2016年8月 パリ旅行-4日目

20160809-DSC05727.jpg

ゴハンを買うために、去年も行ったパン屋へ来ましたが、またしても残念・・・

ここなら開いてると思ったのに

ホテルに帰る途中、開いていたパン屋さんがあったので、そこで惣菜パンを買いましたが、イマイチ・・・

ホテルのそばの Fauchon のクロワッサンも買いましたが、コッチはとっても美味しい

有名なパン屋と、そうじゃないパン屋の違いは、大きすぎます・・・

オクサンは、今日もエルメスの行列に参加するとのことで外出

20160809-DSC05729.jpg

せっかくなので、1人で気になっていたお店に行ってみました

20160809-DSC05743.jpg

このお塩を買いに・・・

ネットで見かけて、すごく興味があったのですが、なにせパリで取り扱ってるお店が少ない

夏休みじゃないことを祈りつつ行ってみましたが、無事に購入することができました

20160809-DSC05731.jpg

たまには単独行動もイイものです

その後は、今日も目当てのバッグがなかったオクサンと合流して、Galeries Lafayette へ

ちなみに今日のエルメスは、ケリーなら黒があったんだけど、バーキンの黒がなくて諦めたみたい・・・

20160809-DSC05741.jpg

どんぐり食べて育った豚の生ハムが食べたくて・・・

20160809-DSC05739.jpg

思いのほかドライな状態で、生っぽい感じはあまりしません

メニューに Volcano って書いてあった通り、器が火山の形をしていて温かくなっています

その熱で、脂身が少し柔らかくなったところを食べるみたいです

だけど残念ながら、イマイチその美味しさを理解することができませんでした・・・

20160809-DSC05740.jpg

生ハムより、付け合せに出してくれたポテトが美味しかったな・・・

20160809-DSC05734.jpg

あと、このソースも

20160810-DSC05746.jpg

オクサンはお土産を探したいってことで、この後も Lafayette に残ってたけど、自分は一足先にホテルに

20160810-DSC05748.jpg

ホテルのテラスでマッタリするのが1番

20160810-DSC05753.jpg

オクサンもホテルに一旦は戻ってきたけど、ケリーのことが諦められなくなったみたいで、再びエルメス

でも閉店が近かったみたいで、アポが取れず帰ってきました

教訓 : 逃がした魚は大きい

これからオクサンの残念会で盛り上がりますか・・・