2022年2月 函館旅行-1日目

f:id:balance23:20220214104850j:plain

かなり昔に予約していた函館

まん延防止等重点措置の延長が決まったけど、感染者は減少傾向だし決行しました・・・

f:id:balance23:20220214104853j:plain

JALのファーストラウンジは今回が最後かな・・・

f:id:balance23:20220214104856j:plain

富士山麓ソーダ割りも最後かな・・・

f:id:balance23:20220214104858j:plain

特別機って記載があったけど、このペイントのことみたい

f:id:balance23:20220214104901j:plain

昨日は東京に大雪の予報が出ていたので、行けるかどうか心配だったけど、無事に出発・・・

大雪ではなくて本当に良かった

f:id:balance23:20220214104904j:plain

たぶん20年ぶりぐらいの函館・・・

雪で真っ白です

f:id:balance23:20220214104923j:plain

フォーポイントバイシェラトン函館

マリオットで函館って言ったらココです

空港から函館駅まではバスで20分ぐらい

とても近いです

f:id:balance23:20220215100015j:plain

ボトムの予約だったけど、イイ部屋にしてくれたみたい

有難いです・・・

f:id:balance23:20220214105029j:plain

部屋に入ると目の前に函館山

f:id:balance23:20220214104958j:plain

思っていたより広い

f:id:balance23:20220214105056j:plain

そして思っていたよりキレイ・・・

f:id:balance23:20220214105108j:plain

テレビが小さいのが気になったけど、必要十分です

f:id:balance23:20220214105157j:plain

何よりも景色がイイです・・・

f:id:balance23:20220214105234j:plain

バスルームも改装してあるみたい

普通のビジネスホテルよりは広いかな・・・

f:id:balance23:20220214105237j:plain

誕生日月ってことで、カードをいただいちゃいました

更にリンゴのケーキも

リンゴケーキは持ち帰りもOKとのことで、チェックアウトの時にいただくことに

f:id:balance23:20220214105239j:plain

ホテルの付近をウロウロ散歩して、夕方になり・・・

f:id:balance23:20220214105242j:plain

本格的に行動開始です

f:id:balance23:20220214105255j:plain

函館山

予約していた居酒屋

f:id:balance23:20220214105306j:plain

普段はあまりビール呑まないけど、北海道だしサッポロで乾杯です

f:id:balance23:20220214105318j:plain

お通しのマグロの煮付け

f:id:balance23:20220214105320j:plain

イカ刺し

まだ生きているんで鮮度はイイと思うけど、ビジュアルが・・・

なんか貧素な感じです

イカが小さいのかな・・・

f:id:balance23:20220214105323j:plain

塩水ウニ

コレは美味しかったです

普段あまりウニを食べないオクサンも絶賛していました

f:id:balance23:20220214105325j:plain

厚岸の牡蠣

ため息が出るほど美味しい

同じ厚岸の牡蠣をエディションの人たちと呑んだ時に取り寄せたんだけど、こんなに身が大きくなかったです・・・

f:id:balance23:20220214105328j:plain

ホタテも甘くて美味しい・・・

更に生殖巣まで食べれます・・・

f:id:balance23:20220214105331j:plain

コレはマグロのカマ

脂が濃厚でした・・・

f:id:balance23:20220214105334j:plain

オクサンの好きなししゃも

だけどいつも食べてるししゃもとの違いは、正直わかりませんでした・・・

f:id:balance23:20220214105336j:plain

イカゲソ

サービスで、さっきのイカを揚げてくれました

f:id:balance23:20220214105339j:plain

そして何より美味しかったのがこのワイン

あまりに美味しくて、どこかに売ってないか探しちゃいました・・・

f:id:balance23:20220214105341j:plain

イマイチお腹が一杯にならず・・・

ジンギスカン

久々にラム食べた気がします・・・

f:id:balance23:20220214105344j:plain

〆はやっぱりイクラ

 

満喫しました・・・

そして体重増加が怖いです・・・