2016年GW ニューヨーク旅行-4日目

20160502-DSC05348.jpg

LOX ってスモークサーモンのベーグルが大好きなので、今朝はその有名なお店

昨日来た Katz's のすぐそばにあります

20160502-DSC05352.jpg

店内はベーグル屋さんと言うよりは、スモークサーモン屋さんのよう

20160502-DSC05350.jpg

あと、オクサンの好きなお菓子もたくさんあります

20160502-DSC05349.jpg

それにしても朝から混んでます

20160502-DSC05351.jpg

まずは、ココで順番札を取って、自分の番が来たらオーダーするシステムになってます

20160502-DSC05354.jpg

店内は食べるところがないので、近所の公園で食べましたが、サーモンがあり得ないぐらいに美味しい

トッピングしたオニオンスライスと、トマトも合います

オクサンと半分ずつにしたことが、今でも悔やまれます・・・

20160502-DSC05356.jpg

そのまま歩いて Whole Foods に

これ全部ビールです

20160502-DSC05357.jpg

スパークリングみたいなボトルのもビール

いつか買って飲んでみたいです・・・

20160502-DSC05358.jpg

そのまま歩いて NOHO や SOHO に

20160503-DSC05360.jpg

この辺りをブラブラ

20160503-DSC05362.jpg

オクサンの好きなチョコレート

日本で買うより安いらしいです

20160503-DSC05364.jpg

さらにブラブラ

20160503-DSC05371.jpg

オクサンの好きなチーズケーキ

20160503-DSC05374.jpg

よくある NYチーズケーキみたいに重くなく、あっさりしてて美味しいです

ワインに合うかも

20160503-DSC05369.jpg

もっとブラブラして EAST VILLAGE に

20160503-DSC05377.jpg

オクサンの好きなアイスクリーム

20160503-DSC05378.jpg

この日、結構寒かったんですよ

それでも、自分たち以外にも買いにきている人が

20160503-DSC05380.jpg

Salty Pimp ってアイスクリームで、ちっと塩味

甘さがクドくなくて、美味しい

20160503-DSC05381.jpg

もっと、もっとブラブラ

20160503-DSC05382.jpg

オクサンの好きなカップケーキ

20160503-DSC05384.jpg

のハズが、カップケーキは販売終了らしく・・・

新作の Creme Brulee Dough'Ssant

今流行のクロナッツ的な・・・

でも、美味しかったです

20160503-DSC05386.jpg

もっと、もっと、もっとブラブラして Union Square に到着

Trader Joe's でワインを買い込み、一旦ホテルに帰ります

ちなみに、今日は大体 20km ぐらい歩きました

20160503-DSC00588.jpg

そんなに歩いたのも、コレのため

20160503-DSC00591.jpg

事前に予約していました

20160503-DSC00593.jpg

この野菜スティックは、お店のサービスです

結構ハマって、ポリポリ食べてました

20160503-DSC00595.jpg

ステーキ屋さんだけど、生牡蠣が美味しかった

小振りだったけど、味が濃くて

20160503-DSC00596.jpg

で、これが Chateaubriand Steak

NY には有名なステーキハウスがたくさんあるけど、シャトーブリアンなら Keens Steakhouse らしいです

かなり大きいですが、赤身肉なのでモリモリ食べれます

20160503-DSC00598.jpg

しかし残念だったのが、ミディアムレアで注文したのですが、ミディアムぐらいの焼き加減

でも、お肉そのものがもつ旨味は堪能できました

20160503-DSC00597.jpg

サイドも一応注文しましたが、こっちはイマイチだったかな・・・

20160503-DSC00590.jpg

Petre Luger には、シャトーブリアンが無いので、ヒレ好きにはこっちのほうがイイかも

それに場所も便利だし

20160503-DSC05392.jpg

ディナー食べて、ホテルに帰っても、まだこの明るさ

NY は日が長い・・・