2018年2月 香港旅行-1日目

20180202-DSC04165.jpg

父と母と一緒に香港へ

前回一緒に行ったのは2016年11月の台湾だから、1年ちょっとぶりの一緒の海外

羽田発は初めてだったようで、最初はJALのラウンジ

肩が痛かった父は、有人マッサージが終了してしまって残念だったけど、マッサージチェアーでも喜んでくれたみたい

ガレット食べて、シャワー浴びたら、キャセイのラウンジに移動・・・

20180202-DSC04168.jpg

旅行の時はスターウォーズのTシャツを着ているんだけど、このANAの飛行機が来ると毎回ラウンジの人が教えてくれます

そんなにスターウォーズファンじゃないんだけど・・・

20180202-DSC04175.jpg

オクサンと両親はちょっと前のJAL便で先に出発

自分だけマイルの特典航空券だったから、1人だけ後発のキャセイ

富士山が見えました・・・

20180202-DSC04181.jpg

今回はあまり眠れなくて久々に映画見ちゃいました

Geostorm

なかなか面白かったです・・・

で、あっという間に香港到着

大人数なのでタクシーでホテルに

20180202-DSC04184.jpg

シェラトン香港ホテル&タワーズ

シンフォニー・オブ・ライツを見たいとの両親のリクエストで、両親だけはちょっと高いハーバービューを予約

ウチらはいつもの通り一番安い部屋を予約していたけど、両親と同じハーバービューにアップグレートしてもらえました

20180202-DSC04186.jpg

あいにくの天気だったけど、眺めが良くて両親も喜んでいました

20180202-DSC04187.jpg

弾丸旅行なんでスグにホテルの外に

20180202-DSC04191.jpg

スターフェリーに乗ると、香港に来たのを実感します

20180202-DSC04192.jpg

香港島に着いたらタクシーでとりあえず直行します

20180202-DSC04196.jpg

文武廟

20180202-DSC04198.jpg

ウチら2人だけだったら観光はしないんだけど・・・

両親は、短い日程だけど観光を楽しみにしているようで・・・

20180202-DSC04201.jpg

喜んでくれたのか、イマイチわからなかったけど・・・

20180202-DSC04202.jpg

そのまま歩いてこの辺りをウロウロ

20180202-DSC04203.jpg

Jenny Bakery

もうすでに売り切れのため、今日は店じまい

手に入らないと欲しくなる・・・

このことがオクサンと母の何かに火を付けたようで、翌朝リベンジすることに・・・

20180202-DSC04204.jpg

少し歩いて次のお店に・・・

20180202-DSC04206.jpg

泰昌餅家

エッグタルトが有名なお店なんだけど、そこまでって感じでした・・・

20180202-DSC04207.jpg

ヒルサイド・エスカレーターに乗って、SOHOに 

20180202-DSC04208.jpg

前回香港に来たときに行った Big Sur 

20180202-DSC04209.jpg

さらに 九記牛腩 なんかも眺め・・・ 

20180202-DSC04210.jpg

すごい行列でした・・・

本当は、このあたりで呑んで食べて、ってしたかったけど、レストランを予約していたので眺めるだけで・・・ 

20180202-DSC04212.jpg

再びフェリーに乗ってホテルに帰ります 

20180202-DSC04216.jpg

ペニンシュラは、旧正月の飾り付けをしていました 

20180202-DSC04220.jpg

で、自分たちの部屋からシンフォニー・オブ・ライツを眺め・・・ 

20180202-DSC04237.jpg

予約していた 利苑酒家 へ 

20180202-DSC04224.jpg

北京ダッグは予約しておいたほうがイイとのことで、コレは予約していました

皮だけ味わうスタイルで、皆が予約するのもわかる美味しさでした 

20180202-DSC04225.jpg

だけど・・・

北京ダッグ以外の食べたかったものが全て売り切れ・・・ 

20180202-DSC04227.jpg

仕方ないので候補じゃないのを注文したけどイマイチ・・・ 

20180202-DSC04229.jpg

ちょっと不完全燃焼って感じです 

20180202-DSC04228.jpg

コレは北京ダッグの余ったお肉の部分で作ってくれた炒め物

タケノコの歯ごたえのある食感が美味しかったです 

20180202-DSC04230.jpg

鉄板のはずの青菜の炒め物が、なぜかイマイチ・・・ 

20180202-DSC04232.jpg

エビのフライも何かが違う感じ・・・ 

20180202-DSC04236.jpg

中華ハムと鶏の蒸し煮も・・・ 

20180202-DSC04233.jpg

良かったのが、チャーハン 

20180202-DSC04238.jpg

そしてマンゴープリンって感じでした

チョットって感じだったのですが、両親は喜んでくれていたみたいで、まあ良かったです・・・ 

20180202-DSC04240.jpg

初日最後は母が行きたいと言っていた女人街へ

お腹いっぱいだし、食後の散歩って感じです 

20180202-DSC04243.jpg

30分ぐらいはブラブラしていたような 

20180202-DSC04245.jpg

ホテルに帰るとプレゼントが・・・

こんな1日目でした・・・