2018年7月 クアラルンプール旅行-2日目

f:id:balance23:20180722074652j:plain

今朝は反省のジムからスタートです

夜中に炭水化物や糖質食べちゃったので・・・

f:id:balance23:20180722074724j:plain

そして朝ゴハン・・・

f:id:balance23:20180722074703j:plain

アスパラとエビが美味しかったな

f:id:balance23:20180722074706j:plain

エッグベネディクトは作ってくれます

見た目はイイんだけど、オランデーズソースがイマイチかな・・・

f:id:balance23:20180722074711j:plain

マレーシアはカレーが美味しいので、少しいただきました

ナンがパイ生地のように何層にも重なっています

f:id:balance23:20180722074718j:plain

そういえばスパークリングを発見

でもお上品な雰囲気なので、いつものように何回もお代わりは出来ず・・・

f:id:balance23:20180722074728j:plain

あとトリュフとキャビア

スクランブルエッグに添えてもらったけど、香りもなくてイマイチなのが残念

f:id:balance23:20180722074731j:plain

一番美味しかったのがマンゴー

お願いすると切ってくれます

f:id:balance23:20180722074735j:plain

お代わりしちゃいました

f:id:balance23:20180722074644j:plain

ゴハンの後はプールでマッタリ・・・

裏にもう一個同じようなプールがあるのだけど、そっちはレジデンス用らしいです

f:id:balance23:20180722074647j:plain

 そんなに大きくはないのだけど、利用者が少ないからちょうどいいサイズなのかも

f:id:balance23:20180722074740j:plain

日差しも強くなくて、ゴロゴロして癒やされました・・・

f:id:balance23:20180722074757j:plain

オクサンはそのままホテルに残り・・・

一人で昼ゴハンを食べに出かけます

Nam Heong Chicken Rice

前回来たとき食べれなかったので、リベンジ

f:id:balance23:20180722074743j:plain

店内はかなり広くて、すぐに席に通してもらえました

f:id:balance23:20180722074748j:plain

スチームとローストをそれぞれ注文、ライスは別に単品です

タレはお願いすると店員さんが黄金比率で作ってくれました

1年越しに食べれた念願のチキンライスですが、絶品・・・

何よりタレが美味しかったです

f:id:balance23:20180722074752j:plain

サイドに注文したレタスのOXソース

コレまた絶品

ビールがないのが悲しいけど、ココはリピート決定です

f:id:balance23:20180722074803j:plain

Koon Kee Wan Tan Mee

そのまま歩いて前回も来た麺屋さん

f:id:balance23:20180722074809j:plain

ココも前回来たときは具が売り切れで、麺だけだったので再びリベンジです

f:id:balance23:20180722074812j:plain

ビールを呑みながらドライワンタンミーが届くのを待ちます

f:id:balance23:20180722074816j:plain

先にワンタンスープが来ました

結構具沢山で、ワンタンそのものも美味しい

f:id:balance23:20180722074820j:plain

で、具ありのドライワンタンミー

せっかくだったので、チキンとチャーシューの両方が付いたのを注文

ワンタンミーそのものも美味しいけど、チャーシューが美味しい

アジア特有の八角の味はなく、甘辛い味がよく染みています

次回はチャーシューワンタンミーでリピートします

f:id:balance23:20180722074835j:plain

今回もフードコートみたいなところで食べたのだけど、ココが本店みたい

出てすぐのところにありました

でも出店?の奥にあるのでわかりづらいかも

次回は本店で食べてみたいです

f:id:balance23:20180722074840j:plain

そのままブラブラして、ホテルに帰ります

f:id:balance23:20180722074851j:plain

セントレジスをチェックアウトして、次のホテルにチェックイン

Le Méridien Kuala Lumpur

f:id:balance23:20180722074854j:plain

満室とのことで、アップグレードにはならず

コーナーにはしてくれたみたいだけど・・・

プラチナといえど、部屋が空いていなければ仕方ないです

f:id:balance23:20180722075009j:plain

混んでいた理由がコレ

フィリピン出身の有名なプロボクサーであるパッキャオ選手が泊まっていました

パッキャオ選手だけじゃなくて、関係者や応援団も一緒に

なので、エレベーターも混んでてなかなか来ないし、ロビーも人で溢れてました

f:id:balance23:20180722074924j:plain

夕方になり、ラウンジに

f:id:balance23:20180722074929j:plain

おつまみが結構充実していました

ヌードルバーや点心などもあって、スタッフがサーブしてくれます

f:id:balance23:20180722074938j:plain

持ち帰り用の白ワインをいただき・・・

f:id:balance23:20180722074943j:plain

チェックインの時にカクテルクーポンをいただいたので、1階のバーに来てみたら・・・

f:id:balance23:20180722074947j:plain

貸切で入れず・・・

f:id:balance23:20180722074953j:plain

無理を言ってお願いして、ワインを1杯ロビーでいただきました

f:id:balance23:20180722074915j:plain

部屋に帰ると、セントレジスの紙袋が

f:id:balance23:20180722074907j:plain

手作りの箱の中を開けると・・・

f:id:balance23:20180722074903j:plain

ワインオープナーが入っていました

セントレジスの部屋に置いてあったこのワインオープナーがとっても使いやすくて

そのことをチェックアウトのときに話していたのだけど、まさか届けてくれるとは

f:id:balance23:20180722074918j:plain

 次回もクアラルンプールに来たらセントレジスに泊まらないと・・・