2022年9月 ホノルル旅行-1日目

久しぶりの海外・・・

最後に行ったのが2019の年末だったから2年以上ぶり・・・

それまでは、ほぼ毎月どこかへ出かけていたのに・・・

成田空港のJALのラウンジもすっかり変わっていました・・・

昔はファーストラウンジが使えたんだけど、今はサクララウンジって言うのもあるけど・・・

ゴハンはオーダー制

呑み物もケースに入ってます・・・

とりあえずカレーと牛丼

カレーはお代わりしちゃいました・・・

多分サクララウンジはリニューアルされたのかな

新しかったので・・・

飛行機を眺めながら呑んでたら・・・

出発の時間となりました

コロナ後の初の海外は、初ホノルル

12年前にカウアイ島へ行くときにトランジットしたことがあるけど、外に出るのは初です・・・

機内に乗ったら、とりあえずアルコールを・・・

って、ドメスティックはメルシャン

面倒なので、白全部お願いしてみました・・・

コレはシャルドネかな

もちろん泡も・・・

コレぐらいあると安心できます・・・

機内食は和食を選択・・・

つまみになる物が多くてイイです・・・

ゴハンの後は機内では爆睡・・・

目が覚めた時には朝ゴハンでした・・・

間もなく到着だけど呑みますよ・・・

ホノルル空港に到着後、スムーズにイミグレーションを通過し、タクシーに乗り込んで、外の景色を撮ろうとしたら・・・

あれ?

カメラが無い・・・

酔っ払って、やっちゃいました・・・

飛行機の中にカメラを忘れちゃいました

慌てて空港に戻り、JALのカウンターに・・・

飛行機はすでに駐機場に移動していたのですが、JALの方が優しくてカメラを取りに行って下さり、無事に戻ってきました

ご迷惑を掛けてしまい、本当にゴメンなさい・・・

色々あったけど、無事にホテルに到着・・・

ロイヤルハワイアン・ラグジュアリーコレクションリゾート・ワイキキ

今回、ポイント宿泊なのでボトムでの予約だったのですが・・・

マイラニ・プレミア・オーシャン・キング

って部屋にアップグレードして下さりました・・・

17階建ての16階です

正直、部屋の作りはアメリカのモーテル並みです・・・

だけど・・・

この景色・・・

ダイヤモンドヘッドもチョットだけど見えます・・・

THEハワイって感じの眺望が・・・

清潔感はあるんだけど、設備が古い・・・

シャワーもこんな感じ

だけど、ピンクのガウンは着心地良かったです・・・

ホノルルに来るたびにココに宿泊しているオクサンに案内されながら・・・

Mai Tai Bar

いつも話を聞かされていたマイ・タイ

オリジナルです・・・

呑んだ感想は、正直普通・・・

イマヤスさんが作るマイ・タイのほうがクオリティが高かったです・・・

ビールを呑みながらのハンバーガ

コッチのほうがアメリカに来たって実感します・・・

テラスの向こう側はホノルルですよ・・・

ゴハンの後は近所を散歩・・・

モアナ・サーフライダー

で、折角のホノルルなので、食べたかった近所のアヒポキ屋さんに

MAGURO SPOT

2015年の年末にロスへ行って以来のアヒポキ・・・

美味しい・・・

ゴハンは玄米が選べるのもイイ・・・

ハマっちゃいそう・・・

テラスでビールを呑みながら夕焼けを眺めて・・・

小腹がすいたので、隣のモールに

ピンクパレス、設備が古くてイマイチだけど、景色と立地は最高です・・・