2021年11月 京都旅行-3日目

f:id:balance23:20211211143350j:plain

3日目もウェスティン都ホテル京都に泊まっています

相変わらず、どこにも出かけることはなく、籠もっています・・・

f:id:balance23:20211211143359j:plain

今日11月22日は結婚記念日

折角ココに泊まっているので、ドミニク・ブシェ キョートゴハンをいただくことに

f:id:balance23:20211211143418j:plain

本当はディナーが良かったのだけど、席が取れず・・・

なので無理を言ってランチタイムにディナーのコースをいただくことに

f:id:balance23:20211211143420j:plain

オリジナルのシャンパンとともに、斬新なプレゼンテーションのアミューズ

f:id:balance23:20211211143422j:plain

じゃがいもに合うという白でいただくのは・・・

f:id:balance23:20211211143425j:plain

トリュフが添えてあるポタージュ

トリュフがドット模様でカワイイ・・・

f:id:balance23:20211211143429j:plain

パンは、京都市内のお店から取り寄せてるらしです

f:id:balance23:20211211143427j:plain

リンゴに合うらしい白には・・・

f:id:balance23:20211211143432j:plain

腸詰めのブーダンとリンゴとナス

このナスが美味しいんです・・・

最高のグリル具合で、たかがナス、されどナスです

f:id:balance23:20211211143434j:plain

赤に移り・・・

f:id:balance23:20211211143436j:plain

牛フィレ

またこのお肉が美味しい・・・

焼き加減、火の通り具合、素晴らしいです・・・

f:id:balance23:20211211143439j:plain

ココで紅茶を選び・・・

f:id:balance23:20211211143441j:plain

デザート

ちなみにこれは見本で、この中から食べたいのを選びます

欲張りなオクサンは全部行ってました・・・

f:id:balance23:20211211143443j:plain

ココでサプライズのプレート

オクサンが予約していたので、結婚記念日を伝えていることは知らず・・・

本当に驚きました

f:id:balance23:20211211143446j:plain

まずは栗とカシスをあしらった1つ目のデザート

お皿のデザインと言い、目玉おやじのよう・・・

f:id:balance23:20211211143448j:plain

こちらは先程選んだプチ菓子

どれも美味しかったです・・・

f:id:balance23:20211211143517j:plain

このようなフォーマルなレストランには、なかなか来る機会がないけどたまにはイイかな・・・