ザ・リッツ・カールトン 大阪 クラブスイート

先週までホノルルだったので、ちょっと疲れが残っているのですが・・・

3連休なので大阪に行きます・・・

ザ・リッツ・カールトン大阪

前回はクラブラウンジに入れなかったので、リベンジです・・・

クラブルームでのチェックインは、泡をいただきながら・・・

そして・・・

そのままアフタヌーンティーに・・・

部屋の方は、元東京エディション虎ノ門のイクコさんのお陰で、クラブスイートに・・・

ありがたいです・・・

前回とは階が違うけど、同じルームタイプ

方角も同じです・・・

クラシカルなんだけど、丁寧にメンテナンスされているのがわかります・・・

メッセージカード

W大阪みたいなたこ焼きのお菓子

わざとかな・・・

眺望はあまり良くないけど、仕方がないです・・・

隣の部屋が寝室・・・

コーナールームなんです

寝心地良かったです・・・

台風が近づいてきているせいか、天気がイマイチ・・・

イロイロな所で開発しているみたいで、数年後にはこちら側の景色も変わってそうです・・・

アメニティーASPREY

香りがちょっと強いけど、オクサンは大好きみたい・・・

コッチはバスソルト

毎回楽しんでます・・・

そういえばイクコさんに紹介していただいた近くのたこ焼き屋さん

すごい行列・・・

だけどテイクアウトがメインなので、それほど時間が掛からず・・・

別添えのネギがてんこ盛り・・・

ふんわりした食感で、美味しかったです・・・

そしてついに・・・

夜のラウンジ・・・

イロイロあります・・・

こんなイクラごはんまで・・・

呑んで食べて、楽しませていただきました・・・

旅行で爆発したのか・・・

ルームサービスでクラブサンドイッチ

何も言ってないのに、添えてあるサラダが二人前

こんなところがリッツたる所以なんでしょうか・・・

朝はスッキリ晴れて・・・

ゴハンもラウンジでいただきます・・・

写真には写ってないけど、もちろん泡付きです・・・

そしてチェックアウト直前のランチタイム・・・

こんなところに連泊したら、自制できないウチらはダメ人間になりそうです・・・