2016年10月 バンコク旅行-2日目

20161008-DSC06015.jpg

昨晩は思いの外スムーズにイミグレを通過し、空港でSIMカードも無事に購入

そのままタクシーにて、夜中の12時過ぎにはホテルにチェックインできました

20161008-DSC06017.jpg

飛行機で寝たけど、ホテルでもぐっすり寝れました・・・

ちょうど1年ぶりのバンコクだけど、こんなに涼しかったかな・・・

20161008-DSC06018.jpg

朝食の終了時間ギリギリにレストランに

ホットミールはすべてオーダー制、そして無料

素晴らしいです

20161008-DSC06019.jpg

糖質制限は何処へやら、爆発してます・・・

20161008-DSC06020.jpg

ゴハンのあとはプールへ

20161008-DSC06021.jpg

イマイチのお天気なのですが、今回の滞在中はホテルから出ないでユックリする予定です

20161008-DSC06024.jpg

12時にならないとアルコールはダメらしいです

このホテルだけのルールなのかな・・・

それにしても、このダイキリ美味しかったです

20161008-DSC06026.jpg

さらにモヒートも美味しい

どこのホテルでもプールサイドで飲むときはプラスチックのグラスだったけど、ココは本物のグラス

ちょっと嬉しかったです

20161008-DSC06033.jpg

そういえば、今回のホテルのお部屋

中に入るとグリーンが

20161008-DSC06042.jpg

癒やされます・・・

20161008-DSC06034.jpg

この机とイスが気に入って、ほとんどの時間ココに座ってました・・・

20161008-DSC06036.jpg

『I ♡ BKK』

こういうの好きなんです・・・

20161008-DSC06038.jpg

ベッドも寝心地良かったです

20161008-DSC06010.jpg

モダンなデザインですが、緑があったり木があったりで、ゆったりできました

20161008-DSC06014.jpg

いつも果物が置いてあるのも良かったです

今までのバンコクのホテルの中で、1番のお気に入りになりました

20161008-DSC06054.jpg

夕方になり、晩ゴハンを食べに出かけます

20161008-DSC06055.jpg

相変わらずの渋滞で、なかなか進みません・・・

20161008-DSC06061.jpg

念願の Thip Samai

20161008-DSC06065.jpg

ずーっとココに来たかったのですが、やっと叶いました

20161008-DSC06067.jpg

とっても有名なパッタイですが、期待しすぎたせいなのか、普通に美味しいレベルでした

自分の中でハードルを上げすぎていたのかな・・・

20161008-DSC06073.jpg

再び渋滞の中をタクシーで移動します

が、この運転手さんは凄かった

20161008-DSC06071.jpg

決して荒い運転じゃないのですが、裏道を駆使して渋滞を避けてドンドン行きます

20161008-DSC06074.jpg

来てみたかった Im Chan

20161008-DSC06075.jpg

渋滞がひどくて不機嫌だったオクサンも、氷を入れて飲むビールでちょっとだけゴキゲンに

20161008-DSC06077.jpg

さらにメチャクチャ美味しかった青菜炒めでテンションアップ

20161008-DSC06079.jpg

そして大好物のエビでノックアウトされ、いつのまにか Im Chan のファンに

20161008-DSC06076.jpg

この辺りは日本人が多いようで、目の前の通りをたくさん歩いていきます

アジア人がたくさんいるけど、日本人だけは見分けがつくのは何でかな・・・

20161008-DSC06080.jpg

コレだけは、独特の香辛料が強くてイマイチでした

20161008-DSC06082.jpg

牡蠣が入ったタイ風お好み焼

スイートチリが合います、そしてビールがすすみます・・・

たくさん飲んで食べて日本円で約2500円

安い!!

渋滞の中またタクシーで帰るけど、酔いの冷めたオクサンが再び不機嫌にならないか心配です・・・