2016年GW ニューヨーク旅行-最終日

 

20160504-DSC05465.jpg

昨日の夜から些細な事でオクサンとケンカして・・・

最終日だし、旅のストレスかな

20160504-DSC05473.jpg

昨日と同じバスに乗って Bedford に

20160504-DSC05468.jpg

ゴハン食べて仲直りします

20160504-DSC05472.jpg

オクサンのリコッタパンケーキ

20160504-DSC05470.jpg

アボカドサンド

20160504-DSC05471.jpg

ステーキ付きで

このステーキがおいしくてビックリ

ハラミっぽく肉々しくて、塩加減もちょうどいい

20160504-DSC05467.jpg

朝から人気なのもわかります

20160504-DSC05476.jpg

そのまま歩いてブラブラします

20160504-DSC05480.jpg

この辺りも好きな場所なんです

20160504-DSC05482.jpg

どこからも、エンパイヤーが見えるし

20160504-DSC05483.jpg

NY にいるんだなって実感します

20160504-DSC05486.jpg

Brooklyn Brewery の見学ツアーには、時間が合わなくて参加できなかったけど、次回は必ず行きたい

20160504-DSC05493.jpg

で、オクサンの好きな Mast Brothers に到着

20160504-DSC05490.jpg

チョコ好きが集まっています

20160504-DSC05494.jpg

さらにブラブラ

20160504-DSC05498.jpg

小さな公園を発見したり

でも、流石に疲れそうなので途中からはバス

20160505-DSC05504.jpg

昨日の Peter Luger のそばに到着

どうしても買い忘れたのがあったそうで、それを買いにきました

11時の開店と同時にお買い上げ

ハンバーガーも食べたかったのですが、あと45分は待てないので、次の場所に

20160505-DSC05505.jpg

この辺りは Jewish が多いみたいで、よく見るスクールバスもヘブライ語バージョン

このバスではないけど、違うバスで Dumbo に到着

20160505-DSC05507.jpg

何だかテンションが上ります

20160505-DSC05513.jpg

何をするでもなく、写真を撮ったり

20160505-DSC05516.jpg

ブラブラあてもなく歩きます

20160505-DSC05519.jpg

River Cafe にも、またいつか行きたです

20160505-DSC05522.jpg

ロウアー・マンハッタンの先には小さいですが自由の女神

20160505-DSC05539.jpg

せっかくなので橋も歩いて渡ります

20160505-DSC05545.jpg

この間テイクアウトしたピザがおいしくて、せっかくなら熱々が食べたいと、ココに戻ってきました

20160505-DSC05542.jpg

ガーリックが効いていて、美味しい

20160505-DSC05543.jpg

ペパロニも美味しかった

20160505-DSC05546.jpg

そして NY 最後の晩ゴハンは、ココ

2日目の Chelsea eats で食べたリブが忘れられず、その時もらったショップカードを頼りに来ました

20160505-DSC05554.jpg

Times Square のすぐそばで、いい所にあります

20160505-DSC05547.jpg

手が汚れてもいいように、ナプキンじゃなくてタオル

20160505-DSC05549.jpg

Memphis Style Pork Spare Ribs

いや~、やっぱり美味しい

自分でも作るけど、本物はスモークされているのか味、香り共に違います

食べれて良かったです

20160505-DSC05555.jpg

で、この後 Harem に向かいます

20160505-DSC05568.jpg

そう、水曜日限定の Amateur Night を観るために

 前回観てから、ほんとに楽しくてハマりました

20160505-DSC05569.jpg

今回も日本人が多数出場していました

20160505-DSC05570.jpg

まだ小学生ぐらいの男の子も歌で出てました

惜しくも少しの差で2位になってたけど

20160505-DSC05571.jpg

あと日本人ダンスグループ

最初はブーイングされてたけど、すぐにその技術にみんな引きこまれてました

20160505-DSC05573.jpg

同じ日本人が頑張っている姿を見て、自分も頑張らないとって思いました・・・