2019年GW パリ旅行-3日目

f:id:balance23:20190519061155j:plain

Hôtel de Berri, a Luxury Collection Hotel, Paris の朝ゴハン

f:id:balance23:20190519061227j:plain

朝食はウェルカムギフトで選択しました

f:id:balance23:20190519061248j:plain

ココが朝ゴハンのレストラン

f:id:balance23:20190519061321j:plain

生搾りのオレンジが美味しい・・・

次の日はアップルも飲んだのだけど、アップルも生搾りで美味しい・・・

あと、アイスコーヒーがなかなか伝わらない

でも、わざわざシェーカーで作ってくれるので、これまた美味しい

f:id:balance23:20190519061411j:plain

朝日を浴びながらの朝食

スタッフの人は、ものすごくフレンドリー

みんな名前で呼んでくれます

f:id:balance23:20190519061418j:plain

メニューはほとんど変わりません・・・

でも、フルーツがメチャクチャ美味しい

新鮮だし、甘いし・・・

そのフルーツにヨーグルトをかけて食べていました

f:id:balance23:20190519061425j:plain

パンは沢山おいてあったけど、外で食べたほうが美味しそうなのでパスしました

f:id:balance23:20190519061433j:plain

他のお客さんを見かけることもなく、とってもゆったり朝食が食べられます

かなり満足度が高かったです

f:id:balance23:20190519062723j:plain

今回の旅行の一番のメイン

f:id:balance23:20190519062730j:plain

オクサンのエルメス詣で

f:id:balance23:20190519062736j:plain

月曜日の今日から毎日始まります・・・

f:id:balance23:20190519062744j:plain

ホテルのコンシェルジュの人にもお願いして、バックを買うためのアポイントメントを取ってもらっていたけど、今日は取れず・・・

オクサンもHPからトライしていたけどダメでした・・・

f:id:balance23:20190519062752j:plain

でも諦められず、取り敢えず本店に来てオープンを待ちます

アポイントメント制になったせいか、3年前のような行列は無かったです・・・

そして当然ですが、アポイントメント無しでは何も買えず・・・

f:id:balance23:20190519062759j:plain

そのままブラブラ歩きます

f:id:balance23:20190519062805j:plain

GOYARD

トートバッグが欲しかったのだけど、黒がなくて断念・・・

f:id:balance23:20190519062811j:plain

更に歩いて・・・

f:id:balance23:20190519063031j:plain

Sebastien Gaudard

f:id:balance23:20190519063047j:plain

昨日も来たけど、今日は朝からワイン飲んじゃいます・・・

f:id:balance23:20190519063057j:plain

ワインとクロワッサン

美味しかったです

f:id:balance23:20190519063131j:plain

ルーブル美術館の横を歩いて・・・

f:id:balance23:20190519063140j:plain

今日は天気が良くて気持ちがいい

気温は低いんだけど、日差しが暖かい・・・

f:id:balance23:20190519063145j:plain

セーヌ川を渡り・・・

f:id:balance23:20190519063150j:plain

エルメス セーブル店

全然諦めていなかったみたいで、ココにも連れてこられ

だけど何も買えず・・・

f:id:balance23:20190519063154j:plain

Blend Hamburger

f:id:balance23:20190519063200j:plain

パリに来てハンバーガー?って感じだけど、素材そのものの味が良いからハンバーガーも美味しいらしい

f:id:balance23:20190519063215j:plain

バンズも1日に2回焼くほどのこだわり

f:id:balance23:20190519063204j:plain

ビールを飲みながら出来上がるのを待ちます

f:id:balance23:20190519063209j:plain

レベルの高いハンバーガーです

バンズはもっちりとして、パテは肉々しく味がしっかりしており、チーズの風味も良い

美味かったです・・・

f:id:balance23:20190519063220j:plain

お腹もいっぱいになったので、Odéon のあたりをブラブラ

f:id:balance23:20190519063227j:plain

10分も歩くと・・・

f:id:balance23:20190519063232j:plain

Citypharma

オクサンがお気に入りのリップクリームを大量購入

f:id:balance23:20190519063237j:plain

そしてまた10分ぐらい歩くと有名な Poilâne

f:id:balance23:20190519063244j:plain

さらに10分ぐらい歩くと一昨日も来たチョコレート屋さん

Jean Charles Rochoux

f:id:balance23:20190519063311j:plain

オクサンがチョコレートを買っている隙きに・・・

隣の PAUL でクロワッサンを食べて待ちます

f:id:balance23:20190519063327j:plain

1個たったの1.1ユーロ

日本の半額ぐらいです

ちょっと塩っ気があって、コレはコレで美味しい

f:id:balance23:20190519063349j:plain

ってクロワッサン食べていたら・・・

なんとロシューご本人に見送られてオクサンがお店から出てきました

f:id:balance23:20190519063354j:plain

で、まだ16時前だけど・・・

L'avant Comptoir De La Terre

f:id:balance23:20190519063358j:plain

初日も来たお店の隣です

初日は魚介で、コッチはお肉系がメインになります

f:id:balance23:20190519063408j:plain

テーブルに置いてあるピクルス

f:id:balance23:20190519063404j:plain

このピクルスをツマミながらワインを呑みます

f:id:balance23:20190519063411j:plain

昼呑みのゆる~い空気が流れています・・・

f:id:balance23:20190519063417j:plain

牛肉のカルパッチョ

チーズとルッコラが肉に良く合う

f:id:balance23:20190519063423j:plain

ステーキを食べてみたかったのだけど・・・

お腹がいっぱい

f:id:balance23:20190519063426j:plain

で、有名なコロッケ

f:id:balance23:20190519063436j:plain

でも、舌が肥えたのか、昔ほど美味しいって感動しない・・・

f:id:balance23:20190519063443j:plain

ゆっくり歩きながらホテルに帰ります

f:id:balance23:20190519063450j:plain

まだまだ明るい・・・

f:id:balance23:20190519063454j:plain

昔はぎっちり予定を詰め込んで、いろいろな場所を見て回っていたけど、こんなゆるい感じが今のウチらには合っているみたい

f:id:balance23:20190519063500j:plain

 ようやくホテルのそばに帰ってきました

これからホテルで部屋呑みです・・・