2013年GW ニューヨーク旅行-5日目

20130501-DSCF1014.jpg

5日目の朝は、Queens 散策します

7番の電車に乗り、いつものダウンタウン側とは反対に行きます 

20130501-DSCF1015.jpg

景色が全然違います 

20130501-DSCF1016.jpg

電車の窓が汚くて、写真も撮れません・・・ 

20130501-DSCF1020.jpg 

69st まできました

ベニア板で補修してます 

20130501-DSCF1021.jpg

82st はインド系の人が多いみたいです 

20130501-DSCF1023.jpg

急行だったみたいで、各駅電車に乗り換えます 

20130501-DSCF1024.jpg

ちょっとアメ横に雰囲気が似ていました 

20130501-DSCF1029.jpg

で、目的の駅 90st 

20130501-DSCF1032.jpg

駅から少し歩いたところにこの家があります

わかります? 

20130501-DSCF1034.jpg

Ugly Betty のベティーの家です

こんなに駅近物件だったとは・・・

Manhattan まで電車で約30分、日本で考えたら十分通勤圏内の優良物件ですよ 

20130501-DSCF1037.jpg

また電車に乗って、さらに Queens の奥にある Flushing というところに来ました 

20130501-DSCF1048.jpg

ココがNY?ってぐらい、いたるところに漢字の看板が・・・

そういえば、この辺りは街のニオイも違ってました・・・ 

20130501-DSCF1040.jpg

わざわざ来たのはコレを食べるため

上海の豫園でも食べたけど、ココのも美味しいらしく・・・ 

20130501-DSCF1041.jpg 

店内はこざっぱりしています 

20130501-DSCF1043.jpg 

朝からにんにくきゅうり

ビールが欲しくなります・・・ 

20130501-DSCF1045.jpg

メインの小籠包 

20130501-DSCF1046.jpg 

豚のとカニのを頼みました

どちらも美味しいです

20130501-DSCF1047.jpg

でも、一番美味しかったのがコレ

焼きそばみたいなのですが、麺がうどんみたいで、XO醤で炒めてあります

これだけでも食べに来る価値があると思います 

20130501-DSCF1051.jpg

電車で Manhattan 側に戻ります

途中、NY Mets の Citi Field 球場がありました

こんな所にあったんだって感じです 

20130501-DSCF1055.jpg

途中 74st で電車をおります

この辺りはインド系やヒスパニック系の人がたくさん住んでいるみたいです 

20130501-DSCF1056.jpg

本当はこの辺りを散策したかったのですが、そんなに面白そうでもないので中止に・・・

Dunkin でコーヒーを飲んで次に行きます 

20130501-DSCF1062.jpg

地下鉄を乗り継いできたのがココ

見たことがあるロゴが書いてある大きな建物が

しかしバスケットボールに興味は無く、コレを見に来たわけではありません

事前に調べてきた地図が間違っていました

ツアーじゃないので、こんなこともありますよ・・・ 

20130501-DSCF1065.jpg

すぐに調べ直して、Williamsburg の目的地付近の駅に 

20130501-DSCF1068.jpg

ココに来たかったのです 

20130501-DSCF1067.jpg

かなりの拘りを持ったチョコレート屋さんで、店内もカッコいいです

チョコ好きオクサンのテンションが、かなり上がってます・・・ 

20130501-DSCF1066.jpg

 エコを意識してか、わざわざ帆船をチャーターして原料のカカオ豆を買い付けているらしいです

しかし、苦労してわざわざこのお店に来なくても、ダウンタウンのスーパーで普通に買えます・・・ 

20130501-DSCF1071.jpg

それにしても、この時期は新緑がキレイで、歩いていて癒されます・・・ 

20130501-DSCF1073.jpg

Williamsburg も10年前ぐらいに来た頃に比べると、かなり街の雰囲気がかわりました 

20130501-DSCF1080.jpg

ココもオクサンのお気に入りのお菓子屋さんです 

20130501-DSCF1083.jpg

さらにドンドン歩きます

この辺りも同じ Williamsburg ですが、初めて来ました 

20130501-DSCF1084.jpg

有名なステーキ屋さん Peter Luger です 

20130501-DSCF1085.jpg

そろそろ、また地下鉄に乗って Manhattan に戻ります 

20130501-DSCF1089.jpg

初めての場所は、新鮮で面白いです 

20130501-DSCF1102.jpg

イーストリバーを渡ります 

20130501-DSCF1105.jpg

そのまま Upper West Side まで来て、高級スーパー巡りです

最初は Fairway

他の2店に比べると一番安いかも 

20130501-DSCF1107.jpg

Citarella

お菓子が美味しいらしく、オクサンのお気に入りです 

20130501-DSCF1109.jpg

惣菜も美味しそうです 

20130501-DSCF1111.jpg

有名な Zabars

2階にある料理グッズを見るのが楽しいです 

20130501-DSCF1118.jpg

そういえば、パタゴニアにも行きました

NYって全部で3店舗あるのだけど、すべての店舗に

安いんだけど、日本に比べて品揃えが悪いです・・・ 

20130501-DSCF1122.jpg

地下鉄に乗ってさらに上に

Harlem です 

20130501-DSCF1125.jpg

こんな所に Cotton Club ってあったんですね 

20130501-DSCF1129.jpg

そのすぐ先に今日の晩ゴハン屋さん

BBQで有名なお店です 

20130501-DSCF1131.jpg

なんか雰囲気があってカッコいいお店です 

20130501-DSCF1132.jpg

いろいろあって悩むので・・・ 

20130501-DSCF1134.jpg

とりあえずビール飲みます・・・ 

20130501-DSCF1136.jpg

本当に種類が沢山で、選ぶのに困るので、サンプラーにしました 

コレ、メインじゃなく前菜のサンプラーです

20130501-DSCF1139.jpg

こっちがメインのサンプラー

チキン、ポーク、ビーフって感じです

どれも美味しかったですが、やっぱりロスのBBQ屋さんのほうが美味しかったかな

20130501-DSCF1141.jpg

そういえばトイレもかなりカッコよかったです 

20130501-DSCF1143.jpg

腹ごしらえした後は、日本から予約していた Apollo Theater

マチュアナイトを見ます 

そういえば、BBQ屋さんからココまでタクシー出来たのですが、アポロシアターが通じなくて困りました

そんなに発音が難しい単語なのかな・・・ 

20130501-DSCF1150.jpg

中は、ブロードウェイのシアターみたいな、かなり豪華な作りになってます 

20130501-DSCF1153.jpg

すぐに前座DJが登場します 

20130501-DSCF1154.jpg

すると隣のおばさん達が立ち上がり、ノリノリで踊ります

さすがアメリカって感じで、本当にノリのいい人たちです 

20130501-DSCF1158.jpg

ちなみにダンスコンテストもあります

普通に見に来ていた人がステージに上げられて、踊らなければいけないのですが、この人が優勝者

志村けんのダンスがアメリカ人にとっても受けてました・・・ 

20130501-DSCF1162.jpg

メインのアマチュアナイトの参加者にも日本人が

ちょっとでも下手だと、皆のブーイングが凄い!!

参加者によっては途中で退場させられ、最後まで歌い終えることができない人も 

20130501-DSCF1163.jpg

そんな中、この人がこの日の優勝者でした

隣の黒人のおばさんは、かなり怒ってブーイングしてたけど 

初めてのアマチュアナイトだったけど、とても面白くて最高でした

訳のわからないブロードウェイ ミュージカル見るなら、断然こっちのほうがいいです 

20130501-DSCF1165.jpg 

今日も一日、お疲れ様でした・・・