2017年1月 石垣島旅行-1日目

20170128-DSC01004.jpg

今回はじめてダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場を通りました

保安検査を出たら、スグにラウンジ

楽です・・・

20170128-DSC01005.jpg

出発時間が早く、シャワーを浴びれぬまま搭乗

さっぱりしてから乗りたかったな・・・

20170128-DSC01022.jpg

久しぶりに飛行機から富士山が見えました

朝が早かったのでウトウトしてたら、あっという間に到着

20170128-DSC01032.jpg

予約していたレンタカーを受取り、まず向かったのが明石食堂

ココでゴハンを食べるつもりだったので、ラウンジのオニギリは食べませんでした

なのに・・・

臨時休業・・・

20170128-DSC01038.jpg

出端をくじかれた感じですが、気を取り直して平久保崎灯台へ

20170128-DSC01045.jpg

石垣島の最北端らしいのですが、どこまでも青い海が続いていて、水平線が丸く見えます

地球が丸いのを実感しました

20170128-DSC01057.jpg

今回は、いつものオクサンと二人旅ではなく、オクサンの友達も一緒

その友達のリクエストで石垣島サンセットビーチへ

20170128-DSC01050.jpg

シーズンオフだからか、誰もいないこのビーチを独り占め

20170128-DSC01058.jpg

今度来たときは、イスとシャンパン持ってきて、この景色見ながらボケーッとしてたいです・・・

20170128-DSC01064.jpg

石垣港ターミナルの方に戻っていたとき、行列を発見

食べログ見たら、そこそこ高評価だったので、ココでゴハンを食べることに

20170128-DSC01067.jpg

牛そば

肉がトロトロに煮込まれてて、ゴロゴロ野菜も一緒

出汁が美味しく、スープも全部飲みきりました

20170128-DSC01068.jpg

更にカレーも

カレー(小)って書いてあったけど、普通盛りでした・・・

家のカレーが更に美味しくなった感じで、素朴でホッとする味

20170128-DSC01071.jpg

そういえば店の駐車場にあったタクシー

なぜか助手席には三線が・・・

20170128-DSC01072.jpg

15時頃にホテルへチェックイン

20170128-DSC01075.jpg

急いで部屋の前にあるビーチへ

20170128-DSC01078.jpg

コレがしたかったんです・・・

あたたかい南の島に来たら、やっぱりコレですよ

20170128-DSC01079.jpg

そして、予約していたひとしへ

開店前なのに人がたくさんいて、その人気ぶりにビックリ

20170128-DSC01081.jpg

いつも行ってる近所の割烹に比べると、盛りつけはイマイチだけど、味はなかなかです

20170128-DSC01082.jpg

特に美味しかったのがコレ

マグロの赤身

赤身なのに程よい脂がのっていて、中トロのようでした・・・

20170128-DSC01084.jpg

石垣牛の炙り寿司は、お肉がちょっとイマイチ

でも、マグロ寿司は美味しかったです

20170128-DSC01086.jpg

ウニそーめん

オススメらしいので注文したけど、次はもういいかな・・・

20170128-DSC01087.jpg

リブも次はイイかな・・・

ココで飲んだ黒真珠って泡盛、メチャクチャ美味しかったです

次回は黒真珠とマグロの赤身でいきます

20170128-DSC01090.jpg

ホテルのビーチから見えた星

普通にカメラで撮れるぐらいの沢山の星・・・

癒やされました・・・