2016年8月 パリ旅行-7日目

20160812-DSC00850.jpg

ことごとく夏休みのお店ばかりなので、今日は諦め、この間も行った Eric Kayser へ

お店で食べると、こんな風に盛り付けてくれるなんて知らなかったです

20160812-DSC00851.jpg

クロワッサンも美味しかった

20160812-DSC00852.jpg

今日はブラブラ歩きながら、オクサンのチョコレートを買いに行きます

20160812-DSC00856.jpg

途中、LADURÉE があったり

20160812-DSC00858.jpg

エッフェル塔が見えたり

20160812-DSC00859.jpg

凱旋門もあります

20160812-DSC00863.jpg

セーヌ川をわたって

20160812-DSC00864.jpg

街をブラブラ

20160812-DSC00866.jpg

気がついたら落ち葉がいっぱい

まだ8月だけど、そろそろ秋なのかな

20160812-DSC00869.jpg

La Maison du Chocolat

たまたまチョコレート屋さん巡りツアーの人たちと一緒になったので、おまけで試食させてくれました

20160812-DSC00870.jpg

さらに10分ぐらい歩くと Jean-Charles Rochoux

オクサンの1番行きたかったお店です

本当は、土曜日限定の果物のチョコレートが欲しかったみたいですが、夏休みなので作ってませんでした・・・

20160812-DSC00873.jpg

さらに、世界で一番美味しいってオクサンが言ってた À la Mère de Famille

行く予定は無かったのですが、たまたま偶然通りかかりました

とっても優しい店員さんで、オマケをたくさんくれました

20160812-DSC00872.jpg

キャセイのラウンジで使われてる Aēsop

そういえば Le Bon Marche のトイレでも使われてました

20160812-DSC00871.jpg

フランスと関係はないのだけど、安いらしく購入

20160812-DSC00874.jpg

安いと言えばココも

看板に書いてあります

20160812-DSC00875.jpg

すごく混んでいて、びっくりしました

20160812-DSC00899.jpg

ようやく散歩も終わり、おととい来たお店の隣へ

20160812-DSC00883.jpg

コッチはお魚を専門にやっています

20160812-DSC00881.jpg

どれも味付けが独特で美味しい

20160812-DSC00884.jpg

生牡蠣になぜかウインナー

小振りだったけど、フランスの牡蠣もおいしかったです

20160812-DSC00885.jpg

パリパリになってるエビ

20160812-DSC00892.jpg

コッチのお店も指差しで注文できるから楽です

20160812-DSC00886.jpg

グラスも洒落てます

20160812-DSC00889.jpg

オクサンが絶賛していたカルパッチョ

20160812-DSC00890.jpg

ホワイトソースが掛かった貝

メチャメチャ好みで、美味しかったです

20160812-DSC00891.jpg

更にこのカキフライ

絶品でした

これだけを食べに、もう一度パリに行きたいぐらい

20160812-DSC00897.jpg

それにしても、よく食べました・・・

20160812-DSC00878.jpg

となりのお肉専門店も良かったけど、魚も良かったです

次回はハシゴだな

20160812-DSC00902.jpg

まだ明るいので、帰りも歩きで

20160812-DSC00904.jpg

天気がいいので、歩いていても気持ちが良かったです

20160812-DSC00909.jpg

ココは鍵を付けてもいい橋らしいです

20160812-DSC00914.jpg

みんなそれぞれ、気持ちの良い午後を満喫しているようでした

20160812-DSC00918.jpg

この時期のパリは、夏休みで閉まっているお店が多くて残念だけど、それ以上に気候がよくて好きになりました

20160813-DSC00922.jpg

帰ったら、テラスでシャンパ

最高です・・・

20160813-DSC00923.jpg

あとコレ

Eric Kayser で見つけた焼き菓子

バターリッチで美味しかった・・・