2016年8月 パリ旅行-5日目

20160810-DSC05755.jpg

どのお店も夏休みが多いので、ホテルの近くの Eric Kayser へ

ココなら開いているよと、ホテルの人が教えてくれました

20160810-DSC05760.jpg

早速持ち帰ってホテルのテラスでいただきます

オクサンは、エルメス詣でに今日もお出かけ

もう日課になっています

何でも今日は、1番まえに並べたようです

20160810-DSC05761.jpg

クロワッサンも美味しかったです

ちょうど食べ終わった頃に、今日もダメだったオクサンがエルメスから戻ってきました・・・

20160810-DSC05763.jpg

その後、一緒に出かけたのがココ

Marie-Anne Cantin

チーズ屋さんなのですが、ココのバターが美味しいらしく来てみたのですが、残念・・・

20160810-DSC05765.jpg

仕方がないので、そのまま歩いて Le Bon Marche へ向かいます

20160810-DSC05768.jpg

涼しいので、散歩がとっても気持ちがいい

20160810-DSC05770.jpg

ブラブラと歩いているだけで、素敵な建物が出てきます

20160810-DSC05772.jpg

パリはいい所です

30分ぐらいで Le Bon Marche に到着し、バターやお菓子を購入

20160810-DSC05773.jpg

さらにホテルのそばのトリュフ屋さんでチップスを購入

20160810-DSC05774.jpg

チップスだけなのに、素敵な手提げバッグに入れてくれました

一旦荷物をおいて、再びお出かけ

20160810-DSC05776.jpg

ココで夏限定のローズマリーと蜂蜜のマスタードを購入

味を試させてくれるのですが、想像以上に美味しかったです

20160810-DSC05778.jpg

ちょっと歩くと、こんな寺院がひょっこり出てきます

20160810-DSC05781.jpg

さらにこんなのも

ガイドブックを持っていないので、名前がわからないのが残念

20160810-DSC05786.jpg

さらに歩いて、 Sebastien Gaudard に到着

ココでは、クッキーとチョコレートを購入

20160810-DSC05794.jpg

近くには有名な美術館が

そのまま横切っていきます

20160810-DSC05807.jpg

そしてセーヌ川をわたって

20160810-DSC05809.jpg

どんどん歩いて行くと

20160810-DSC05812.jpg

目当てのお店に到着

去年も来たけど、ココが1番好きなんです

20160810-DSC05814.jpg

指で挿せば、注文できるので簡単です

20160810-DSC05815.jpg

ホワイトアスパラ

ソースが美味しかったです

20160810-DSC05819.jpg

このお店に来たら、カルパッチョはテッパンだと思います

20160810-DSC05821.jpg

オクサンの好きなマグロ

これまたソースが独特で、美味しかったです

20160810-DSC05823.jpg

コロッケは普通・・・

20160810-DSC05825.jpg

コレは写真で選んだので、何なのかわかりません

軟骨のような、内臓系のような、でも美味しかったです

20160810-DSC05826.jpg

フォアグラ好きなオクサンが注文した串焼き

20160810-DSC05830.jpg

大好きなスペアリブ

20160810-DSC05834.jpg

ワインも味見させてくれるので、好みじゃないのを飲む必要がなくて、本当に良いお店です

それにしても、ワインの後ろのバターが巨大です・・・

20160810-DSC05837.jpg

十分満喫して、地下鉄で帰ります

途中、1個前の Concorde駅で降りたら、遠くにエッフェル塔

20160810-DSC05838.jpg

回廊が好きなんです

目的があまりなく、ただただ散歩してるだけですが、セコセコ観光するより楽しかった1日でした・・・