2016年GW ニューヨーク旅行-5日目

20160503-DSC05410.jpg

朝は Brooklyn からスタート

まずは、オクサンの好きな Almondine Bakery

20160503-DSC05408.jpg

雨が降っていて寒かったのでスープ

20160503-DSC05409.jpg

それにバケット

このバケットが思いのほか美味しくてビックリ

香ばしくて中はモチモチで、パリで食べたのより美味しいかも

20160503-DSC05411.jpg

近くにあった家具屋さん

すごく好みの家具ばかりで、買って帰りたかった・・・

20160503-DSC05412.jpg

Union Square に戻って Nordstrom Rack でお買い物

雨なので仕方なく・・・

でも特にいいものも見つからず・・・

20160504-DSC05413.jpg

地下鉄に乗って、今度は Grand Central Station

20160504-DSC05415.jpg

好きなんです

20160504-DSC05417.jpg

この雰囲気が

20160504-DSC05424.jpg

毎回、同じ写真を撮っていますが・・・

20160504-DSC05439.jpg

そのまま、駅構内のフィナンシェ屋さんでお買い物

20160504-DSC05440.jpg

そしてまた Brooklyn に

20160504-DSC05445.jpg

ココに行きたくて

20160504-DSC05448.jpg

昨日もステーキを食べたばかりですが・・・

20160504-DSC05449.jpg

ランチでしか提供されないハンバーガーが最高との話を聞いて・・・

20160504-DSC05450.jpg

見た目はシンプルなハンバーガーですが、今までで食べた中でも1番かも

パテが他のハンバーガーとは違って、旨味が濃厚です

さすがは、Peter Luger って感じがしました

20160504-DSC05452.jpg

40分ぐらい待つって言われたので隣のお店で時間を潰して戻ると、すでに順番が過ぎてて・・・

20160504-DSC05451.jpg

結局1時間以上待ったと思うけど、待った甲斐があります

明日も食べたいぐらい・・・

20160504-DSC05453.jpg

満腹になって、すぐ近くのバス停からホテルまで1本で戻れました

20160504-DSC05454.jpg

途中、おしゃれな Bedford のあたりを通ります

20160504-DSC05455.jpg

30分ぐらいだったけど、景色もゆっくり見れて、バスも楽しかったです

20160504-DSC05463.jpg

夕方からホテルでゆっくり・・・

昔ならセコセコ観光してたけど、歳を取りました・・・