2016年11月 台湾旅行-1日

20161103-DSC02278.jpg

 

 

今年4月に古希を迎えた父のお祝いを兼ねて台湾に

 

父も母も初めてのラウンジ

 

 

20161103-DSC02283.jpg

 

 

飛行機が見える席で飲んで、喜んでいました・・・

 

 

20161103-DSC02286.jpg

 

 

肌寒い台湾

 

お天気もあまり良くないみたい

 

 

20161103-DSC02287.jpg

 

 

桃園空港からタクシーで40分ぐらいでホテルに到着

 

 

20161103-DSC06105.jpg

 

 

さっそくマンゴーを食べに行きます

 

陳記百果園

 

 

20161103-DSC06103.jpg

 

 

シーズンが終わりだから期待していなかったのですが、さすが果物屋さん

 

香りが良くて、甘みも濃厚でした

 

 

20161103-DSC06104.jpg

 

 

さらにマンゴーアイス

 

マンゴーの甘味だけで作ったような優しい味でした

 

 

20161103-DSC06102.jpg

 

 

マンゴーお代わりしたかったです・・・

 

 

20161103-DSC06108.jpg

 

 

陳記百果園から歩いてスグの姜太太包子店

 

ここで肉まんを食べるハズだったのですが、同じ姜太太包子店でも、ここ市民店は肉まんをやっていないらしく・・・

 

 

20161103-DSC06109.jpg

 

 

仕方がないのでオススメをいただきましたが、残念な感じでした・・・

 

 

20161103-DSC06114.jpg

 

 

気を取り直して、松山慈祐宮に

 

ライトアップされていて、迫力があります

 

 

20161103-DSC06117.jpg

 

 

そのまま隣の饒河街観光夜市に

 

 

20161103-DSC06119.jpg

 

 

ココでは有名らしい福州世祖胡椒餅を食べます

 

 

20161103-DSC06121.jpg

 

 

行列ができていて、10分ぐらい待ちました

 

 

20161103-DSC06123.jpg

 

 

熱すぎてヤケド注意です

 

皮はモチモチではなくサクサクしてます

 

そして餡はかなりスパイシー

 

焼き小龍包みたいなのをイメージしていたので、これもちょっとガッカリ・・・

 

 

20161103-DSC06124.jpg

 

 

夜市をブラブラします

 

 

20161103-DSC06127.jpg

 

 

ゴハンは、紅翻天生猛海鮮

 

好きな魚を選んで、調理してくれる居酒屋です

 

 

20161103-DSC06125.jpg

 

 

アサリのガーリック炒め

 

台湾の料理ってガーリックが強めのようで、美味しかったです

 

 

20161103-DSC06126.jpg

 

 

牡蠣フライ

 

粒は小さいのですが、牡蠣の味が濃厚です

 

 

20161103-DSC06129.jpg

 

 

日本で言うノドグロ

 

身は淡白なのですが、タレが美味しい

 

あんまり魚が好きじゃないオクサンもモリモリ食べてました

 

 

20161103-DSC06130.jpg

 

 

ビールもガンガン飲んで、父も満足したようです

 

 

20161103-DSC06131.jpg

 

 

ホテルに戻って、オクサンと近くをブラブラ

 

 

20161103-DSC06135.jpg

 

 

ホテルの周りは若い子がたくさんいて、盛り上がっていました

 

でも、お疲れの二人は、スグにホテルに戻り就寝・・・