2017年9月 バンコク旅行-2日目

20170916-DSC02864.jpg

朝食はクラブラウンジで食べてもいいし、下のレストランでもイイよ、ってことだったのでレストランに

20170916-DSC02863.jpg

イロイロあって、目移りします・・・

20170916-DSC02860.jpg

コッチは卵

20170916-DSC02859.jpg

何故かエッグベネディクトだけは作り置き・・・

出来たてをお願いすれば作ってくれるんだけど、黄身が固まっていました・・・

20170916-DSC02861.jpg

デニッシュも種類がたくさんあって、オクサンが喜んでいました

20170916-DSC02866.jpg

レセプション

ちょっと W に似ていて、派手めな感じです

20170916-DSC02865.jpg

ロービーも同じく

20170916-DSC02867.jpg

オクサンがスパを受けに行っちゃったので、プールでマッタリ過ごして・・・

20170916-DSC02868.jpg

スパが終わる頃にゲイソンまで迎えに行きます

20170916-DSC02869.jpg

時間が過ぎてもなかなか出てこないので、スパの人に聞いてみると・・・

20170916-DSC02870.jpg

親切にも、お茶とおしぼりを用意してくれました

前回受けた PANPURI ほど効果はなかったらしいけど、満足した顔でオクサンが出てきました

20170916-DSC02872.jpg

そのまま再びピンクのカオマンガイ

20170916-DSC00571.jpg

チキンとライスを別々で注文します

20170916-DSC00569.jpg

チキンは何も言わなければ胸肉とモモの両方をだしてくれるみたい

20170916-DSC00572.jpg

美味しすぎて止まらなく、お代わり・・・

こんどはモモだけで

満足しました・・・

そしてそのまま昨日と同じで、ビックC に

昨日食べたマンゴーが忘れられなくて行ったんだけど、何故か売り切れ・・・

20170916-DSC02875.jpg

Central World に入っている Mangotree Bistro

20170916-DSC00574.jpg

オクサンが好きなパッタイ

やっぱり Mangotree って美味しい

20170916-DSC00573.jpg

そしてビールもデカイ・・・

20170916-DSC02874.jpg

Mangotree グループはほんとうに満足度が高いです・・・

20170916-DSC02877.jpg

プラチナチャレンジ中のウチらなので、2泊目は当然ホテルを変えます・・・

20170916-DSC02878.jpg

プラチナチャレンジ8滞在目になる Bangkok Marriott Hotel Sukhumvit

20170916-DSC02879.jpg

こんな高層階にアップグレードしていただきました・・・

20170916-DSC02881.jpg

アメニティは THANN

20170916-DSC02882.jpg

で、お風呂はこんな感じです・・・

20170916-DSC02885.jpg

早速、クラブラウンジを探索です・・・

20170916-DSC02883.jpg

今までのラウンジはセルフサービスだったけど、ココのはフルサービス

ビックリです・・・

20170916-DSC02888.jpg

プールも探索・・・

ビールなのにこんな感じ

冷え冷えで有難かったです・・・

20170916-DSC02893.jpg

Sukhumvit の Marriott に泊まっているんで、ホテルのルーフトップバーに

20170916-DSC02899.jpg

Octave Rooftop Lounge & Bar

20170916-DSC02904.jpg

開放感ありすぎです・・・

手すりの向こう側は、もう何もありません

20170916-DSC02897.jpg

当然、景色もこの通り

20170916-DSC02894.jpg

17時30分には来たんだけど、景色のいい席は全部埋まっていました

20170916-DSC02905.jpg

それにしても凄い開放感だし、景色がいい

暑いバンコクだけど、ココは風が気持ちいいです・・・

20170916-DSC02912.jpg

遠くで雨雲が発生・・・

20170916-DSC02924.jpg

スグに勘定を促され、退散するように言われます・・・

20170916-DSC02926.jpg

20分も居なかったな・・・

そういえば、前回来たときも雨で退散を余儀なくされたんだった

20170916-DSC02927.jpg

クラブランジのカクテルタイム

20170916-DSC00576.jpg

オツマミが美味しい

20170916-DSC00577.jpg

ソムタムは、その場で作ってくれます

が、メチャメチャ辛い・・・

20170916-DSC00579.jpg

そういえば、ココもワインなどのアルコールの他に、お願いするとカクテルまで作ってくれます

バンコクでは何処のホテルもこうなのかな・・・

20170916-DSC00580.jpg

モヒートもメチャメチャ美味しかったです

20170916-DSC02929.jpg

居心地が良すぎて、1時間以上居ました・・・

20170916-DSC02930.jpg

ラウンジで飲んだ後は、部屋で飲んでいたのだけど、いつもの悪いクセで・・・

千鳥足でホテルのまわりを探索

20170916-DSC02933.jpg

確か、炒飯を買ったような・・・

一旦ホテルに戻った後は、さらにマンゴー買いにも行ったような・・・

スクンビットのマリオットは、なかなか便利です・・・