2013年GW ニューヨーク旅行-4日目

20130430-DSCF0893.jpg

今朝も、まずは地下鉄の駅まで歩きます

20130430-DSCF0895.jpg

目的地そばの駅で降りたら、ズンズン歩きます

20130430-DSCF0896.jpg

まだまだ歩きます

20130430-DSCF0897.jpg

さらに歩きます

20130430-DSCF0902.jpg

で、目的地がココ

すでに沢山の日本人が・・・

パンケーキの有名なお店です

20130430-DSCF0901.jpg

パンケーキが有名だろうと関係なくエッグベネディクトを食べます

イマイチかな・・・

パンケーキの方も、オクサンの好みじゃなかったらしいです・・・

有名って言っても必ず美味しいわけではなく、こんなこともありますよ・・・

20130430-DSCF0903.jpg

近くにあった、カップケーキ屋さん

オクサンがチェックしに行きます

そのあと、地下鉄に乗って Gramacy に

Trader Joe's、Union Square、Bed Bath & Beyond なんかに寄りながら歩いたみたいなのですが、写真が無く・・・

20130430-DSCF0918.jpg

Limelight Marketplace も写真がイマイチです・・・

教会をリノベーションしていて、中には洋服屋が入ってます

この後も、Flat Iron Building を歩きながら見て、Midtown にまで来ました

20130430-DSCF0927.jpg

今回の旅行で来たかったところの一つがココ

20130430-DSCF0941.jpg

中は、イタリア食材のテーマパークのようになっていて、食材を買うだけでなく、その場で食べることもできます

20130430-DSCF0930.jpg

パスタ、ピザなどジャンル別になっていて、自分たちはシーフード屋さんに

20130430-DSCF0940.jpg

目の前でシェフが作ってくれます

20130430-DSCF0934.jpg

まずはビールです

20130430-DSCF0936.jpg

ウニも新鮮で美味しかったです

20130430-DSCF0937.jpg

牡蠣も美味しかったです

20130430-DSCF0938.jpg

コレはエビサラダ

20130430-DSCF0939.jpg

サーモンのカルパッチョ

どれも美味しかったです・・・

20130430-DSCF0945.jpg

満足したはずなのに・・・

店を出たらベンダーからいい匂いが・・・

20130430-DSCF0942.jpg

気がついたら、こんなジャンクなものを食べてました

美味しかったです・・・

さらに歩いて Empire State Building を見て

20130430-DSCF0952.jpg

大好きな Grand Central Station です

ちょうど駅舎ができて100周年だったらしく、おなじみの窓には100の文字が

20130430-DSCF0957.jpg

地下には日本みたいな駅チカもあり、何度来ても楽しいです

20130430-DSCF0962.jpg

近くには、Gossip Girl のヴァンダーウッドセン一家の家として設定されている New York Palace Hotel

残念なことに外装を修理中?だったので、全然わかりませんでした

中にあるレストラン GILT にも行ってみたかったものの、あまりに敷居が高く、入るのを断念しました・・・

(あとでわかったのですが、2012年でGILTはCLOSEになったみたいです)

ココからオクサンとは別行動となり、5番街でのお買い物を楽しんでいただき、自分は休憩・・・

買い物だと本当に元気です・・・

20130430-DSCF0965.jpg

そのあと再びオクサンと合流し、Time Warner Center へ

20130430-DSCF0971.jpg

初めての所だったので、イロイロ見て回りたいのですが、さすがに歩き疲れて・・・

サラッと見て、昨日行った Dumbo に再び行きます

20130430-DSCF0977.jpg

昨日行った Almondine で、食べたかったマフィンが売り切れていたのでリベンジしたいとのこと

20130430-DSCF0978.jpg

Gossip Girl のダンの家はこの辺りだと思います・・・

20130430-DSCF0987.jpg

雰囲気が最高です

20130430-DSCF0988.jpg

本当に住みたいです・・・

20130430-DSCF0990.jpg

今日の晩ゴハンは、Brooklyn のお寿司屋さんです

ロール寿司の評価が高かったのでココにしました

でも、降りた駅はちょっと異様な感じで、少し怖かったです。

20130430-DSCF0993.jpg

評価が高いだけあって、どれも美味しい

20130430-DSCF0997.jpg

こんな見た目がキレイなのもあります

20130430-DSCF0994.jpg

これ、只のブロッコリーなのですが、美味しい

何か、絶妙な味付けなんです・・・

20130430-DSCF0991.jpg

毎回思うのですが、アメリカで飲む日本のビールって薄くて美味しい

ちょっとバドワイザーみたいなんです

やっぱり、その国によって味付けを変えてるのかな

20130430-DSCF1013.jpg

やっぱり、昨日の夜景より、泊まってるホテルからの夜景の方がキレイだと思います・・・