2016年GW ニューヨーク旅行-3日目

20160501-DSC05347.jpg

今朝も6時前には目が覚めて、部屋からの景色を写真に撮ったり・・・

20160501-DSC00565.jpg

今日は、Five Boro Bike Tour なるイベントがあり、その交通規制があるためホテルの送迎バスは無し

20160501-DSC00566.jpg

交通規制しているおまわりさんに誘導されながら、駅まで歩きます

20160501-DSC00567.jpg

駅についた時点で、オクサンが iPhone をホテルに忘れてきたことが発覚

20160501-DSC00570.jpg

ホテルまで戻ります・・・

20160501-DSC00571.jpg

今日が日曜日のせいか、最初の駅では全く地下鉄が来なかったので、違う路線の違う駅に

それでも、なかなか目当ての地下鉄が来なくて・・・

20160501-DSC00572.jpg

仕方がないから、来た地下鉄に乗って目的地のそばまで行くと、ちょうどイベントが

そのために道路を渡ることができず、また地下鉄で違う駅に・・・

20160501-DSC00579.jpg

大変な思いまでして食べたかったのがココ

20160501-DSC00573.jpg

前回 NY に来たとき以来、ずーっと食べたくて

20160501-DSC00574.jpg

オリジナルのビールも一緒に

見た目はダークだけど、味は軽くてパストラミに合う!!

20160501-DSC00575.jpg

来るまでの道中が大変だったけど、甲斐があります

お腹もいっぱいになって、近くの Union Market

ココはオクサンのお気に入りスーパーマーケットで、お菓子を大量購入

20160502-DSC00585.jpg

そのまま、Port Authority Bus Terminal に

ここからバスで、The Mills at Jersey Gardens

結構バスが混んでいたのですが、頻繁に来るので、それほど待つこと無く乗車できました

20160502-DSC00580.jpg

年末に LA で買い物しているせいか、全く気合が入らず

20160502-DSC00583.jpg

でっかいリュック持参で来たのですが、ほとんど何も買わず・・・

20160502-DSC00584.jpg

オクサンもイマイチだったみたい

20160502-DSC00586.jpg

で、ホテルに戻る途中、オクサンにお願いして有名な Vendor 屋さんに寄ることに

Chicken Over Rice って言って NY ならどこにでもいる屋台のゴハンなんだけど、実は昨日も食べてました

せっかくなら、美味しいと有名な屋台のも食べたくて

20160502-DSC00587.jpg

メチャメチャ辛かったです・・・

俺のだけソースの分量を間違えたのかな

この後、夕方からオクサンのお友達に会いに Forest Hills ってところに

ココで、前から調べていたロール寿司屋さんに行ったのだけど、残念ながらイマイチでした

なので写真もなしです・・・

オクサンの友達は前にも NY で働いていて、一時日本に帰ってきていたのだけど、今また NY で働いています

イロイロな苦労話を聞いているうちに、アメリカに移住したい夢が崩れていきました・・・