2022年2月 函館旅行-2日目

f:id:balance23:20220214110157j:plain

ウチらにしては珍しく、ホテルの朝食はスキップして外で朝ゴハンを食べることに

f:id:balance23:20220214110219j:plain

函館自由市場協同組合

普段だったらホテルの朝食でスパークリングが呑めたらしいケド、まん延防止等重点措置でスパークリングの提供がないとのこと・・・

でも、ココだったら呑めるかなって来ました・・・

先ずは好きな食材を買うと・・・

f:id:balance23:20220214110222j:plain

イートインできる場所があって、ココはアルコールも持ち込みOK

途中のコンビニでスパークリングを仕入れて来ました

イカもマグロもお刺身全部が、昨日の居酒屋より美味しい

そして安い・・・

f:id:balance23:20220214110224j:plain

イクラも全然ものが違う

皮が薄いし味が濃厚

もったいなけど、サーモンにのせて食べたりしちゃいました

もちろんスパークリングに合う

大満喫でした・・・

f:id:balance23:20220214110227j:plain

お腹が一杯になったので、市電にのって八幡坂に

20年前にも来た気がするけど、何も思い出せない・・・

f:id:balance23:20220214110230j:plain

付近を散策

f:id:balance23:20220214110252j:plain

そして、せっかく函館に来たのだから五稜郭も見に行くことに・・・

っと、その途中にあじさいが・・・

f:id:balance23:20220214110309j:plain

まだお腹が空いていないのだけど、せっかくなので有名な塩ラーメンをいただきました

優しい味で美味しい・・・

f:id:balance23:20220214110311j:plain

ココも20年前に来たハズなんだけど、イマイチ思い出せない

f:id:balance23:20220214110314j:plain

確か桜が咲いていたと思うので、季節が全く違うからかな・・・

f:id:balance23:20220214110317j:plain

五稜郭タワーは覚えていたんだけど・・・

f:id:balance23:20220214110329j:plain

夕方になり・・・

まるかつ水産

前日行こうと思ったら、昼休み中だったのでリベンジです

f:id:balance23:20220214110339j:plain

無事に入店できました

f:id:balance23:20220214110342j:plain

自家製の〆鯖

悪くはないのだけど、井上の〆鯖のほうが美味しいかな・・・

f:id:balance23:20220214110345j:plain

ウニは美味しかったです・・・

f:id:balance23:20220214110347j:plain

イクラも美味しい

f:id:balance23:20220214110350j:plain

サーモンは普通かな・・・

f:id:balance23:20220214110353j:plain

時鮭

サーモンより味が濃い

f:id:balance23:20220214110355j:plain

更にサーモンフライも

f:id:balance23:20220214110358j:plain

鯵は美味しかった

f:id:balance23:20220214110401j:plain

ホタテも肉厚

f:id:balance23:20220214110403j:plain

〆はエンガワ

美味しかったです・・・