2018年2月 香港旅行-最終日

20180203-DSC04247.jpg

 

 

昨日、香港に着いたばかりだけど今日の夜には帰ります・・・

 

ホテルの朝食が付いていたので、どんな感じか覗きに行ってきました

 

 

20180203-DSC04246.jpg

 

 

特段美味しそうな物はなく

 

せっかくの香港だから外で食べる予定にしていたケド、美味しそうだったら食べちゃいそうなので良かったです・・・

 

 

20180203-DSC04250.jpg

 

 

で、ホテルの近くの重慶大厦(チョンキンマンション)に

 

ココに昨日買えなかった Jenny Bakery があるとのオクサン情報で

 

だけど、探しても何処にもなくて・・・

 

よくよく調べたら、もう少し先のビルでした・・・

 

 

20180203-DSC04251.jpg

 

 

で、正しいビルに入ると・・・

 

この行列・・・

 

想像以上の大人気にビックリ・・・

 

9時開店らしいのですが、8時50分に到着したときには、多分400人ぐらい並んでいました

 

 

20180203-DSC04255.jpg

 

 

9時過ぎに開店したけど、もうこんな感じで大混乱です

 

 

20180203-DSC04257.jpg

 

 

結局40分ぐらい並んで買えましたが、1人2個まででした・・・

 

なんか、バーゲンとかお祭りみたいに熱気にあふれていたケド、両親にとってはいい思い出になったみたい

 

 

20180203-DSC04258.jpg

 

 

一旦ホテルに戻り、パッキングを済ませてチェックアウトします

 

 

20180203-DSC04260.jpg

 

 

スターフェリーで昨日に続き香港島

 

 

20180203-DSC04272.jpg

 

 

名都酒楼

 

 

20180203-DSC04261.jpg

 

 

ココでは昔ながらのワゴンスタイルの飲茶が楽しめるらしく、飲茶=ワゴンの両親のリクエストです

 

 

20180203-DSC04262.jpg

 

 

先ずは蟹の卵が乗った焼売

 

ココのシグネチャーらしく、メチャクチャ美味しい

 

 

20180203-DSC04263.jpg

 

 

ニラ餃子は普通だったかな

 

 

20180203-DSC04264.jpg

 

 

でも、海老餃子はエビがプリプリで・・・

 

このプリプリ海老はなかなか食べれないです

 

 

20180203-DSC04265.jpg

 

 

春巻きは、ちょっと冷えてて残念な感じ

 

熱々パリパリが食べたかったです・・・

 

 

20180203-DSC04267.jpg

 

 

チャーシューまんも美味しかった

 

 

20180203-DSC04269.jpg

 

 

でも、ココで一番美味しかったのは青菜炒めかな

 

他のテーブルで食べているのを見て、指差しで注文しました

 

 

20180203-DSC04271.jpg

 

 

〆のマンゴープリン

 

かなりあっさりした味で、昨日の利苑酒家のほうが好みかな

 

 

20180203-DSC04283.jpg

 

 

ゴハンの後は、そのままタクシーに乗ってビクトリアピークに

 

 

20180203-DSC04276.jpg

 

 

あいにくの天気なのがちょっと残念ですが、両親はシニア割引で入場料が半額でした・・・

 

 

20180203-DSC04285.jpg

 

 

そのまま銅鑼湾

 

銅鑼湾へ向かうタクシーの中から 利苑酒家 の看板が見え・・・

 

 

20180203-DSC04288.jpg

 

 

本当は、勝記海鮮酒家 っていう香港からちょっと離れた西貢ってところまで海鮮を食べに行く予定だったんだけど・・・

 

利苑酒家 湾仔店

 

まださっきの飲茶がお腹の中に残っていたけど、昨日のリベンジで・・・

 

 

20180203-DSC04297.jpg

 

 

いや~どれも美味しい

 

 

20180203-DSC04289.jpg

 

 

青菜炒めもココのが1番かも

 

 

20180203-DSC04290.jpg

 

 

えび餃子も・・・

 

 

20180203-DSC04292.jpg

 

 

母親が食べたかったお粥もココにはありました

 

しかも出汁が効いていて美味しい

 

 

20180203-DSC04295.jpg

 

 

唯一、小籠包だけはイマイチでしたが・・・

 

 

20180203-DSC04294.jpg

 

 

ちょうど食べ終わった頃には、飲茶の終了時間だったようで・・・

 

ウチらの席以外は、片付け始めていました・・・

 

それにしても、香港では利苑酒家がいちばん好きになりました

 

 

20180203-DSC04300.jpg

 

 

多分初めて乗った2階立てバス

 

このバスで中環駅まで行き、MTRでホテルに戻りました

 

預けていた荷物を受け取ったら、スグにタクシーで空港に

 

このタクシーの運転手が、メチャメチャ飛ばすので怖かったです・・・

 

 

20180203-DSC04302.jpg

 

 

飛行機の出発は夜中の1時だけど、ラウンジ満喫のため早めにチェックイン

 

 

20180203-DSC04310.jpg

 

 

ラウンジの入口で泡ももらったけど、キャセイオリジナルカクテルで飲みなおし・・・

 

 

20180203-DSC04311.jpg

 

 

両親にはカバナで寛いでもらい・・・

 

 

20180203-DSC04313.jpg

 

 

お腹いっぱいだけど、ちょっとだけツマミます・・・

 

 

20180203-DSC04316.jpg

 

 

コレはオクサンが注文したチキン

 

 

20180204-DSC04326.jpg

 

 

更にラウンジを移動し、Day Suite で休んでもらって・・・

 

 

20180203-DSC04318.jpg

 

 

再びゴハン・・・

 

 

20180203-DSC04324.jpg

 

 

ニョッキを食べて・・・

 

 

20180203-DSC04320.jpg

 

 

こんなサラダをいただいて・・・

 

 

20180203-DSC04321.jpg

 

 

オクサンのバンズ抜きハンバーガー?ハンバーグ?

 

 

20180204-DSC04329.jpg

 

 

弾丸だったけど、満喫してくれてたら嬉しいな・・・