171230-DSC03817.jpg

 

 

Cotton House Hotel, Autograph Collection

 

今日から2泊だけ、ココに泊まります

 

 

20171230-DSC03811.jpg

 

 

なので、チェックインができれば、ココに重いワインを置いておこうかと・・・

 

運良く、アーリーチェックインさせていただけました

 

 

20171230-DSC03810.jpg

 

 

そんなに広い部屋じゃないけど、まだ新しいのかキレイです

 

 

20171230-DSC03814.jpg

 

 

ココの部屋からも遠くにサクラダファミリアが見えます

 

 

20171230-DSC03815.jpg

 

 

屋上にはプールも

 

夏に来たかったです・・・

 

 

20171230-DSC03818.jpg

 

 

最初のホテルをチェックアウトして、荷物を全部新しいホテルに移しました

 

歩いて10分ぐらいの距離だけど、結構大変だったかも

 

最終日の1泊はまた戻るんだけどね・・・

 

 

20171230-DSC03819.jpg

 

 

顔にも塗れるオリーブオイル La Chinata を買いに

 

コレ、オクサンが去年買ってたんだけど、少し使わせてもらったらすごく良くて

 

 

20171230-DSC03820.jpg

 

 

すぐそばにある、マスカルポーネ入りクロワッサンが有名なお店

 

Hofmann

 

 

20171230-DSC03823.jpg

 

 

去年1度だけ来ただけなのに、場所というか位置関係をよく覚えていて自分でもビックリ

 

この店だけじゃなくて、たしかあの店もココから近かったよなって感じで

 

特に物忘れが激しい最近の自分にとっては、本当に驚きです・・・

 

 

20171230-DSC03824.jpg

 

 

お目当てのクロワッサンを買いました

 

 

20171230-DSC03828.jpg

 

 

スグに食べちゃったけど、赤ワインとかにも合いそう・・・

 

 

20171230-DSC03840.jpg

 

 

Hofmann でクロワッサンを食べたあとは、更にそばの BUBÓ でケーキを買って・・・

 

ようやくお昼過ぎになってきたので、Euskal Etxea Taberna ってピンチョス屋さんに入ったんだけど、イマイチで・・・

 

 

20171230-DSC03838.jpg

 

 

歩いていたら、かなり賑わっているお店を発見

 

El Xampanyet

 

 

20171230-DSC03830.jpg

 

 

また14時ですよ

 

満席で、みんなかなり呑んでいます・・・

 

やっぱりバルセロナは最高です・・・

 

 

20171230-DSC03831.jpg

 

 

20分ぐらい待ったんだけど、親切な店員さんが席を作ってくれて・・・

 

トルティージャ

 

 

20171230-DSC03833.jpg

 

 

スパークリングだと思って呑んでいたんだけど、白ワインと炭酸を混ぜて作ったこの飲み物はお店の名物らしいです

 

すごくフレッシュな味がメチャメチャ美味しい

 

そして、ボトルでも5ユーロ程度だった記憶が・・・

 

激安です・・・

 

 

 

20171230-DSC03835.jpg

 

 

イカも新鮮な感じ

 

火の通りが絶妙で、素材の味を活かしてて美味しかったです

 

 

20171230-DSC03837.jpg

 

 

他の料理に比べると、お肉はちょっとイマイチだったかも

 

写真を撮り忘れてるんだけど、このお店の名物らしいアンチョビも美味しかったです

 

今まで食べていたアンチョビって何だったの、って感じたほど絶品

 

このお店は本当に良かったです・・・

 

 

20171231-DSC03842.jpg

 

 

バルセロナの街をぶらぶら歩きながらホテルに帰り、屋上で呑み直します・・・

 

 

20171231-DSC03843.jpg

 

 

もうお腹いっぱいなんだけど、BUBÓ で買ったケーキとワインで〆ます・・・

 

 

20171231-DSC03844.jpg

 

 

夕暮れのサクラダファミリアが見れて幸せです・・・