2016年8月 パリ旅行-2日目

20160807-DSC05625.jpg

昨晩は8時頃に寝てしまったのかな

そんなに時差ボケもなく、ぐっすり寝ることができました

ホテルを出て、バッケットを買いにお出かけ

20160807-DSC05627.jpg

地下鉄で行きます

20160807-DSC05631.jpg

目的の駅を出ると、ちょうどマルシェが開いてました

20160807-DSC05628.jpg

パンも美味しそう

20160807-DSC05632.jpg

中でも1番気になったのがコレ

周りにいい匂いをプンプンさせています

20160807-DSC05633.jpg

すごく美味しいわけではなかったけど、素朴な味で満足しました

20160807-DSC05634.jpg

チーズとバッケット用のバターも購入

そして目的のパン屋に向かいます

20160807-DSC05635.jpg

それにしても天気が良くて、抜けるような青空です

20160807-DSC05638.jpg

途中、青木定治さんのお店もありました

お金持ちの住む地区なのかな

20160807-DSC05639.jpg

で、ココ

2016年のバケットコンクールで1位になったお店らしいです

20160807-DSC05640.jpg

とりあえず、サラダとバケットを購入

20160807-DSC05641.jpg

すぐそばにあった公園でいただきます

20160807-DSC05642.jpg

焼きたてじゃなかったせいか、そんなに感動するほどの味でもなかったような・・・

20160807-DSC05643.jpg

でも、こんな雰囲気の中で食べるのは、やっぱり最高です

20160807-DSC05645.jpg

このあとは、バスに乗ってマリ地区に

20160807-DSC05646.jpg

初めてバスに乗りました

20160807-DSC05647.jpg

セーヌ川を渡っていきます

20160807-DSC05649.jpg

バスを降りて歩いていたら、去年も来たパン屋さんが偶然にも出てきました

クッキーを買いに行くオクサン

20160807-DSC05652.jpg

テラス席が気持ちよさそうでした

20160807-DSC05654.jpg

更に歩くと、見覚えがある景色になってきました

去年も来たところです

20160807-DSC05656.jpg

その一角に、予約をしていたお店がありました

20160807-DSC05657.jpg

でも、予約する必要があったのかなって思うぐらい、誰もいません・・・

20160807-DSC05658.jpg

このビール、フルーティーで美味しかった

フランスのビールらしいです

20160807-DSC05660.jpg

タルタルって書いてあったので、てっきり牛肉だと思っていたら魚でした

白いソースが自分の好みじゃなくて残念・・・

20160807-DSC05661.jpg

ココからはワインで

20160807-DSC05663.jpg

ラム肉なのですが、臭みは全くありませんでした

でも、コレも自分の好みじゃなく・・・

20160807-DSC05664.jpg

オクサンのツナも味見させてもらったけど、きゅうりのソースがやっぱり好みじゃなく・・・

20160807-DSC05667.jpg

パリ初日のゴハンは撃沈・・・

20160807-DSC05666.jpg

雰囲気は素敵なんだけどね

20160807-DSC05668.jpg

ゴハンを食べたあとは、当てもないのでブラブラ

20160807-DSC05673.jpg

去年オクサンが買った靴屋さんを探しながら

20160807-DSC05672.jpg

去年は確か定休日で開いていなかったピタパン屋さん

すごい行列です

20160807-DSC05676.jpg

オクサンのオススメのアイス屋さん

目の前で好きな具をトッピングしていきます

20160807-DSC05678.jpg

完成したのがコレ

美味しかったです

20160807-DSC05675.jpg

そのうち日本にも来るのかな

20160807-DSC05683.jpg

さらにブラブラ

20160807-DSC05686.jpg

湿気がなく、サラッとしているので、本当に気持ちがいい

20160807-DSC05688.jpg

やっぱ、テラスだよね

20160807-DSC05691.jpg

自分もカフェのテラスで注文

さっき食べれなかった牛肉のタルタル

満足しました・・・

20160807-DSC05695.jpg

そのまま歩いてホテルに帰ります

20160807-DSC05698.jpg

それにしてもパリは素敵な建物がたくさんあります

20160807-DSC05703.jpg

ホテルに帰ると、テラス付きの部屋にチェンジされていました

20160808-DSC05704.jpg

このまま2日目も終わっていきました・・・