2013年GW ニューヨーク旅行-1日目

20130427-DSCF0589.jpg

飛行機の中でも必死に課題をやっていたので、ボストンまでは思ったより早く着きました・・・

本当だったらココからマイアミに行って、メキシコのカンクンに行って、バカンスって筈だったんだけど・・・

787が運行中止になった影響で、予約の乗り継ぎに乗れないので、カンクンまでの飛行機をキャンセル

代替えで1年ぶりとなるニューヨークにしました

予約していたカンクンのホテルは全額返金されたけど、ボストン-カンクン間の飛行機代はダメ・・・

787のせいで大損ですよ・・・

20130427-DSCF0594.jpg

でもNY、到着するとすぐにテンションが上ります

20130427-DSCF0593.jpg

ボストン-カンクン間の飛行機代を返してくれないアメリカン航空・・・

20130427-DSCF0596.jpg

ロスかなと思っていたけど、NYがアメリカで一番多く来たことのある場所でした

気持ちを切り替えて、今までは行かなかった(怖くて行けなかった?)所を重点的に見て回る予定です

20130427-DSCF0603.jpg

とりあえず空港からはタクシーでホテルに

高架下の道も何となく見覚えがあります

20130427-DSCF0605.jpg

空港から1時間もかからないでホテルに着きました

部屋からの景色を見て、やっとNYに来たという実感が湧いてきます・・・

20130427-DSCF0614.jpg

屋上からの景色も絶景です・・・

20130427-DSCF0609.jpg

クイーンズ側の景色もカッコいいです・・・

20130427-DSCF0619.jpg

すぐに地下鉄でマンハッタンに

20130427-DSCF0624.jpg

たった2駅で5番街ですよ

20130427-DSCF0621.jpg

Bloomingdale's でオクサンのお買い物に付き合います

20130427-DSCF0622.jpg

Magnolia でオクサンのカップケーキに付き合います・・・

20130427-DSCF0629.jpg

で、やっと自分の番です

20130427-DSCF0628.jpg

しかし思ったよりイイのがなく・・・

20130427-DSCF0633.jpg

ゴハンのために移動です

THE PLAZA FOOD HALL

前回来た時、ココのハンバーガーがNO.1だったので、また来たかったのです

20130427-DSCF0635.jpg

ソレがコレ

のハズが・・・

何種類かあり、前回食べたハンバーガーがどれなのか覚えてなく・・・

20130427-DSCF0634.jpg

仕方がないので、ビールで胃の洗浄を行ない、リベンジで2個目にいきます

20130427-DSCF0636.jpg

が、しかしコレでもなく・・・

これ以上はキャパオーバーなので、モヤモヤしたまま諦めます・・・

そして、次に急いで向かいます

20130427-DSCF0637.jpg

日本で予約していたTHE RIDE

折角なので参加しました

20130427-DSCF0639.jpg

バスの中はこんな感じで、スタジアムみたいに座り、片側は全部ガラスになっています

みんなイロイロな所から来ていて、日本からは自分たちだけでした

20130427-DSCF0643.jpg

タイムズスクウェアの前も通ります

20130427-DSCF0647.jpg

こんな感じでラッパーの人も現れます

乗った感想は、初日にしてはちょっとヘビーでした

時差ボケで頭がクリアーじゃない状態で、アメリカ人のノリに付いて行くのは大変で・・・

最後には、皆で『Over the rainbow』を合唱しなければならなく・・・

20130427-DSCF0653.jpg

こんな感じで1日目が終了しました・・・