2016年8月 パリ旅行-1日目

20160806-DSC00836.jpg

今回は1年ぶりのパリ

20160806-DSC00837.jpg

まずはJALのラウンジでミモザを飲みながらガレットをいただきます

ガレットは美味しんだけど、それ以外の食事がイマイチなので・・・

マッサージを予約して、キャセイラウンジに

20160806-DSC00839.jpg

コッチのほうが人も少ないし、寛げます

20160806-DSC00840.jpg

料理も美味しい

20160806-DSC00842.jpg

十分満喫したところで搭乗

夏休みだからか、機内は満席に近い状態でした・・・

流石に13時間近いフライトはキツイ・・・

全く寝ないで映画2本見たけど、興味のある映画がそれ以外には無くて・・・

下町ロケットをその後は見ていました

20160807-DSC00843.jpg

パリは涼しい!!

20160807-DSC00844.jpg

そういえば・・・

今回の旅行から現地SIMカードを買うのはやめて、NECのMR04LNっていうWi-Fiを使うことにしました

今までは、オクサンのを合わせると2台のiPhoneに、それぞれSIMカードを買って使っていたけど

Wi-Fiに繋いだほうがコストを安く抑えられるかなと

肝心のSIMは、GigSkyを選んだのですが、全く問題なくつながりました

20160807-DSC00846.jpg

タクシーで先ずはホテルに

20160807-DSC00845.jpg

エレベーターもアンティークで、なかなかいい感じです

20160807-DSC00848.jpg

フロントでお願いしたテラス付きの部屋は、明日から変更してくれるそう

とても親切なフロントで、ココに決めて良かったです

今日は土曜日なので、日曜日の明日はお店が閉まってしまうので、急いで買い出しに

近くの Galeries Lafayette に歩いて行って、とりあえずシャンパンを何本か購入

初日は部屋呑みで終了・・・