東京エディション虎ノ門 プレミアスイート - 1泊目

f:id:balance23:20201108082057j:plain

10月20日、ついにグランドオープンした東京エディション虎ノ門

f:id:balance23:20201108082121j:plain

前回はプレオープンのときに宿泊しましたが、その時から色々な変更があり、更にグレードアップしているとのこと

今日を楽しみに待っていました

f:id:balance23:20201108082150j:plain

31階のロビーラウンジに到着すると、こんな感じに・・・

植物の量が圧倒的に増えている・・・

このフロアだけで600鉢の植物があるそうです

f:id:balance23:20201108082237j:plain

チェックインを済ませたら、LOBBY BAR でランチ

たくさんの植物に囲まれて、前回よりもさらに個室感がアップしています

f:id:balance23:20201108082218j:plain

おすすめしていただいた安心院のスパークリング

f:id:balance23:20201108082321j:plain

昼間だけど先ずは泡で乾杯です・・・

f:id:balance23:20201108082324j:plain

オクサンはアフタヌーンティー

サンドイッチは別皿でした

f:id:balance23:20201108082328j:plain

温かいのはさらに別の皿で届きます

f:id:balance23:20201108082341j:plain

そしてタワー

食べてないので感想はわからないけど、なかなか美味しそうです

f:id:balance23:20201108082356j:plain

ガッツリ食べたい気分だったので、和牛ステーキサンドイッチ

カツサンドのように牛を揚げていて、塩味が効いていて美味しい

添えてあるトリュフ味のマヨネーズをディップすると更に美味しいです

f:id:balance23:20201108082359j:plain

この日は朝から何も食べて無く、たくさん食べたかったので・・・

クラブサンドイッチ的なチキンのサンドイッチも追加でオーダー

エディションって大好きなクラブサンドイッチが無いんです

チキンの柔らかさに驚きながら、完食しました

f:id:balance23:20201108082402j:plain

〆の二つの梨とジン

多分シグネチャーカクテルだと思う

そんなに甘くなく、梨の爽やかな味が食後にも合います

f:id:balance23:20201108082522j:plain

まだ部屋の用意ができていなかったので、近所をぶらぶら散歩

f:id:balance23:20201108082537j:plain

来たことがなかった虎ノ門横丁

f:id:balance23:20201108082553j:plain

さっき食べたばかりで、流石に食べなかったけど、どこも美味しそう・・・

f:id:balance23:20201108082627j:plain

で、戻ると部屋の準備が整っていて・・・

f:id:balance23:20201108082648j:plain

なんとプレミアスイートにアップグレードされていました・・・

f:id:balance23:20201108082708j:plain

ワクワクしながら廊下を抜けると・・・

f:id:balance23:20201108085803j:plain

ボトムの予約だったのに、こんなにいい部屋にしていただけるなんて・・・

コーナールームで、さらに最上階の36階なので、最高の眺めです

f:id:balance23:20201108085806j:plain

ゆったりした空間のリビング

f:id:balance23:20201108085820j:plain

チタン様様です・・・

f:id:balance23:20201108085856j:plain

リビングが広すぎてあまり感じないけど、テレビも巨大です

f:id:balance23:20201108085859j:plain

リビングの向こう側がベッドルーム

f:id:balance23:20201108085903j:plain

エディションのシンボル的なベッドメイクにテンションが上ります・・・

f:id:balance23:20201108085906j:plain

ベッドルームから眺めもイイです・・・

f:id:balance23:20201108090758j:plain

バスルーム側からの眺め

f:id:balance23:20201108090819j:plain

前回の部屋とは違って、バスルームもイイです

東京エディションの唯一の残念な点が、ビジネスホテルっぽいバスルームだったので・・・

f:id:balance23:20201108090822j:plain

本当に香りがイイんです

この香りの虜になりつつあります・・・

f:id:balance23:20201108090825j:plain

カフカのタオル

f:id:balance23:20201108090843j:plain

最高の着心地のガウン

今回の宿泊で虜になっちゃって、このガウンを買って帰りました・・・

f:id:balance23:20201108090934j:plain

オクサンが部屋の動画を撮るってことで、バーに戻ってきました

初めて呑んだ東京IPA

フルーティーで、ホップの苦味もあって美味しい

f:id:balance23:20201108090937j:plain

オススメしていただいたハイボール

スモーキーな香りが強くて、いつもの呑み慣れたハイボールとは全くの別物

f:id:balance23:20201108090942j:plain

部屋に戻ると、すでにマジックアワーが始まっていて・・・

f:id:balance23:20201108090945j:plain

この景色すごくないですか・・・

f:id:balance23:20201108090948j:plain

最初は気が付かなかったけど、窓の端っこには東京タワーも見えます

f:id:balance23:20201108091029j:plain

本当にいい部屋です・・・

f:id:balance23:20201108091052j:plain

夜のエントランス

キャンドルが点灯していて、昼とはまた違った雰囲気

f:id:balance23:20201108091101j:plain

前回も印象的だった植物が更に増えて、ジャングル感が強くなりました

f:id:balance23:20201108091111j:plain

バーの柱に飾ってあるボトルも、植物に合わせてか緑色になっていました

f:id:balance23:20201108091130j:plain

シンガポールで働いていたバーテンダーの方にお願いして作っていただいたシンガポールスリング

トラディショナルな味ではなく、ツイストしていただきモダンな味付けに

f:id:balance23:20201108091133j:plain

前回作っていただいて、気に入ったカクテル

長崎のジンを使ったマティーニ

雰囲気もよく、居心地が良すぎて長居しちゃいそうだったけど、この後ハロウィンパーティーの予約が入っているとのことで退散・・・

f:id:balance23:20201108091217j:plain

よく寝れました・・・

f:id:balance23:20201108091236j:plain

有給を取っていたので明日も休み、ってことで朝から呑んじゃいます・・・

f:id:balance23:20201108091259j:plain

クロワッサンがサクサクもちもちで美味しい

f:id:balance23:20201108091302j:plain

ビックリしたのがコレ

キングサーモン

脂の乗りが只者じゃなくて、お代わりしたかったです・・・

もちろんスパークリングとの相性もバッチリ

f:id:balance23:20201108091305j:plain

オクサンが注文したフレンチトースト

f:id:balance23:20201108091308j:plain

自分はオムレツにしてみました

f:id:balance23:20201108091315j:plain

トマトの味が濃くて、美味しいケチャップと一緒に楽しみました

f:id:balance23:20201108091311j:plain

でも残念なことに、前回宿泊したときより、料理のボリュームが抑えられている

多分、食べきれない人が続出したから変更したと思うけど、大好きなウインナーの本数も少なくなってる・・・

f:id:balance23:20201108091321j:plain

1泊だったので、今日で帰らないとと思うと、とっても名残惜しいです・・・

f:id:balance23:20201108091319j:plain

でも・・・

明日もどうせ休みだし・・・

なので・・・

もう1泊することに・・・

確認したら、ボトムルームの値段で、そのままプレミアスイートにもう1泊していてもイイとのこと

f:id:balance23:20201108091324j:plain

太っ腹な東京エディションがますます好きになりました・・・

ってことで、2泊目に続きます・・・