2016年8月 パリ旅行-3日目

20160808-DSC05706.jpg

ゴハンを買いに、クロワッサンが有名なお店に来たのですが夏休み

残念・・・

20160808-DSC05708.jpg

手ぶらで帰るのも悲しいので、開いていた近くのパン屋でバケットとサラダを購入

チェーン店っぽかったけど・・・

そういえば、バケットの買い方がわからず、レジまで手で持って行こうとしたら、『ノ~』って怒られました

でも、その店員さんも素手で掴んでたし、お金もそのまま触ってたよ・・・

一旦ホテルに帰り、自分はテラスでゴハン

その間、オクサンは開店前のエルメスの行列に参加

目当てのバッグを買いに行ったみたいだけど、この日は撃沈したみたいでした・・・

気を取り直して Le Bon Marche へ追加のシャンパンを買いに

後から気が付いたけど、免税してもらえばよかったな・・・

20160808-DSC05709.jpg

一旦、荷物をホテルにおいてから向かったのが、Fondation Louis Vuitton

ブローニュの森の奥にありました

20160808-DSC05720.jpg

何だか凄い建物です

20160808-DSC05711.jpg

この水が流れている階段みたいなのもアートなのかな

20160808-DSC05712.jpg

混んでるかなと思っていたけど、あっさり入れました

20160808-DSC05714.jpg

あまり芸術には興味がなく・・・

20160808-DSC05713.jpg

オクサンの目当てはコッチでした

スーベニアショップがあって、ここでしか買えないものを漁っていました・・・

20160808-DSC05715.jpg

『ついで』に見た展示品

20160808-DSC05716.jpg

中国人アーティストの作品が展示されていました

20160808-DSC05718.jpg

眺めが良かったな

20160808-DSC05721.jpg

美術館のとなりの公園には、日本風の建物が

そして庭には、謎の鯉のぼり・・・

20160808-DSC05722.jpg

この日も凱旋門まで歩きました

でも疲れて、その後はバスでホテルに

そしてテラスで打ち上げパーティー・・・