2019年GW パリ旅行-4日目

f:id:balance23:20190520162348j:plain

今回の旅行中は毎朝ジム通いしていました・・・

食べ物は炭水化物だらけで、少しでも体を動かさないと危険なので・・・

f:id:balance23:20190520162350j:plain

でもホテルの中にはジムがなく、ホテルから歩いて3分ぐらいのところにある会員制ジムが指定になっていました

当然地元の人達ばかりなので、パリに住んでいるような錯覚にちょっとだけなります

f:id:balance23:20190520162418j:plain

レセプションでジムのカードを貰うと、一緒に紙袋もくれます

それも毎日・・・

f:id:balance23:20190520162421j:plain

中身はこんな感じ

水とリンゴ、そしてアメニティー

そういえばココのホテルのアメニティーがとっても気持ちが良かった・・・

ヨーロッパって水の関係で、なんでもパサパサなイメージだったけど、ココのはしっとり潤います

特にシャワージェルは、温泉に入った後みたいにヌルヌルな感じ

f:id:balance23:20190520162425j:plain

で、ジムの後は朝ゴハン

コレが青りんごジュース

小さい頃、風邪を引いたときに出てきたリンゴを擦っただけのジュースを思い出しました・・・

f:id:balance23:20190520162428j:plain

フルーツは何でも美味しかったのだけど、特にパイナップルが甘くて美味しい

コレにプレーンヨーグルトをかけて食べるのが毎日の定番になっていました

f:id:balance23:20190520162512j:plain

今日もアポイントは取れなかったのだけど、コンシェルジュのススメでエルメス シャンゼリゼ店へ

バックを買うのにアポイントメントは必要ないけれど、バッグの入荷が無いとのことで撃沈・・・

でもパスポートを見せたら、今までの購入履歴がちゃんと残っていました

f:id:balance23:20190520162516j:plain

気を取り直して、今日はクロワッサン巡り

まずは2018年のクロワッサン1位のお店

La Maison D'isabelle

f:id:balance23:20190520162519j:plain

クロワッサン目当ての人たちが店の前にたくさんいます

f:id:balance23:20190520162522j:plain

で、肝心の味は・・・

まわりがサクサクで、中はしっとり

1位って感じです・・・

f:id:balance23:20190520162525j:plain

電車に乗ってパリ15区へ

f:id:balance23:20190520162529j:plain

L'Artisan Des Gourmands

f:id:balance23:20190520162607j:plain

ココは2018年のクロワッサン2位のお店

f:id:balance23:20190520162622j:plain

置いてあります・・・

f:id:balance23:20190520162626j:plain

1位のクロワッサンほどサクサクじゃないけど、バターの味がしっかりしている

でもやっぱり1位のほうが好みかな・・・

このお店は2019年のエクレア1位にも選ばれているので、夜に食べようとエクレアもお買い上げ・・・

f:id:balance23:20190520162708j:plain

今度はバスで移動して・・・

f:id:balance23:20190520162711j:plain

Laurent Duchêne

ココは他の人のブログでパン・オ・ショコラが絶品と書いてあったので・・・

f:id:balance23:20190520162714j:plain

確かに絶品

生地の美味しさが際立っていて、メチャクチャ美味しい

f:id:balance23:20190520162718j:plain

ってことで、クロワッサンも追加で購入したら、何故かそれほどでもなく・・・

不思議です・・・

f:id:balance23:20190520162721j:plain

本当は、クロワッサン6位のお店も行くはずだったけど、お腹いっぱいで断念・・・

f:id:balance23:20190520162724j:plain

天気もいいし、エッフェル塔そばの駅まで歩きます

f:id:balance23:20190520162727j:plain

電車に乗ると・・・

f:id:balance23:20190520162731j:plain

眼の前にエッフェル塔

f:id:balance23:20190520162734j:plain

この電車越しに見るエッフェル塔が好きなんです・・・

f:id:balance23:20190520162737j:plain

で、帰りに Galeries Lafayette へ寄って・・・

f:id:balance23:20190520162740j:plain

お土産を購入・・・

f:id:balance23:20190520162743j:plain

まだ明るいけど、ホテルに帰ります・・・

f:id:balance23:20190520162748j:plain

買って帰ってきた1位のエクレア

中もチョコレートソースで、日本みたいにカスタードじゃないのが残念だったけど、コレはコレで美味しい

さすがは1位です・・・