2016年8月 パリ旅行-6日目

20160811-DSC05840.jpg

今朝もパン屋に向かいます

HPを見たら Gontran Cherrier は開いてるみたいだったので

去年いろいろ食べ歩いた中で、ココのサンドイッチが一番美味しかったので期待が高まります

20160811-DSC05841.jpg

途中、Boulangerie Alexine が

ここも2016年度のバケット4位のお店

食べてみたかったけど、夏休み・・・

20160811-DSC05842.jpg

なんとなく嫌な予感がしていたのですが、残念・・・

開いてるって思ったのに・・・

20160811-DSC05845.jpg

でも、行く途中にもう一軒、人がたくさん並んでいるパン屋をチェックしていたので、そこに行ってみます

Le Grenier à Pain

知らなかったんだけど、日本にも来ているお店でした

オクサンは、朝のお勤めのエルメスに行く時間になったので、ココでお別れ

ホテルに戻っても1人で暇なので、もう少しココに残ってブラブラします

20160811-DSC05843.jpg

すてきな景色です

20160811-DSC05846.jpg

開いているかなと思って行ったココも休み

Gilles Marchal

焼き菓子がおいしくて有名なので、食べてみたかったです・・・

20160811-DSC05849.jpg

ホテルに戻って、さっき買ったサンドイッチを食べてると、オクサンから連絡が・・・

何でも大至急エルメスに来て欲しいとのこと

20160811-DSC05850.jpg

タラ~ン

自分もバーキン買っちゃいました・・・

この日もオクサンは朝早くから並んでたのですが、またケリーの黒があったらしく、今回は迷わず購入

そしたらバーキンの黒もあるよって店員さんに言われて、でも、1人1個しか買えないので、自分が呼ばれました

こんな個室に通されて、飲み物までもらっちゃいました

20160811-DSC05851.jpg

とりあえず祝杯をあげに、Galeries Lafayette の Hugo Desnoyer

20160811-DSC05852.jpg

リベンジのタルタル

ココのは、当たり前ですがすごくフレッシュなのがわかります

肉の味も濃厚です

20160811-DSC05859.jpg

さらにホテルに帰っても祝杯は続きます・・・

20160812-DSC05867.jpg

バッグが買えてよほど嬉しかったらしく、今日までのエルメス話をずーっと話していました

でも、流石にシャンパン&ワインを3本開けて、ダウン

20160812-DSC05868.jpg

すてきな夕暮れなのに、見ることができませんでした・・・