東京エディション虎ノ門 プレミアスイート - 2泊目

f:id:balance23:20201111191819j:plain

太っ腹な東京エディションのご厚意で、ボトム予約にも関わらずプレミアスイートにアップグレードしていただき・・・

更にはボトムで取った延泊についても、そのままプレミアスイートで過ごしてイイってオファーをいただいた2泊目です

f:id:balance23:20201111191850j:plain

普段は人が多くてなかなか写真が撮れない31階のロビーラウンジです

f:id:balance23:20201111191913j:plain

こうやって写真で見返しても伝わってくるジャングル感

f:id:balance23:20201111191943j:plain

こんな長テーブルもあるんです

ソファー席が一杯のときは、ココに案内されるのかも

f:id:balance23:20201111191947j:plain

人気のソファー席

植物が衝立の役目をしてかなり個室感が高いです

f:id:balance23:20201111191950j:plain

でも衝立のような威圧感が無いのがイイです

f:id:balance23:20201111191953j:plain

ココはジム

2日間、毎朝行ったけど誰にも会いませんでした・・・

f:id:balance23:20201111192021j:plain

更に室内だけどプールも

f:id:balance23:20201111192034j:plain

朝7時オープンだったけど、やっぱり早朝は誰もいませんでした

f:id:balance23:20201111192049j:plain

こんなジャグジーもついてます

f:id:balance23:20201111192203j:plain

朝食のあと、のんびり部屋で過ごした後は・・・

昨日チェックしていた虎ノ門横丁に

小籠包が大好きなオクサンの選んだ 虎ノ門PAIRON

f:id:balance23:20201111192206j:plain

最近ズーッと食べたかった葱油鶏を発見・・・

テンションが上って注文したけど、イメージのとは別物・・・

f:id:balance23:20201111192209j:plain

餃子はモチモチで美味しかったです

f:id:balance23:20201111192212j:plain

小籠包は熱々感が足りないかも・・・

アジアな感じは出ているけど、わざわざ虎ノ門で食べなくてもイイかもってことですぐに退散・・・

f:id:balance23:20201111192216j:plain

せっかくの横丁なので、ハシゴをすることに

f:id:balance23:20201111192219j:plain

山形の有名なイタリアン アル・ケッチャーノの奥田シェフが監修している店

振り塩とイタリアン イル・フリージオ

f:id:balance23:20201111192222j:plain

マグロのカルパッチョ

味は美味しいのだけど、マグロの質がイマイチかも・・・

f:id:balance23:20201111192225j:plain

アサリの酒蒸し

f:id:balance23:20201111192229j:plain

ココのお寿司は全てオリーブオイルと塩でいただきます

だけどチョットだけ生臭いかな

ソレがなければ最高に美味しいのに・・・

f:id:balance23:20201111192233j:plain

全部オリーブオイルと塩ではなくて、穴子はタレでした・・・

f:id:balance23:20201111192235j:plain

で、中でも気に入ったのがイクラ

これは美味しくてお代わりしちゃいました・・・

f:id:balance23:20201111192239j:plain

珍しいところではシラスのお寿司

ココはまた来てもいいかな・・・

f:id:balance23:20201111192308j:plain

部屋に帰るともうこんな夕暮れに・・・

f:id:balance23:20201111192305j:plain

いい感じですよ・・・

f:id:balance23:20201111192410j:plain

日が暮れたので、昨日に続いて今日もバーに

カウンターからその所作を見ていると、うまく表現できないのだけど、飄々とカクテルを作ってるんです

いかにも作ってますって感じは全く無くて・・・

 自然というか、無駄な動きがないって感じで・・・

イロイロ話を伺っていると、海外を転々とされていた凄腕の方だと判明

f:id:balance23:20201111192414j:plain

お願いして作っていただいたカクテル

f:id:balance23:20201111192417j:plain

コッチはオクサンのカクテル

f:id:balance23:20201111192420j:plain

コレは・・・

記憶が飛んでます・・・

f:id:balance23:20201111192423j:plain

昨日のバーで用意されていた大量のメスカルの話になって、メスカルベースのカクテルをいただき・・・

f:id:balance23:20201111192427j:plain

コッチはオクサンの

f:id:balance23:20201111192431j:plain

こんな可愛いラベルなんです・・・

f:id:balance23:20201111192434j:plain

〆は昨日もいただいたシンガポールスリング

コレもシグネチャーにして欲しいぐらいオリジナルで美味しい

f:id:balance23:20201111192437j:plain

楽しい夜はすぐに終わってしまい朝ゴハンです

f:id:balance23:20201111192458j:plain

デニッシュよりもクロワッサンが美味しかったので、今日は2個いただいちゃいました

f:id:balance23:20201111192501j:plain

昨日に続いて生姜のショット

これで一気に目が覚めます・・・

f:id:balance23:20201111192504j:plain

朝食は散々悩んだのだけど、エッグベネディクト

コッチはサーモン

f:id:balance23:20201111192508j:plain

そしてハム

どちらも美味しかったけど、やっぱりオムレツか卵とベーコンのサンドイッチがイイかも

f:id:balance23:20201111192518j:plain

Gotoやってる間は通います・・・