2016年8月 パリ旅行-最終日

20160813-DSC00928.jpg

ついにパリも最終日

今日の夕方には空港に向けて出発です

20160813-DSC00929.jpg

最終日はオクサンが好きなパン屋のバケットを買いに

20160813-DSC00931.jpg

相変わらず空が素敵です

20160813-DSC00932.jpg

Maison Landemaine

夏休みというよりは、改装中なのかな

たまたま中で働いている人がいて、その人に聞いたら、他の店はやってるよとのこと

20160813-DSC00934.jpg

近くのお店に行ってみます

20160813-DSC00935.jpg

Café Marlette

途中、有名なカフェが

ココのミックスケーキの素は Le Bon Marche でも売ってました

20160813-DSC00936.jpg

そしたらさらに Sebastien Gaudard

もうココのクロワッサンでいいんじゃない?ってなり、購入

20160813-DSC00937.jpg

パリパリで美味しかったですが、中のモチモチが少なくて、ちょっと好みじゃなかったです

一旦ホテルに帰って、再び出発・・・

したのですが、Galeries Lafayette の屋上に行ってみることに

20160813-DSC00938.jpg

見晴らしが良くてビックリ

20160813-DSC00940.jpg

モンマルトルの方まで見えます

20160813-DSC00944.jpg

天気もいいし、眺めもいいので、ビール飲んじゃいました

20160813-DSC00946.jpg

Marcel

ランチのつもりで来たココもお休み

ハンバーガーが美味しいって楽しみにしていたのですが・・・

20160813-DSC00947.jpg

ランチを求めて周辺をブラブラ

20160813-DSC00948.jpg

でも、こういう時に限って、ソソられるお店って見つからないんですよね・・・

20160813-DSC00952.jpg

で、結局ココ

20160813-DSC00953.jpg

また来ちゃいました

20160813-DSC00954.jpg

最後のゴハンだったので、知らないお店で失敗するよりは良かったのかも

20160813-DSC00955.jpg

どれも美味しかったです

20160813-DSC00957.jpg

もう心残りはありません・・・

20160814-DSC00959.jpg

前回は失敗した免税の申請も、今回は無事にできました

去年は何を間違ったのかわからないけど、税金の還付が無かったのです・・・

20160814-DSC00964.jpg

また来たいけど、今度はいつかな・・・