2016年10月 バンコク旅行-最終日

20161009-DSC06087.jpg

もう日本に帰国する日です・・・

日本に着いたら、そのまま沖縄往復が待ってるオクサンのために PANPURI ってスパを日本で予約していました

そして、待っている間、自分は町中の安いマッサージでも受けようかと考えていたんですが・・・

疑い深いオクサンは、その間にどっかで遊ぶんじゃないかと心配し、自分にも高級スパを受けさせてくれました

ラッキー

20161009-DSC06088.jpg

自分の受けたスパは Luxsa Spa というホテルにあるスパでした

初めてのスパだったのですが、マッサージだけでなく、ボディースクラブまでしてもらって、本当に極楽でした

最初は温かいハーブティーを飲んで、体の中から温めていきます

その後、個室に通されて、フットマッサージで癒やされます

そのままコーヒー豆を使ったボディースクラブ

アロマオイルを使ったボディーマッサージ

最後にもう一度フットマッサージ

レモングラスの香り包まれて、体の芯まで癒された極上の3時間でした

Conde Nast 2012のBest Spas 35 にも選ばれたらしいです

自分のスパが終わってから迎えに行くと、ご機嫌なオクサンが・・・

PANPURI のスパも良かったらしいです

フェイシャルも受けたのですが、その効果が凄いらしく、毎月受けたいほどとのことでした

良かったです・・・

20161009-DSC06091.jpg

体が癒されたあとは、バンコク最後のゴハンを食べにいつもの Mangotree

20161009-DSC06093.jpg

いつものソムタム

甘辛くって最高です

20161009-DSC06095.jpg

そしてガイヤーン

いつも以上に美味しい気がしました

20161009-DSC06097.jpg

ポークリブも美味しい

ココは焼き物が美味しい

20161009-DSC06098.jpg

中華料理みたいな野菜炒めも美味しかったです

化学調味料がたくさん入っていそうだけど・・・

20161009-DSC06100.jpg

そして〆のスティッキーマンゴー

そういえば、バンコクに来て最初で最後のマンゴーでした・・・

そのまま空港に行き、ラウンジを満喫のハズが・・・

楽しみにしていたキャセイラウンジが何故か閉まっていて、ギリギリでオマーン航空ラウンジにも入れず

コミコミのサクララウンジで過ごし、帰りはインボラもなく・・・

羽田についてから沖縄往復、ガンバってください・・・