2017年12月 バルセロナ旅行-4日目

20180101-DSC03951.jpg

 

 

まだバルセロナに来たばかりだけど、明日早朝には日本に帰らなければ・・・

 

なので、今日が実質の最終日・・・

 

 

20180101-DSC03950.jpg

 

 

去年バルセロナに来たときも、行きたかったけど行けなかったお店

 

そんなお店に歩いて向かっていると、途中にお菓子屋さんが・・・

 

オクサンが店内に吸い込まれて行って、クッキーをお買い上げ

 

美味しかったのかな・・・

 

 

20180101-DSC03952.jpg

 

 

で、肝心の目当てのお店はお休み・・・

 

元日だし月曜日だから、閉まっている気はしていたんだけど・・・

 

 

20180101-DSC03954.jpg

 

 

いつも人で一杯のカサ・バトリョもこんな感じで、誰も居ません・・・

 

 

20180101-DSC03955.jpg

 

 

第2候補のココも、開いてはいたけどお目当てのお肉は夜からとのこと

 

 

20180101-DSC03956.jpg

 

 

じゃあと、第3候補のココもこんな感じ・・・

 

今日は運が悪いのか、フラれてばかり・・・

 

 

20180101-DSC03962.jpg

 

 

それなのに、オクサンが行きたかったお店は開いていて・・・

 

 

20180101-DSC03961.jpg

 

 

もともと月曜日は定休日のはずなのに・・・

 

 

20180101-DSC03960.jpg

 

 

そういえば、どのお店も閉まっていたけど、お菓子屋さんだけは開いていました

 

 

20180101-DSC03966.jpg

 

 

なので、ココも

 

 

20180101-DSC03965.jpg

 

 

普通にケーキが並んでいました・・・

 

 

20180101-DSC03968.jpg

 

 

初日にも来た、一番好きなこのお店

 

Cervecería Catalana

 

ココも閉まっていたらどうしようと来てみたけど、シャッターが閉まっていて・・・

 

 

20180101-DSC03969.jpg

 

 

無事に12時開店でした

 

普段は朝から開いているんだけど、やっぱり元日ってことで、ゆっくりオープンだったのかな・・・

 

 

20180101-DSC03970.jpg

 

 

オクサンのエビ

 

 

20180101-DSC03971.jpg

 

 

コレはステーキ串

 

 

20180101-DSC03972.jpg

 

 

この小魚のフライがメチャクチャ美味しかったです

 

生の小魚がショーケースに入っていて、どんな調理法で料理になるか分からなかったけど注文して良かったです

 

 

20180101-DSC03974.jpg

 

 

アーティチョークもホクホクで、岩塩がアクセントになっていて美味しい

 

 

20180101-DSC03975.jpg

 

 

ピリ辛エビはイマイチだったみたい・・・

 

 

20180101-DSC03978.jpg

 

 

コレも美味しかった

 

フォアグラ + スクランブルエッグ + フレンチフライ

 

かなりジャンクですが、まわりのラズベリーソースが一段と味を引き立てくれて・・・

 

 

20180101-DSC03979.jpg

 

 

〆は、アーティチョークのフライ

 

コレまた後を引く旨さでした・・・

 

 

20180101-DSC03982.jpg

 

 

この後、酔っ払いながらもホテルを引っ越し・・・

 

初日に泊まった Renaissance Barcelona Hotel

 

チェックインのときに『おかえり』って言われました・・・

 

ラウンジがないからか、今回もワインをプレゼントしていただき・・・

 

 

20180101-DSC03983.jpg

 

 

初日は気が付かなったけど、テラスがあったみたいで・・・

 

 

20180101-DSC03984.jpg

 

 

バルセロナが一望です

 

 

20180101-DSC03985.jpg

 

 

まだこんなに明るいのに・・・

 

 

20180101-DSC03988.jpg

 

 

ホテルに居るのはもったいないかな・・・

 

 

20180101-DSC03989.jpg

 

 

最終日だし・・・

 

 

20180102-DSC03993.jpg

 

 

って、ことで再び Cervecería Catalana へ

 

ポルチーニ茸のリゾット

 

香りが良かったです・・・

 

 

20180102-DSC03994.jpg

 

 

コレは・・・

 

豚だったと思います・・・

 

 

20180102-DSC03995.jpg

 

 

こんな感じで最終日も終了しました・・・